日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後は

昨日ダウンしたけど、今日は復活。なんとなく掃除して、なんとなく苺描いた。いつもとあまり変わらない感じの今年最後。これからホットケーキ!

風邪

顔がピンクで寒気するなって思ったらまた風邪。ああまったく。薬飲んでさっさっと治そ。テレビつけたらサザエさん実写版。

フルーツ

フルーツ大好き。食べるのも描くのも。楽しんごのフルーツ柄Tシャツ、ちょっとだけ気になるここ最近。

年末

とうとう年末。焦れ自分。

スケート

ちょっと夕寝してしまった。目がさめたら、小塚選手がスケート、すてきだった。男子選手、女子選手六人みんな応援しがいがあるね。

M1

決勝しか見れなかったけど、スリムクラブのお葬式ネタ笑った。

おやつ

今日のおやつはコンビニのイチゴショートケーキ。これからいっこ。まだ食べてないのに、食べたとうそ書いた。すみません。

メリークリスマス

昨日は一日DM宛書き、今日はダズルにDM置いてもらってきた。そんな二日間。ケーキでも食べよ。 メリークリスマス♪

クリスマスカード

今年のクリスマス、ちっともクリスマスらしい事しなかったので(今夜はラーメン)、せめてカードを。 [ ]

メリークリスマスです

メリークリスマスです。DM宛名を手書き最中(アナログだなぁ)。部屋ぐちゃぐちゃです。

動物赤ちゃん

テレビで動物あかちゃん。かわいい。じんとくる。

ジェッソ

80号にジェッソ塗りました。乾いたら塗るの繰り返し。続きは明日。 深夜に暖房つけず雪の絵描いてたら、体冷え切る。ひゅー。

もやもやバイバイ

小さいのにジェッソ塗る。よし明日は80号に塗ろう。なぜか最近B1にびびってたから、いっその事それより大きいのに。 タンバリン展(タンバリンかわいかった)偶然絵仲間に会ってお茶。ペーターズの下田昌克展も良かった。 もやもやバイバイ。明日は大きいのい…

おやつ

今日のおやつはみかん食べました。いっこ。

ターシャ

テレビでターシャ・テューダの庭を見る。うるさくなくて自然で、でも手入れされてすてきな庭。 セツで、節先生は自然のままが好きだから、つたも草とかそのままだけど、星先生がこっそり少しだけ手入れしてたらしいよって、聞いた事思いだした。セツの中庭も…

DM

DM出来たのスキャンしました。もっと描かなきゃぁぁぁ。 原画が戻ってこなくてちょっと心配、月曜電話してみよう。 あ、あのいっぱい描きます、毎日います。是非観に来て下さい。

人たくさん

西荻窪で大津有加里さんの雑貨、吉祥寺で大沢かずみさんの雑貨を見た。どっちもかわいかったなぁ。 ユザワヤで絵の具買おうとしたら欲しい色ない。ああ。 MJで年賀状の課題、皆上手だった。久々にたくさん人見てどきまきする私。 帰りに世界堂、パステルブル…

体力

ひきこもってると体力なくなる。テレビは民生さんさゆりさん大人な会話。来週はエレファントカシマシとDragon Ashだって見よかな。

小さいの

今日は小さいの描きました。

DM

DMできました!体調悪いので携帯から失礼します。 12月ならではのお誘い、行きたいな。でも個展の事で気ばかり焦り、お断り連続。ああ。気ばかりで大した事できなかったりするのに。これは正月なしかな。

年賀状

MJの課題、年賀状を考えて日が暮れてしまう。うさぎ、うさぎ、、。って考えてたら(うさぎなのかなキャラが)いつもよりでかくなってしまった。でかっ。

リンク

HPにイラストレーター多田景子さんblog西瓜糖の日々リンクしました。TISコンペで金賞受賞、キュートな女の子達のイラストレーションです。是非見て下さい。 所でMJの仲間って皆すごいな。その活躍に、私も頑張ろうと励まされる。

映画、カレー、隣の印度人

借りてた「スラムドック・ミリオネア」を観る。こういう映画観ると、世の中平等とか思えない。最後皆でダンスしてたシーンがなんか変で面白かった。インドを観たのでカレー食べたくなり、インドカレー食べに。"隣の印度人何してるのー、カリィラーイス♪"って…

しまったぁ

パソコンいじってたら、日が暮れてしまった。ああ。描こう。

リンク

HPにイラストレーター大沢かずみさんのHPkazkai.comをリンクしました。やさしいほっこりするイラストレーションです。是非見て下さい♪

flickr

mitiyo taguti | Flickrに昔の作品もどんどんアップしました。観て下さい。

三日月、リンク

さっき夕方の三日月きれいだった。ラジオからクリスマスソング。クリスマスって楽しい人とせつない人、どっちが多い。12月は慌ただしくすぎてく。 HPにイラストレーターYukariOhtsu illustrationsさんのHPリンクしました。きらきらした素敵なイラストレーシ…

寒い部屋

冬になると、私の部屋は寒いです。天気がいい昼なら外の方が暖かいかも。だから室内なのに、マフラーして、もっと寒くなったら毛糸の帽子かぶって、着込んで過ごしています。

お菓子

最近金欠でお菓子だち。でもどーしても食べたくなって、100円のチョコとお煎餅。おいしいねー。

flickr

flickrmitiyo taguti | Flickrを始めてみました。見て下さい。 英語でよくわからない。誰かに教えてもらおうか。作品いっぱい載せれたから、まっいっか。