日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

携帯変え時なのか充電の壊れてしまいました。私が雑に扱ったから、ごめんよ充電器さん。 未だに携帯です。長く同じの使うタイプです。 所で今日はロック会で韓国料理食べました。みんなに久々会えて嬉しかったし、美味しかった!

深夜のアニメ

深夜のアニメ"坂道のアポロン""つり球"ってなんとなくつけてると、YUKI、秦さんでCMがさよならポニーテールで、フジファブリックといい流れだった。昨日で終わったみたいで昨日は寝てしまったけど。

リンク

HPのリンクページにイラストレーター青山明弘さんのHPを追加させて頂きました。セツ時代からうまいなーって思ってて、ちょっとしたスケッチもうまいんだなーって思ったりしてました、是非見て下さい。

今日は雲がいっぱいでなんかかわいかった。

なんとなく

休憩に聴く。なんか懐かしい感じです。

今日もパン屋さん

今日はドイツのパン屋さんで、プレッツェルとバッケットと栗の練り込んであるパン買ってみました。 お店でちゃっちゃっとクロッキー描かせてもらう。「いいですよペンありますか?」と優しかったです。 これは買ってきたパン。さっきちょっと食べたけど、か…

今日の気になった物と人

夕方クロッキー描いてたら虫にさされた。そんな虫にさされながらのクロッキーです。 でかい木。枝を支えられている。 小さい虫がいっぱい。 パン屋さんでバケット買ってきた。なかなか美味しいです。 小さいレコード屋さん。80年代の曲がかかってた。 今日の…

今日のいちまい

みつばちのおもちゃ

頭いっぱい

6月なのに今日はちょっと寒かった。私はというと、9月の展示の雑貨何作ろうかと頭いっぱい。普段個展でそういう事してなくて、アートフリマとかに出した事はありますが。夫は気楽に「いつものくまでも作れば、あとくまのキャラのとか、みつばっちとかは」と…

バックとパフェ

なんとなくちょっと見るつもりで、布バック買ってしまった。なんか私はバック好きなのかな。でも久しぶりだから許してあげよう。かわいいノートつけてくれた。帰りにマンゴーパフェ食べたけど、小さな虫が飛んでいたのであわてて食べて、スケッチできなかっ…

展示を二つお知らせ☆

今日は代官山行ってきました。実は急に決まったのですが、9/12(水)〜9/17(月)に代官山徒歩1分(すぐ)にあるselect shop/gallery CORNOUILLER(コルヌイユ)で展示やります!それでお店に打ち合わせに。ショップなので絵の作品以外何か雑貨を作ります、今はまだ…

外出

今日は世田谷美術館で駒井哲郎展見て、大戸屋でごはんたべて、ジンととてもかわいいてふてふブローチもらって、HBギャラリーで阪口岳夫さんの個展見て、久々MJの人達とおしゃべりしました。駒井さん展も阪口さん展もそれぞれ良かったです。どちらも詩的な感…

絵りとり部

絵りとり部はじまりました。絵のしりとりです。まだ始まったばかりですが、これからどんどん続いていきます。 絵りとり部ブログ

パン

昨日買ったパンが美味しかったから、また同じ店でバゲットと甘いの買ってきました。家の近所に美味しいパン屋さんがあったらいいのにな。でもパンばかり食べてたら、ますますやばい事になりますよ。今朝2年前普通にはけた、派遣とかの時に履く用ズボン履い…

気持ち落書き

今の、今日の、気持ち落書きです。 もう相当痛い。。。 あああ。。。思いがあるなら頑張れよ。。。 単発派遣に行っているけど、初めてのとこだと緊張しすぎでお腹こわすは顔色悪いは、だいたい慣れた頃に終わりがくる、それが単発。で、またも時給が安い、仕…

台風4号

外がすごい事に。エレベーター雨漏れしてた。こんな時もコンビニは開いてるよ、すごいよ、えらいよ。 さっき外で確認、雨も風もすごかった。ごーごーいってる。 顔練。

ラジオ体操第二

体力ないから何か運動しなきゃと、ラジオ体操第二をやってる今日この頃。あまり体力ついてない…。けど、なんか楽しいからいいや、ぴょんぴょんと。

すぐ着る派

昨日と今日、友達からプレゼント届いたり、メールも、うれしい。貰ったのはうれしくすぐ使う、着る、食べる派です。今日は体調イマイチでのんびり。

雨ふり

今日は一日雨ふり。

くたくた

ランドリーグラフィック→タンバリン→HB→オーパーとギャラリー巡ったら、やばかった。また具合悪くなりかけた。原宿駅前のドトールで休憩。展示はどれもそれぞれ面白かったです。でもやっぱりいっぱい回るのよそうと反省。途中スケッチもしたけど、疲れたので…

ペーターズコンペ

毎年この時期になると、ペーターズコンペ「ああ今年もあきらめよう、来年は出したいな」といつも思う。人物を来年こそ!っていつも。去年もそう思ったのに、、。今年も出せない事判明、来年こそ出したい、人物。 で、あきらめ早かったので、モノクロカットの…

なんとなく。。。

ツイッターでMJの課題モノクロ30点がみんな大変そうで、私も勝手に参加してみた。12点描いた。あと18点! 文房具。スワンの鉛筆削り、消しゴム、鉛筆、カッター、手帳、絵の具。 小物。像の貯金箱、腕時計、船の小物、靴べら、飛行機、草の置物。

特に何もない日

だけど、相方は早く帰宅。サッカー見とる。あーゴールだって。あっ同点なっちゃった。

仙川

仙川のカフェヴァ二エールでmariko fukura 展を、のびのびした穏やかな作品たち色がきれい。仙川ってふだん来ないから新鮮。おしゃべりも楽しい。 この赤ちゃんは昨日見かけたけど、小ちゃくかわいかった。 京王線で見かけた赤ちゃんは、昨日の赤ちゃんより…

これが

今日買ったもの。食材しか買ってないさ。でもスタバでマンゴープリンフラペチーノ飲んだ、甘かった。

雨の日、上野で

スケッチ会に誘ってもらった。集合後各自ばらばらで描く感じ。雨が降ってて少し寒かったけど、久しぶりに集中してスケッチ、動物園でも描いた。最後再び集合して、スケッチ見せあう。私はへなちょこ。スケッチなのに目線がそれぞれ違ってて、皆さんうまい。…

むしむし

むしむしとして暑い部屋からこんにちは。今日は麻布茶房で白玉クリームあんみつ黒密でを食べました。サッカーはいつの間にか4点入っています。あっ5点だ。 酢をかけすぎてしまった、、。 食べ終わり、とか言って、ほんとはラーメンと取り替えてもらったの…

やっちゃったー

メールって送った後に、しまった!と思っても遅いよね。。さっき初めてメールする目上の方に、送ったあと、ちょっとしたやっちゃった事に気づく。。あああ。以前もあったこういう事、反省。あとMJ卒業しても絵頑張る!って言っておきながら作品描いてない、…

ハーブ&ドロシー

「ハーブ&ドロシー」HERB&DOROTHY 2008年アメリカ、ドキュメンタリー、佐々木芽生監督、ハーバート・ヴォーケル、ドロシー・ヴォーケル。マンハッタンの質素なアパートに、二人が気に入って選んだ作品が沢山!よくニュースとかですっごい高額な値段でアート…

ルームウェア

かわいいルームウェアが流行ってるみたいだけど、私の部屋着夏は綿のワンピースが楽チンで好き。数年前友達にもらった綿のワンピが1番お気に入り。しょっちゅう着てしょっちゅう洗濯してる。あと変えのワンピ、Tシャツ、ゆるズボン。洋服ってしょっちゅう…