日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転

世間は深夜オリンピック。私は夏に負けない!って思ったけど、昼は負けてしまっています。だから描く時間がこんな時間に…。これからパイン描くつもり。パインかわいい。

アイス

アイス、スイカ、ジュース…そんなばっかりで食欲なくてもカロリー高い。これはこの前夕日描いた私の紙パレ。暑くても夕日はきれい。

プレゼント

商店街の雑貨屋さんで小さなプレゼントを買った。ちょっとした物なのに、丁寧に包装してくれてうれしかった。今迄用意してた他の贈り物と一緒に梱包。プレゼントってもらうのもうれしいけど、あげる時も喜んでくれるかなーとかわくわくする。長沢節先生はプ…

なつ

夏は夏らしい事したいけど、その前に夏に負けています。今日は初かき氷(ミニ)食べた。

ふらふらと

今日もとっても暑かったですね。吉祥寺にじ画廊でクッコさんの個展見てきました。自由でのびのびして気持ち良い作品。私も描きたいもの描こ。今日はちょっと暑さに負けてた。

深夜にアイス

昨日深夜(早朝ともいう)にアイス食べたら、なんか悪い事してるみたいで、楽しくなった。一番食べてはいけない時間帯に食べる喜び。身体は涼しくなって、でもお腹が満たされすぐ寝てしまう。そんなハイテンションの時の下塗り。 静かな深夜に聞く草野さん。今…

鳥たち

数年前描いた絵、これからジェッソ塗って消してしまうので、スキャンしてみました。鳥たちの絵。さぁジェッソ塗ろー。

派閥

よく犬派か猫派か聞かれるけど、どっちかの派閥に入ってなきゃだめですかー。飼えばどっちも可愛いに違いない。

おすすめ

こんなカビの季節はこのカビナイトちょっとおすすめ。あのツーンとしたにおいしない。乳酸菌でできてるらしい。でもちょっとお高め。ハンズでお試し買ってみた。

さよならもやもや

今日から私は暑さに負けない(ようにしたい)。さよならもやもや。これは描き始めです。

部員募集のお知らせ

絵りとり部、2〜3名部員募集しています。2、3名なので希望者全員といかないですが、気になる方いたら絵りとりブログまで。

[iroiro]今日のパフェ チェリーパフェ食べました。パーラーフクナガ。 かわいかった。美味しかった。

コンペ

マヤも諦めました。マヤは出そうと思ったんだけど、本も読んでなく。とほほ。来年に全て持ち越しー!まだ何も出来てないけど、9月の個展の事で頭がいっぱいなのでありました。

今が旬

桃。

夏野菜

とまと。

なんだかな

どーこーか遠くへ行きたいー♪ 旅行したい。

梅雨もあけて

すっかり夏です。サマー、オランダ語はZOMER。オランダ語のハローはHALLO、海はZEE。

夏は

すぐ汗かくから洗濯物増える。絵は関係なくお昼弁当近所で。

宛名シール

宛名シール作った。といってもコピー用紙にプリントしてテープで貼る、アナログすぎるやつだけど。いる人いればあげます。「いりませんよ」 あっこの感じで文具でも作ろうかな。いややっぱりその前に絵!作品ありきですね。もういい加減個展の準備頑張らない…

夕方

暑かったので夕方をまって展示二つみてきました。オーパーギャラリーでの"どうぶつ展"動物をテーマにしてどの方も上手かったです。HBギャラリーで武智則博展、以前チョイスのジンイベントで隣りだったのですが、絵も少し変わって進化しててすごいなと思いま…

ああ

あっちー

プリンター

プリンターが調子悪くて紙が汚れてしまう。ノズルチェックとかクリーニングしてもだめみたい。紙が汚れにくいプリンタあったら欲しいな。

今日は

フルーツパフェ食べた。美味しかった。

コンペ

今年コンペ一つも出してない。去年は何個かだして全滅。ランドリーグラフィックの金台さんから、コンペあるので友達に広めて欲しいとメール。Feel Love挿画コンペ応募料無料のようです。出せたら出したいな、出せるかな。いつもいつの間にか閉め切りが。

今日の

スケッチです。九段下の辺、もうすっかり夏の感じ。今日もちょうちょ見ました。

しろくま

白熊、しろくま食べます。暑いから。 今日、黄色いちょうちょ見ました。

今日のお菓子

チョコクラッカー美味しかった。

パフェ

暑くてクラクラしちゃうね。桃パフェ食べました。気がついたんだけど、私は白桃が好きです。

七夕

今日は七夕。子供の頃、父親と笹を取りに行った事ある。大人になって七夕何もしないけど、何か願い書いたら叶うかな。外は雨が強まってきた。

むしむし

今日も蒸し暑くてアイス食べてばかり。。。