日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

今年も終わりなので、笑ってはいけないでも、見てのんびりしよう。皆さま来年もよろしくです。

大掃除二日目

今日は雨だから拭き掃除はしなくて、いらないといるのと分けてた。けど疲れた。 大掃除にはマスクと三角巾がかかせない。

大掃除

年末だから大掃除、明日もがんばろ。昨日のゴットタンまじ唄は、フット後藤のOh!ヘブリカン!がちょっと面白かった。ださくて。

みかん

今日はみかん三個食べました。

今年も残りわずか、、

ほんとに年末。12月は派遣も断ったのにあまり描けてない。。仕事したい時になんにもなくて、で重なる時は重なるの不思議。来年はイラストレーションの仕事したいけど、したいな。 最近は映画の絵描いてるけど、映画だとなんだか普段と違う感じ。もともとにス…

どうしても…

借りてた、気狂いピエロ見る。でも、途中で寝ちゃう。どうしても眠くなる映画かも。もうちょっとしてからまた見るよう。

年末

テレビでは年末の感じ。今日は年賀状で一日終わる、明日残りちょっと。 風邪は病院に行って薬もらったのでよくなってきました。みなさん病院に行った方が早いようです!風邪気をつけてください。 年賀状用に描いたけど出さない方の、、日の出の感じです。

メリークリスマス

風邪でぐだぐだな今日ですが、みなさんには メリークリスマス☆

お水

冬だけどお水必需品。喉が乾燥、鼻水と咳と涙目だ。 agoera部長の個展目白で。雰囲気あって上手いなー。 その後世界堂で画材、画材代ってまぁまぁかかる、悲しい。 加湿器欲しかったけど、お手頃なの売り切れだった。

コント

いつやるかわからない、ウッチャンのコント番組ちょっと面白い。星野源も出ているんだけど、くもまっか出血早く良くなるといいね。

お出かけ

シャルダン展見た。静かな感じ。 友達とも久々ゆっくりしゃべって楽しかった。イルミネーションもキレイ。 でも、どこかに星のブローチ落としてしまった(涙)

くま

真夜中に鏡見たら、パンダみたいすごい"くま"こわっ。最近は家でもマフラー。

年末。。。

今週末には検索ちゃんネタ祭りやるって、事はもう年末。個展もだけど年賀状の事も考えないと。でもなーんにもうかばない、巳年。。

こんなに‥‥

絵が下手だったろーか。 映画のシーンから人物描こうとして、でもなかなか上手くいかない。 千里の道も一歩から。っていうけど、個展まであまり時間ない。 怠けてる暇なしと確認。風邪ひいてる場合じゃないね。 ↑こういうのは慣れてるから、ちゃちゃっといく…

乾燥

部屋すごい乾燥。だから部屋に洗濯干してみた。喉痛い。 永遠の僕たち、見た。かわいい映画。

しょぼい、にちようび。

最近の日曜日しょぼい。今日もご近所ぶらぶら。でも夕方の三日月が細くてきれいだった。

代官山

代官山コルヌィユで、大沢かずみさんの個展を見て来ました。ブローチも絵も置いてる小物もステキでした。ひなぎくと流れ星のブローチ購入。かわいい、うれしいな。 お店出たら、柴犬を発見、りりしくかわいかった。

フォーラムで

アジカンライブ行って来ました♪ カッコ良かった、曲。 future times てゴッチの新聞にあじかんくろっき。

これ

多分、10年位前の絵。さっきジェッソ塗る前の写メ。ああ、私って、絵描き始めて10年はたってるのに進歩ない。あああ。サボるとすぐに下手になりけり。

くだもの

子供の頃、冬になると家ではみかんを箱で頼んで、こたつに入っていっぱい食べたら、手がみかん色になった気がした。今はスーパーで少しずつ買ってきて食べてる。なんかテレビで、最近日本人は果物をとらなくなったってやってた。そういえばすいかも子供の時…

映画三昧

映画三昧の日々。これは道の下書き。昨日はショコラ見た、チョコ美味しそうだったなー。あとジョニー・デップかっこよかった。ギルバートグレイプでも見ようかな。

よしっ

個展にむけてがんばる!って今頃から…。でもがんばる。オーナーの藤川さんに貸して頂いた映画DVD、古い名作って面白い。フェリーニの「道」面白かった。これはヒッチコック「レベッカ」。自分でも名作借りてこようかな。色々いっぱい見よう、で好きなの描こ…

バーコードの女

朝起きたら相方に「何つけてるの?」と言われる。首にバーコードがついてた。なんでかな、なんで首にバーコード…。

机狭い

パソとプリンターで狭い机で小さいの描いてます。

てれび

テレビで地震警報。携帯からは警報なかった。地震の時に一人だとテレビやラジオがあるといいな。東北大丈夫かな。

昨日の

昨日作ったリースと小鳥です。

くりすますリース

くりすますリース作った。かわいい。そして赤ちゃんはやっぱりかわいい。目もきらきらしてるし、泣いててもなんかかわいい。 リース作るのみんな真剣、同じ材料でもそれぞれ違っていいね☆ 草とかで作ったから自然の匂いがする。おまけでしょぼい小鳥もつくっ…

外出

久々の表参道方面。銀杏並木ちらっと見て、マヤで古谷さんの個展、HBで丹下さんの個展見た。どちらも見応えあり。偶然MJ仲間にも会えて良かった☆

冬の便利

今日も頭がすごい事なってたけど、ちょっとそこまでなら毛糸の帽子かぶれば問題ない。冬ならではの便利な事。 男と女の20年後、ダバーだダバダバだのやつのその後。 この前見たヒッチコックのレベッカ。

汐留

たまたま用があって有楽町行ったから、帰りカレッタ汐留でイルミネーションと3D見る。