日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめ

人間のそばに暮らしてきたすずめ。よく見るけど、昔より減ってきたらしい。なんでも食べる、水浴び好き、警戒心強い。

へん

(偏)頭痛ってなんだろ。あのバッファリンがきかないなんて。

深夜に

早く寝たのにズキンズキンと目さめちゃった。野菜ジュース苦手だけど、紫の野菜はジュースぽくて好き。深夜に一気飲み。所で"バッファリン"じゃなくて"バファリン"だった。バッファが説明に出てしまった。頭痛にバファリン♪今回はきかず、いつもきくのに。

flickr!

flickrにしょっちゅう作品をアップしているのですが、flickrつながりで他の人の作品観れるのも楽しい。ちょっとわたし、写真かっこよく撮れるようになりたいな(絵の素材集めに)。さっきflickrにアップした以前のモノクロ、カーブシリーズのうちの一つです。

はる

今日は暖かく春みたい、カピバラうたれ湯気持ち良さそう。

なんだか

な。

帰り道

帰り道に何か枯れ葉?ゴミ?と思ってじーっと見たら、がまがえる。結構な大きさ。数年前に良くご近所で見たけど久々だったので、ぎょっとしてしまう。動かないからいいけど、。

たくさん

世の中には絵がうまいひとがたくさんいるな。山口はるみさんはチャーミングな方だなぁ。毎日15時間位描いていたそうで、見習わなきゃいけないのに。 人物練習

ようやく

ようやく個展の時の荷物片付ける。絵の道具いっぱいでどうにもならない部屋。 人物練習

夜に本屋さん

なんだか本屋さんに行きたくなって、夜9時すぎに本屋さん。歩いて20分位のとこ。あんがい人がいる。私はズボンの上にレッグオーマーというインチキなでも暖かい格好で。ポットにお茶も入れて、途中ひとのみ。 かもめ。 かもめ2

zine!

今日チョイスのzineイベント無事に終わりました。見にきて頂いた皆様、本当にありがとうございました!! 人物練習

個展の絵

個展の絵です。ハワイのアンティークショップで買ったビーズバッグと、長野県の山に行くバスの途中から見た雪です。チープな感じ、雪景色、どちらも好きで描きました。 明日はチョイスZINEイベントです。一冊でも売れたらうれしいけど、売れなくてもイベント…

てんで

だめなわたし。

イベントお知らせ

今週土曜1時〜5時山脇ギャラリー(市ヶ谷)でチョイスのzineイベントに参加します。zineとポスカ販売します、入選作品一点飾られています。お時間あったらぜひ。

お茶

コーヒー好きだけど、最近はお茶紅茶ハーブティーとかも好き、ポットに入れて。

昨夜雪が降って少しうれしかった。雪が好き。冬に金沢や軽井沢とか行って、人がいない雪の道ずんずん歩くの大好き。寒いけど。今年はまだそういうのなくてさみしい。雪の話ししたのに落書きはサマーです。

チョコ大好き

今日は世の中、ヴァレンタインだそうです。チョコ大好き!

お礼のはがき

個展に来て頂いた皆様へお礼のはがき宛名書き。感謝の気持ち思い出しながら書き、時々休憩。個展観て頂いた皆様、本当にありがとうございました!!

雪、個展の山の絵。

森美術館で”幽体の知覚展”観る、雪なのに人が結構いた。痛みとか死のイメージ、子供が真剣に観てた。展望台から外、吹雪いてて外真っ白で面白い。その後ギャラリーMITATEで横山玄太郎展。お菓子がテーマのオブジェ、楽しいぽっぷな感じ。 絵は今日のクロッキ…

感謝の日

印刷屋さんで小冊子作ろうかなぁと思い、でもイラレもなくデータ入校した事なくさっぱりわからず、どうしようかと思っていた。そんな時「いいよ作ってあげるよ」との優しい言葉。今日データー入校してもらった。自分は横にいて何も出来ず、感謝しかできない…

展覧会いろいろ

今日はにじ画廊で浜田さゆりさん参加のギフト展、オーパギャラリーで前川明子さん参加の既存物展、ギャラリーダズルで北住ユキさん参加のspice of life展、タンバリンギャラリーで甲斐瑞恵さんの個展(たくさん飾られてました)を観てきました。それぞれ良かっ…

モネ

モネ展見て友達と会って、それは楽しかった。ふー。

うれしいこと

絵をお部屋に飾ってもらった。個展おめでとうってすてきなカード頂いた。うれしい。気になる事できて頭痛復活したけど、うれしいことを思って寝よ。

星先生

今日はMJ合同授業。講師はセツ・モードセミナーで以前ずっと講師をされていた、星信郎先生。作品もお人柄も柔らかくしゃれててすてき。人見知りの私でさえ話やすい方です。先生に作品を褒めてもらうとうれしい。いつも丁寧に作品を観てくださって、的確なア…

今日は

寒いな。頭痛いな。

ぼんにゅい

借りてたDVD、字幕無しにチャレンジ!でもさっぱりわからず、すぐ字幕有りに。悲しい現実。"幸せはシャンソニア劇場から" って仏映画。

節分

今日は節分のようです。恵方巻き、豆まき。

らくがき、個展の絵つづき

ああ、私って。明日からちゃんとするぞ。やっぱ今からちゃんとするぞ。ちょっとは。 ツモリチサトのサンダル。けっこう前に札幌で購入。 春を待ちきれない森。

好きなもの2

公園にいたパンダ。なんかへなちょこのとこ。 ヒコーキ。空が好きだから。 シャンデリア。キラキラしたとこ。