日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

くつした

なぜか、右足の親指のとこ、すぐ穴あいちゃう。今日もまだ新しいのにあいちゃった。せつないなぁ。

落ち着かない

にわかファンなのに、試合始まり落ち着きません。がんばれにっぽん!

ワールドカップ

残念だったけど、でも120分頑張ってた。昔と違ってた。お疲れさまです。

アイスー!

こんな蒸し暑い日はアイスでも食べないとやってられない。マンゴーアイス買ってみた。アイスー好きだー。チョコも。もち絵かくのも。旅行も。旅行いって、絵描いて、散歩して、カフェとか入って、そういうの大好きだー!

むだなじかん

家で絵を描いてる時、ぼーっとしたり、音楽聞いたり、散歩したり、むだな時間が私にはけっこうあります。とくにぼーっと唄口ずさんだり、多いなぁ。でもそんなのが、この私には必要なのかな。 絵は歌ってるとこと、この前の課題"男と女"です。 []

絵を描く

深夜から早朝にかけて、絵を描くこの時間が好き。平日にはできないけど。静かな時間。

りょうさん

マックでりょうさんの真っ赤なファイルもらう。職場の友達にあげよう。 今日はアイス三本も食べちゃった。やきそば、たこやき、ホットケーキ、チキンタツタ、ポテト、コーラとジャンンクな一日。

黄金の昼寝

昨日Sさんがバルチュスが子供の頃描いた本を持ってきてた。席が遠くて見れなかったけど。 バルチュスの”黄金の昼寝”っていう絵が好きってずっと思ってたけど、”黄金の午後”だった。どれだけ昼寝が好きなのかって。 私は体力がないから、週一はたっぷり寝ない…

おめでとー!3ー1

すっごい!(寝ちゃったけど)3ー1!にっぽんおめでとう!!かっこいいなぁ、じーんときちゃった。次もがんばれ!

最終回

今日はグループ展の打ち合わせ。私はぼーっとしちゃって、ちゃんと意見も言わず、申し訳なかったなーと反省。 野性時代、最終回の原稿メール。最終回ってさみしい。

ふわふわと岸田さん

FSCHOOLの課題ふわふわで羊描いた。カラーだから、MJの課題動物墨一色には出せません。残念。世の中そんな甘くない。 今日の人物練習はくるりの岸田さん。いつもライブ会場に電車で来てるみたい、電車の時はタモリクラブ出るだけあるね。京急の曲もあるし。

je t'aime moi non plus

今日の人物練習は、"je t'aime moi non plus"仏映画。セルジュゲンズブール監督でジェーンバーキン主演。

シベールの日曜日

今日の人物練習「シベールの日曜日」昔の仏映画。

ろーるちゃん

今日はロールちゃんと歌舞伎揚!甘いのとしょっぱいので、いい組み合わせ〇あとこの前課題ように描いた、男と女のひとです。

向井さん

男と女の練習に今日は向井さん。新参者も今日終わっちゃったし。ゲゲゲがまだあるけど。

0-1

岡田じゃぱん。いんたびゅー。次がんばれ! 課題は"フワフワ"と"男と女" フワフワはまだ描けてなく、羊描くつもりです。もう眠いです。おにぎり食べて寝ようっと。

鯛焼き

鯛焼き食べようと思って、タコ焼きも買っちゃった。これから食べます。ごはん前なのに…絵描きなのに食べ物の事ばかり、恥ずかしい。

小鳥ワッフル

なんだか今日はくたくたで、モカエクレアと小鳥ワッフルを買った。そんなんで小鳥とワッフルのスケッチ。

6月は雨だけど

今日も雨降ったり、やんだり。でも…美味しいもの食べたり、お花も。

長靴

仕事帰り美容院行って、その帰り雨が降ってきて、そしてレインブーツ買っちゃった。そんな火曜日。

今日から

今日から仕事。通勤時間が長いけど、乗り物酔いするので本は読めず。ipodを聞いてるか、熟睡か、ぼーっとしてるか、こっそりスケッチ。こっそりのようでばればれな気もして、最近はあまりできなくて残念。

1ー0

おめでとう日本!ひーろーいんたびゅー。

ルーシー・リー

先月見たルーシー・リー展がとっても良かった。今年1。さっきTVに安藤忠雄氏。「四六時中建築の事考える。そしたらおとろえない」って。二人は時代も性別も違うけど、仕事への取り組み方がいいです。すてきです。峰岸先生も福井先生もその一線で活躍してる…

今日の

二枚、なんにも考えないで描きました。

ヌテラ

2001年パリに行ってた時、パンにヌテラぬってそれを昼食にしてた。たった二ヶ月半で3瓶位食べちゃった。今はパンにもぬらず直接食べています。

男と女のパート2

人物ってほんと難しい。 静物や風景は、スーパーでかぶを見て”おっかわいい”って描きたくなったり、初めての場所で”あっここ描きたい”って思ったり、、。 まじめに描かなきゃいけないのに、またふざけた男と女をらくがきしてしまった。

まるっきし

まるっきしの自信喪失。 まるっきし。

この前、MJの夏の課題でボツになった絵をなんか急にのせてあげたくなりました。バカンスのイメージです。

ろっくの日

本屋さんにいたら、ラジオから「今日は6月9日、ロックの日です」って。 なんとなくつられ、ロッキンオンジャパン買っちゃった。 流されてみる。

プレゼント

友達の誕生日プレゼント買いにいく。それなのに自分にも買ってしまった。 ああ、、カードって。そんな雨の帰り道。 残り少ない現金でグレープフルーツと大葉と豆腐を購入。 []