日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっしし

終わったー。終了日なり。今日は飲み会。下戸だけど。私もお酒が飲めたらといつも思う。ちなみに味はワインとシャンパンとかが好き、でも飲んであとで気持ち悪くなるから飲まない。残念。 今日クロッキー帳忘れてたので袋に、頂いたチョコとバームクーヘン。

明日で

おわりーー♪

来年の個展のお知らせ

今日個展の打ち合わせに行ってきました。日にちが前にお知らせしていたのと多少変わりました。 田口実千代個展 テーマは映画(タイトルはまだ決まってません) 2013.2.12(火)〜5.18(土) 日祝休み 土曜は夜のみ Gallery&Dining Salon PINO CHIKA lunch12:00〜14…

コーヒー

昨夜くるりライブの後に、スタバでアイスコーヒー飲んだら、疲れてるのに中々寝れなかった。で今日眠かった。単純か。子供か。 これは昼プロントで。コーヒー胃にきた。

中野サンプラザ

で、くるりのライブ行ってきた♪"ワンダーフォーゲル"に始まって"宿は無し"で終わる。この2曲以外の好きなの"ハイウェイ"と"東京"やってくれた。一階で岸田さんと佐藤さんがしっかり見れた。それにやっぱりライブは楽しいね。 あと、スピッツとフジファブリッ…

久々に

京急に乗ったら、乗り物酔い。ドレミファの電車には乗れなかった。あれ好きなんだけど。 いつもこの時期に父と墓参りきてたので、車でさーっとだったけど、バスに乗ったあとも20分位歩く。いつも三人できてたのになーって、ちょっと寂しい気持ち。 墓参りの…

ぱふぇ

久しぶりのパフェ!洋梨のパフェ☆四谷三丁目のパーラフクナガで、美味しかった。 あと吉祥寺で黒木先生の展示と和田さんの展示見た。黒木先生のあみもの、色がカラフルでかわいい。 それとこれも久々、もんじゃとお好み焼き。美味しかったけど煙が目にしみる…

DVD

今日は一日雨。借りてたDVD見て、また借りて。来年の個展に向けてDVDはよく見ています。 これは昨日の富士山です。

手帳

ようやく来年の手帳を購入。来年こそ、いい年にしたい。イラストレーションの仕事したい! って思うよ。わー。 (毎年思ってる気もする。頑張れ)

ふゆ

すっかりいつの間にか冬。

酉の市

はじめて酉の市に行ってみた。 で、来年はイラストレーションの仕事したくて、熊手も買った。 小さいのだから手締めみたいのはやってもらえなかったけど、夜の富岡八幡宮なんかちょっと良かった。 もういっぱいいっぱいで明日お休みにしたから、余計に気分晴…

100円ショップで

今日100円ショップで買ったもの。似たようなのばかり。

物を創る

物を想像して創るという事や、装飾的なものは、生きていく上で必要な事なんだなと思えた。 東京藝術大学美術館でやっているようです。 落書きはへなちょこですが実際は素敵です。

すごい雨

ちょっと夕方出かけたら、雨がすごくて、靴も足も服もびちょびちょになった。 所で今日は昼間いっぱい寝ました。一週間に一日はたっぷり寝たい私です。明日はちゃんとしよう。

週末

週末だー やっぱまだここまでは喜べないな。30日の夜になったら喜ぶぞー!待ち遠しいぞー!

かばんの中

これが私のかばんの中身です。

絵りとりにて。。

絵りとり部で一番最初に描いた、ベンツ。私らしくない感じですが。 絵りとり部は他のみんなは、いつも誰が描いたかすぐわかってぶれがない。私だけぶれぶれ。 これは今日絵りとり用に描いたけど、描き直して他のにしたので、ここでアップしてあげよう。

野菜

このジュースが好き。

なんだか

なんだかつかれた。。。

雨降り

今日は雨降りで寒い感じ。絵描いたけど、なんだかなー。

ほれぼれー

ニューオータニ美術館で小村雪岱展を見てきました。 ほとんど本が置いてあったけど、どの本もすてきだった。 この人は人物は勿論、風景もデザイン的なものも鳥や蝶とか雨も、いろいろ描けて構図も色もうまいなー。 昔の本てとてもすてき。お金も時間もかけれ…

地道に

地道にじわじわと体重が増えてる。 同じ地道なら、地道に絵が上手くなるがいいのに。 なんでも毎日の積み重ねかな。今日のおやつチョコ二つで我慢した。

ふじさん

昼間はかすんで見えない日も、夕日が落ちていく時に富士山がくっきりシルエットで見えたりする。見えない時もあるけど。職場の席から。(席でスケッチはできないから、心にとめて家で思い出しスケッチ)

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャインを久々にまた見た。良かった。オリーブかわいい、最後のあのへんてこな踊りも。

チョコだけど

アルコールがこい大人味だ。お酒苦手だからよくわかる。

久々に

CD借りた。返しに行こー。

身長10cm

昨夜、髪を乾かさず寝たから、今朝髪がすごい事に。身長10cmは伸びたね。 昨日いっぱいまわって、今日はちょっとぐったり。体力ない、体力つけたい。

展示沢山

今日は、OPAギャラリーで藤田美菜子さん個展→ギャラリーキッチンでカレンダー展→タンバリンギャラリーでカンテンブックス展→ギャラリーダズルでポスター展→世田谷ものづくり学校でmountZINE展を見ました。盛り沢山!

週末

やったー 今日のおやつ。くるみと栗のロールケーキ。

けいたいさん

未だにガラケーですが、今朝充電器さす所のふた?の様な物が外れてしまった。で、セロテープでとめてみました。今の短期派遣終わってから携帯変えようと思ってるので、しばらくこのちょっと貧乏な感じでいこう。ここまで使ってると愛着はわくね。