日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入飾り付け、MJ展

今日は峰岸達&MJイラストレーションズMJ展の搬入飾り付けをしてきました。今日飾ったの43人分の作品!最初どうしていいかわかりませんでしたが、ギャラリーの方や先生に指示して頂いて、数名とギャラリーの方達で飾りました。それぞれの個性も強いので(い…

れとろ

れとろです。どうしよう朝がきちゃう、何たって深夜絵描きはじめたから。でも深夜に絵描くの好き。静かだから。雪山の絵描きました。明日もってちゃおうかどうしようか。

るです

らとり

らとりです。

とくべつ

友人がペットと一緒に普段通りの夕飯の時、震災後感じた幸せと言ってた。私は家族の安否が確認でき安心で、震災後はひゃーって絵の具で描いた時間が何も考えなくて良かった。みんなが早く落ち着いて寝れる日がくるといいな。

やとゆ、おしらせ

峰岸達&MJイラストレーションズの展示。只今通学中お世話になってます。MJ展http://www.paters.co.jp/ペーターズギャラリー(12時〜19時) 月組4/1(金)〜6(水) 星組4/8(金)〜13(水) ※月組に参加します ひとかるた、やとゆです

写生、リンク

今日はすっごく久しぶりに写生!画板と絵の具と半切(54×76cm)をもっていって、びゅーんわーって描いた。やっぱりこういうの好きだなぁって思えた。ありがとう椎木さん!またいきましょー。椎木さん絵ぐんぐん進化、人物得意だけど今日の風景も良かったな。HP…

菜の花

今日菜の花もきれい春のかおり

さです。

しとそ

しとそです。

へとふとほ

昨日のblogまちがって全部消してしまいました。昨日のへとふとほです。チャリティTシャツは人数があまりに多くて参加できるかどうかわからないみたい、他のやれる事を考えよ。

砂の上

マジックデイスク聞きながら、一昨年行った鳥取砂丘と空を描きました。後藤さんが震災後作った曲"砂の上"にあってる気もした。私はなんか今空を描きたかった。空が好き。

雲の合間から

今日も月が大きかった。曇ってたからほんの一瞬見えました。

zineとmjとチャリティTシャツ

今日はMJに行ったあと皆でZINEイベント。MJでは皆新しい作品持ってきてすごいなぁって思い、私ってって思う。イベントはたくさんのZINEあって見応えあり。 震災後何か出来ないかと思ってたら、チャリティTシャツに誘って頂く。描こう。 かるたカ行終了

イベントのお知らせ

明日明後日ZINEイベントです。http://ffllaatt.com/mountzine/ 渋谷徒歩6分13時〜20時http://www.sunday-issue.com/ 入場料1000円(500円相当のDrink+ZINEチケット各1枚) 私は一冊出品します。様々なジャンルの方達のZINEイベントです。

一週間

大震災から一週間たちました。黙祷をささげます。早く安心できる日が被災地の方たちにきますよう。

すみませぬ

今日はひとかるたお休みで、でもかるた。 かるたタ行終了

ちょっと

つかれちゃったね。 被災地の方達が一人でも多く助かって、無事に、安心した生活がおくれるといいと思っています。

早く

安否確認がされ、孤立してる方々が助かるといいな。明日は寒いらしい心配。節電で携帯からこんばんは。

こんな時

できる事って節電と募金くらいなのかな…人物練習再開。 ひとかるたナ行終了

ひとかるた

イベント、G展のお知らせ

ZINEイベントに一冊出品します。http://ffllaatt.com/mountzine/ 3/19(土),20(日)SUNDAY ISSUE13時〜20時 入場料1000円(500円相当のDrink+ZINEチケット各1枚) 峰岸達&MJイラストレーションズの展示。只今通学中お世話になってます。 MJ展http://www.pater…

日の出、日の入り

友達の子供(2才の男の子)は、朝5時半に起きて夕方7時に寝るらしい。日の出で起きて日の入りで寝るなんて!すばらしい!

ひとかるたナ行

ひとかるたナ行とつにゅう

確定申告

ようやく確定申告した。いい感じのおじいちゃんに教えてもらう。 ひとかるたマ行しゅうりょう

三日月

きれいだった

ひとかるた

むずかしいこと

人物練習。 人物練習をかるたみたいにしたら楽しいかな。そろそろ色々楽しもう。

なつかし

これは私の行ったライブ?きゅんとなる。 くるり/ばらの花live