日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

DVD借りたの見てたら、つまらないのか途中で寝てた。起きたら、半乾きの髪がすごい事に。

リンク

HPのリンクに、イラストレーター北住ユキさんの HP,blogアップしました。 MJ仲間ですが、すでにプロだしうまーいのであります。見て見て下さい。こっちのblogの方でどうやったらいいかわからず、HPにリンクページあります。で、今日の絵はB3で飛行場(鳥取)で…

やばっ

こんな深夜に、煎餅6枚とチョコモナカアイス食べる。食欲ばかります秋。去年ユルユルのパンツがきつきつに…

日帰りで

日帰り軽井沢に行きました。新幹線とランチと三時のケーキセットついてるお得なやつ。雨で寒かったけど、それなり楽しめた。個人の小さな美術館で、作品もまぁ良かったけど、その人の集めてた小さなテラコッタがかわいかった。

さむっ

急に寒いです。夏に掛け布団捨てちゃったから(ぼろくなって)薄ーいタオルケットしかなくて。ずっと暑かったから気にしなかったけど、さむっ。テレビでザブングルのまつおさんの唄にキュンとなる。それとグループ展、ハワイの夕日描きました。 [ ]

搬出

今日無事にグループ展の搬出。見にきて頂いた皆様、ありがとうございます。私は雑誌、散歩の達人(三浦半島)を選び、横須賀の海を描きました。もう一点はまた明日でもアップします。

絵日記

5月くらい一ヶ月しか続かなかった簡単絵日記。久々に。

スキー場

昨日家族に「いまいち」的に言われたスキー場の絵を今朝描きあげ (フンって思いながらも自分ではいいような気がして)、それがピックアップに。描きあげてよかったよかった。軽井沢の駅から撮ったスキー場。見えないかもしれませんが、ちっちゃく人が滑ってい…

ちょっと

まだ途中(慣れなくて時間かかってる)なのに…「不自然!」と言われ、やる気なくす。時間ないし、違うの描こうかなぁ。どうしよう。

どうしよ

明日の課題時間ないのに、描きなれない山。ああ…。テレビでイチローすごいな。私はダメダメ。でも、とにかく描こっ。

お誕生日

今日は一日中雨。夕方グループ展の飲み会、ちょうど今日は峰岸先生のお誕生日。皆から名前のついたお酒をプレゼント。

雑誌

最近付録欲しさに雑誌買ってばかり。これじゃあちゃんとしたトート買えたなぁ。

DVD

「未来を写した子供たち」ってドキュメンタリー見た。ちょっと考えさせられる。でなんか次は、お笑い見たくなって、ゴッドタンまじ歌を借りてしまった。

HEY!HEY!HEY!

HEY!HEY!HEY!見てたら、JUJUがカバー曲歌ってて上手だった。その後、コロッケがメドレーでふざけてた。

12ストーリーズ展

明日からグループ展。搬入飾り付けをしてきました。なかなか良い感じです(全員MJ生、私はゆるいけど、他の人は皆すごいです)良かったら見に来てください。 [%7C]

明日は搬入

明日はグループ展の搬入。絵を描きながら、時々遠のいてじっと見る。(明日搬入の絵をまだ描いています)そして考えてるうちに、ちょっと眠ってしまい又、反省。午前中はFSCHOOLで福井先生に、今期で辞める事をつげる。いざ辞めるとなると、なんかさみしい。も…

また付録

ツモリチサトのトート欲しくて、また雑誌買ってしまった。反省。今日はダズルとオーパの展覧会見た。みんな頑張っててすごいな。

ソラニン

借りてきたDVD、ソラニンを見てるとこ。私も空が好き。悲しい時や辛い時見る空はきれいだ。ちなみにソラニンはジャガ芋の芽の毒のとこ。

ピオーネパフェ

仕事帰りピオーネパフェを食べました。あまり期待してなかったけど、美味しかった。やっぱりパフェ好き!主食は食べるの遅いけど、パフェ食べるのは早い私。秋の感じがした。

コレってアリですか

深夜見てたテレビ番組がよくゴールデンに。"コレってアリですか"も。世の中いろんな人がいるんだな。オードリー若林さんのやる気ない新人役、ピッタリ。バナナマン日村さんのイヤーな感じも。加藤ローサちゃんはかわいいね。

旅行

旅行大好き。京都はすごく暑くって疲れたけど、楽しかった (昨晩帰宅です)。植物園、芸術センター、京都タワー、恵文社、ミナ、清水寺、三十三間堂、龍安寺、南禅寺、金地院、平安神宮、、、。次回は建仁寺で風神雷神見よう。関係ないけど、ローラオーエンズ…

とても暑い日

今日もとても暑かった。汗がじわじわ。南禅寺の門の所に座ってたら、風がぬけて少しだけ気持ちよかった。

今日のパフェ

今日は抹茶パフェを食べる。美味しかった。でも、桃パフェとチョコパフェには勝てません。

きのこ文庫

今日は植物園にある、きのこ文庫で絵本見る。でも暑くてすぐ退散。

ばらの花

くるりの曲では、”ばらの花”が一番好きかなぁと、ふと思う。よく聴いてた頃から何年もたつ。この先は何があるんだろう。きらきらした瞬間はあるかな。ないかも。せめてやりたい事しよう。すごく大きい絵が描きたい、あと少し長い旅行したい。今すぐできない…

大雨で

大雨で靴びちょびちょ。冷たい靴履いて寒気。履いてたレギンスは布薄くなっててみっともないと職場で気づく。帰り電車寝過ごす。お風呂のお湯栓し忘れる。夕飯、今日は相棒が買ってくると朝約束。なのに連絡ない。お腹すきすぎて、海苔弁作って10時半すぎ食…

夏のおわり

まだ暑いけど、空には鰯雲、夏もそろそろ終わりかな。この前借りたCD、はなれぐみ、”そして僕は途方にくれる”がはいってた。銀色夏生さんの詩。ちょっとせつない感じ。絵はまるで関係なく、しじゅうから (小鳥好きなので)。

12ストーリーズ展

神保町の文房堂でグループ展を9/20からやります。よかったら見てください。みなMJメンバーです。 []

日本イラストレーション史

今日はMJで日本イラストレーション史を学ぶ。時代を築いていくって、カッコイイです。私はだめだー、疲れてばかり。体力とやる気が必要。

もう…

今日も暑くて…ああもうダメです。昨夜は12人展の打ち合わせ。DM後日載せます。今日は清水ちえこさんの個展、爽やかな作品。以上、報告終了!