日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水景展の、、。

遅くなりましたが、水景展で飾った五点です。水辺の風景です。 広々した絵が好きなので、立て構図は難しかった。 なんかよくわからないけど修行したい。 それにしても暑いです。今日はもうアイス食べちゃったし、、。ちなみに今日のアイスは贅沢に31のマンゴ…

千里の道

絵の具で人物練習って思ったけど、あんまり下手で嫌になる。クロッキーや落書きは好きなんだけど…。千里の道も一歩から、って言うけど、ほんとかな疑わしい…。いや一歩から…。

空、、と男と女。

今日はMJ、明日館に振替。明日館に入る前の夕方の空がきれいだった。いいなー空。 また空ばっかたくさん描いちゃおうかな、空展。写真いっぱい撮っておけばいいのかな。ほんとはその場で描きたいな。ご近所は空があまり見えない。空はすぐ変わるから絵の具持…

写生

今日は写生に行きました。暑くってじわっーと汗かきながら、でも楽しかった。夏を感じた。 写生もおしゃべりも楽しくて好き。なんだろ私も前に進もうって思えた。 あれっ、でもまてよ絵がセツの頃と変わってない、成長を感じられない。 勝鬨橋です。 そして…

先取り

夏バテの予感、、。

夜中に

また一枚絵をしくじる。ツイッターちらっとみるとみんな元気そうで、楽しそうで、何処かすごく遠い世界のようだ。ほんとの何処か遠くに行きたい。被災地のまだ見つからない人達の家族の気持ち思うと心痛む。ガガは強くてカッコイイと思う。芯の強い人が優し…

えがお

子供の笑顔いいなと思った。でも大人もお年寄りも素直な笑顔ならみんないいね。 らくがき

くび

凝り性です。

楽しいごはん

お家に呼ばれて、おしゃべりしながらの楽しいごはん会。餃子もケーキも美味しかった。作ってもらったごはんやお菓子はなんて美味しいんだろう。ぽろろんとウクレレで夏を感じる。なんかこういう、まったりゆっくりした午後っていいね。家に戻ったらご近所友…

展示終わって

また元の私に戻りそうな…大勢の集まりは無理でも、他は少しずつちゃんとしたい。でもまだ部屋とっちらかって、暑さにも負けてる(アイス食べたい)。セツの頃のデッサン探しだす(人物練習の為)。

反省

今回の展示、写真撮り忘れちゃった。カメラもっていったのにあたふたしてた。時々こういう事やっちゃう自分が、、ああ、、。そして写真データ送ってくれるって、みんないい方達だ。感謝と反省。もう寝よう。

ありがとうございました

水景展、今日無事終了しました。 観に来て頂いた皆様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました! OPAでのグループ展に初めて参加させてもらって、勉強になったし、楽しかったし、とても有意義な一週間を過ごせました。 今回ご一緒させて頂…

明日は最終日

明日は水景展、最終日です。午後位から在廊しています(5時迄です)。水辺の風景で爽やかです、お近くにお越しの際はお立ち寄り下さい。 オーパ・ギャラリー表参道より徒歩5分、神宮前4-1-23、tel03-5785-2646 昨日がんばるなんて言っちゃって、がんばってない…

私にエール

いっぱい描けー! 売り込みにも行きやがれー! はい。はい。 有言不実行だったけど有言実行になろう

今日も

水景展来て頂いた皆様、ありがとうございます。 水曜迄なのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。(次は水曜午後より在廊します)オーパ・ギャラリー表参道より徒歩5分、神宮前4-1-23 TEL03-5785-2646 今日はマヤギャラリーで峰岸達先生の個展オープ…

明日は

明日は二時半頃より六時頃まで在廊予定しています。お近くにお越しの際はお立寄下さい。 オーパ・ギャラリー神宮前4-1-23 TEL0357852646

水景展二日目

今日も雨がぱらぱらと。そんな中、来て頂いた皆様ありがとうございます。 久しぶりに会えたり、初めてゆっくり話せたり、楽しかった。 次は水曜(最終日)の午後からいます。他にも行けたら、またお知らせします。 他の方達はもうたくさん仕事されているので、…

オープニングパーティ

今日は「水景」展オーパ・ギャラリーのオープニングパーティでした。 グループ展だし色々な方達にお会い出来て良かった。そんな中、やっぱり知ってる顔を見るとほっとする。ありがとうございます。 明日も午後すぎからいる予定です。お時間あったら観に来て…

搬入飾り付け

今日搬入と飾り付けしてきました。他の4人の方達の作品すてきで涼しい感じの展示です。明日は午後からいる予定です。オープニングパーティがあるので時間あったら来てください☆ オーパ・ギャラリー表参道A2,A3出口より徒歩5分。 6/17(金)〜22(水) 11:…

明日

明日搬入飾り付けで、あせっております。金曜、土曜、水曜の午後くらいから在廊予定しています。 友達からプレゼントとお手紙届くうれしいな。

ヘルシンキ

この前描いたヘルシンキの森。湖に空が写っています。 ヘルシンキは数年前友達と行きました。森と湖がいっぱいあって、街は小さくて、ヘルシンキ語と英語とスェーデン語の三表記あって、他のヨーロッパ程恐くない。とても楽しかった、いつかまた行きたいな。…

水辺の風景

波打際を描きたくて、写真並べてみる。CDも海ぽいのにして気分から入ろうとしたり。なのに今の気持ちは、サーティワンのアイス食べたいってこと頭めぐる。

プチ団捨離

衣更えついでに、要らないの団捨離!て思いつく。でも蒸し暑くてだんだん気持ち悪く。捨てるのもエネルギー使う。絵は関係なくて、昔描いたセーヌでしょうか。 あっそういえば、今日世界堂で絵にマット付けてきたのですが、前に描いたかもめ飾ります。飾らな…

水景

水景の絵を描いているのですが、立て構図の風景難しいです。 湖を描くといつもの自分らしくない。こんな時は音楽聞いて気分転換しよう。 絵は関係なくて人物練習のらくがきです。 どうしてその時のしあわせに気づかないのだろう。 ほんとはよくわからない。

リンク

HPのリンクページにイラストレーター渡邊沙織さんのblogリンクしました。ステキな色使いのさわやかでステキなイラストレーションです。ぜひ観てください☆

あさ

久しぶり徹夜、いい絵中々描けない、身体はぜんぜん元気と思う、気持ちはちょっと疲れちゃった、小鳥の鳴き声する、あさかな… 星を見に行きたいと思う。ずっとそう思ってる。こころはちょっと疲れたまんま。まんまってごはんみたいだ。食べるし寝るし元気み…

水景展

一番上に固定の仕方わからないので、たびたびお知らせします。 6/17(金)〜22(水) 11:00〜19:00(最終日17:00迄) オーパ・ギャラリー表参道A2・A3出口より徒歩5分 「水景」展(水辺の風景)に参加します。5点飾ります。是非見に来て下さい。

夏の空

この前MJの夏の課題、夏の空(鳥取)です。ほんとは地震直後に描いたもの、アジカン聞きながらだから、勢いだけはあるって感じかな。そろそろ夏がくるなー。もう最近は毎日アイス食べてる。

tumblr

いまだtumblrの使い方わからないけど、クロッキーとか軽い感じのアップしてく事にしてみました。

パフェの

季節到来。フルーツパフェ食べる、あっという間の出来事。