日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の二枚

これは冬の課題で、白鳥とスキーを描きました。 山がずっと気になって、特に雪山。スキーしないけど写真を撮りにいきたいなー。

今日はMJ振替て池袋の明日館へ。クラス違うと作品もまた違うの見れて、それもまた勉強に。これは課題の冬で描いた猿だけど、もっていかなかったやつです。

いろ

ただ二色塗っただけできれいだな。

深夜に徒然

せっかく最近昼夜逆転直ったのに…深夜に絵。でも深夜に描くの好き。どっか旅行したい、絵描き旅したい。

ジャムパン

今週は廊下側が床防水工事で臭い。いつものベローチェ避難。ジャムパンて素朴な美味しさだなー。 そんな事より絵描こ、絵描こ。

乾燥

冬が近づいて乾燥、足のこの辺。

ツイッター

ツイッター、世の中の人楽しそう。

風邪には

うがい手洗い、睡眠、栄養、ビタミン…。で、さっさと治そう。

歩いて

ワタリウム→クリ8、他にも色々。歩いたけど、休憩とおしゃべりして楽しかった。普段引きこもりだから、うれしくてついしゃべりすぎちゃう。街はクリスマスだった。

月日はながれ

去年迄いつも三人で行ってた墓参り、今日は二人で。去年までは墓参りして、城ヶ島か観音崎辺りでランチして、ドライブちょっとして。今年は二人で電車乗って、バス乗って、歩いて(結構歩いた)、行ったの初めて。ロイホでランチして、せっかくだから海が見た…

みかん

秋の夜にみかんを三個一気食べ、お腹を壊す私かな。

最近

携帯からblogはあまり文字入れられない。画像を又小さくしようかな…。そしたら大丈夫と思う。

根津で展示

西淑展と祖田雅弘・佐藤繁二人展(29迄カフェノマド)を見る。旅行したくなる。

ロシア料理とテルミン

今日はロシア料理食べて、テルミン聞いて、ゲームして楽しかった。

びちょびちょ

大雨の中、HBとディリー展(ペーターズ)。合革ブーツは長靴変わりならなくびちょびちょ。すごい事に。 絵は関係なくヒールって履かないけど、たまに気になる。

なんだか

ちょびっと疲れたな。人物難しい、くろっきーは好きなんだけど。下書きして描くって事ができないから、人物は難しいのかな。絵の具やめちゃおうかな。修行の旅にでも出たいもんだ。

青春

"武士道シックスティーン"見た青春っていいね。"水の中のつぼみ"も女の子二人の物語だけど違う青春。

ライブ

椎木さん個展行ったら生演奏やってて、音楽と飾られてる絵とあってました♪

只今食事中

近所のサイゼリヤ。ベランダ工事中の家はものすごくシンナー臭く、気持ち悪く、目も痛く、私の許容範囲超え。

帰れなくて

シンナー臭すぎて思わず外に飛び出し、銀座で野田凪展、ダヤニータ・シン展、モードの時代写真展を観た。 モードのは昔のモノクロファッション写真でかっこよかった。 ダヤニータ・シンはインド出身の女性写真家。なんていうかうまく言えないけど、自分が絵…

展示

椎木彩子さん個展「まいにち」オープニングで賑わってました。カラッと明るく爽やかな展示。人物、小物、風景いっぱい。タンバリンギャラリーで日曜迄☆

映画

昨日深夜に見た”夜更かし羊が寝る前に/君を探しに行く迄の物語”2008年アイルランド、日本未公開、リック・ラーキン監督、エイミー・ハバーマン、アダム・ファーザス主演。交通事故で昏睡状態になった男女が、共通の夢の中で恋に落ちていくお話し。流星群と…

手帳

今日来年の手帳買った。なんでも、新しいのはうれしい。カレンダーも欲しいな、今度見てみよう。つまりは今年もあとわずか…。新しい年には期待するよ。 所で手帳いつも最初だけ丁寧で段々いい加減だから、ちゃんと使いたい。10月から始まってたから、もう使…

久しぶり

今日は久しぶりMJ(イラスト教室)。授業後パンの会のおしゃべりで、新しい手帳買おうって思う。明日、新しい手帳探そうかな。早く何か気分一新したい。いっしん!

急に

寒くて今日は湯豆腐。これはこの前描いてしくじったスキーです、もう捨てちゃった。

ゾンビーノ

借りてたDVD"ゾンビーノ(Fido)"2006年カナダ映画観る。ゾンビのホラーコメディ。特殊な首輪で人間の召使いペット化してるゾンビ。ごく普通にどの家でも飼われていて、ある日世間体を気にして母親が買ってくる。孤独な少年ティミーはこのゾンビにファイドと名…

鬼火

借りてきたDVD"鬼火"を観る。眠れない夜に観れば眠くなっていい感じ。 1963年フランス。ルイ・マル監督。モーリス・ロネ、ベルナール・ノエル、ジャンヌ・モローなど主演。自己を失い死を決意した男の最後の二日間。エリック・サティの曲が効果的にはいって…

チョコー

チョコ食べたい。探してしまった。体に悪いの食べたい病。(ちなみにしょっぱいお菓子も好き) あっ昨日と逆の事言ってた、しょぼん。

しとしと

今日は一日雨が降ったりやんだり。

くらくら

気持ちや決意とはうらはらに、変わらない私。そして貧血でないのに、くらくら。せめて夕飯はちゃんとしよう!