日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みつばっち

中学生の時考えたキャラのみつばっち。 みつばっちとすぷーんちゃん空を飛ぶ。

おすすめ

一昨日見た紅葉ライトアップです。京都とかとっても気になるけど、六義園も少しは楽しめておすすめです。植田正治展も。 所でカメラ画素数も良くないし、夜撮るの難しい。立派な一眼デジカメの人は、すごくきれいに撮れてました。

静物

風景描くの好きだけど、静物も好きです。

一日券で。

都営の一日乗車券っていうの買って出かけてみた。 まずは門前仲町の富岡八幡宮で、去年の熊手さんをお返しして、新しい熊手さん購入。 どうぞイラストレーションの仕事がきますように!! そのあとソラマチに行ってスカイツリー見た。けど、近すぎてでかかっ…

なんにもない

今日はなんにも書く事ない、なんにもない日。。。

うがい

外から帰宅して必ずやる事、手洗いとうがい。ダイエットが続かなくても、これだけはやってます。

城ヶ島

今日は墓参りに行ったあと城ヶ島に行ってみた。前は車でびゅーと行ったけど、三崎口からバスに乗って。この前、江ノ島はすっごい人だったけど(さすが湘南)、城ヶ島(三浦三崎方面)はいつきても人がそんなに居なくてそこが好き。さびれてる感。 城ヶ島は砂浜で…

人いっぱい

表参道行ったら、人いっぱい。人ごみ苦手です。クリスマスシーズンの日曜には行きたくない場所、表参道。

これは

昨日のミスド。

夜なのに…。

ミスド食べちゃった。。 絵は関係なくて静物です。

お花

お花描きました。先月。秋の花です。

むむむむ

絵ってむずかしいなー。

音…

派遣も終わって、絵がんばろー!!って思ったのにあまり頑張ってない、ばか。工事の音がキーンとかゴッゴッとかうるさくて、外出してしまう。掲示板見たけど、工事の事何も記載なかった。明日はどうだろう。 絵は関係なくて海です。

蓮の花

蓮の花描きました。

ナーシング・トゥデイ12月号

ナーシング・トゥデイ12月号です! この絵は、まだセツの頃に描いた四六版半切サイズ(B1より少し小さい)です。 セツの頃に描いた絵をflickrに載せていたのを、編集の石川さんに選んでもらってうれしいです。 自分でも気に入っていたので、あいけん(今はプロ…

週末ばんざい

週末なんかうれしいな。 そして、MJ展は木曜に無事に終了しました、ありがとうございました!! で、イラストレーションズbookの私のページはこんなです。

もう

冬かな。。 お花描きました。先月。。

お知らせ

☆MJ展!○月組:11/1(金)〜11/6(水)☆星組:11/8(金)〜11/13(水) 星組に参加します ペーターズギャラリー 渋谷区神宮前2-31-18 12:00〜19:00(木曜休廊) イラストレーションズBookの原画展です。是非見に来て下さい! MJ展、終了しました。ありがとうございまし…

秋はどこ

秋はどこにあるかな。

すけっち

木枯らしふいて今日はすっかり冬みたい。 この前久々CD借り、それで人物スケッチです。

フルーツ大好き

お土産のパインをようやく描きました。ようやく食べれた。フルーツ、描くのも食べるのも大好き。

スケッチは楽し

いまや人生最大の体重となってしまい、これではいけないと思いつつもカーヴィダンスは三日坊主。 それでなんとなく公園の周りを朝走りに行った。運動不足なのでたったの二週で疲れて、ベンチに座ってスケッチ始める。 やっぱりスケッチは楽しいなー。

必要経費。

今日はプリンタのインクと用紙を買いにお出かけ。街はクリスマスな感じで、なんか楽しい物買いたいけど我慢。必要とはいえインク高い。イラストレーターで活躍して、必要経費として落とせるようにがんばらねば。と思うよ。 なぎさの仕事が決まった時「装画の…

今日から

MJ展星組始まりました!私のはこんな感じです。本の原画展なので新作ではないですが、みんなのが沢山見応えあります。是非見にきてください!

顔練習

顔練習です。

練習

人物練習落書きです。

首こりこり

なんだか首こりこり、目しょぼしょぼ。久々の人物練習です。

心配性は疲れるの巻き。

MJ展の作品を梱包。まずぷちぷちで袋みたいにして、そこに額縁入れる、を3つ。それを紐かける。で、薬局からもらってきた段ボール(紙おむつの)で箱作って、その中に入れる。 そしたら雨が降って来て、心配になって、大きなビニール袋買ってきて、ビニールか…

うっかり

なんとなく海が見たかったので、鎌倉湘南方面に行ってみた。日曜は鎌倉や江の電がとっても混んでるって事、すっかり忘れてた。 なので江ノ島もいっぱいで、鎌倉高校前の海で少しのんびりしました。 ほんとはやっぱり海が好きだと思った。あまり人のいない浜…

雨降り

今日は雨降り。これはベットから寝転んで見えた物です。