日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

今年描き終わりは、人物練習にしました。 また来年もよろしくお願いします!

今年をふりかえる。

2013年は映画いっぱい見て描いた個展をやって、形容詞を描く展とワイン展に参加。 絵の仕事は"ナーシングトゥデイ"と"なぎさ”、絵の仕事はやっぱりうれしい。あと飛ぶ教室の挿絵描きました、それは来年1月号です。 コンペはなにかしら出したけどかすりもせず…

お知らせ

アートワインラベル展で展示したワインの出荷始まりました。トスカニーさん2014年1月末迄の限定販売です☆ grazie mille 赤1本 grazie mille 白1本 grazie mille 赤白(ギフトボックス入) brindiamo 赤1本 brindiamo 白1本 brindiamo 赤白(ギフトボックス入) …

来年は

ひひーん、だね。

セレブかまぼこ

スーパーで買い物したら、普段より高くなってちょっとあせった。もうすぐお正月だし、かまぼこ位買おうと思ったら、正月用か値段が高いのしかなくてびっくり。でもみんなどんどん買ってた。私は白のみ購入、紅白はあきらめる。

カウントダウン

あと三日。年賀状まだやってない。。。 年末年始のお笑い番組が楽しみ、ゴットタンのマジ歌を録画して何度も見てしまった。

年末

今年も終わっちゃう。。。

新しい島

メリークリスマス

1224

世の中はクリスマスイブ、我が家は飾り付けもなく、なんにもそれっぽくない。 日にちも間違えて1223って書いちゃった。

ああ。

これは確か先月描いたお皿です。

少しやる気でる?

今日は学大でフィリップワイズベッカーを見て、渋谷ロゴスギャラリーでカードを作るワークショップに参加して、クレヨンハウスでクリスマスディナービュッフェを食べました。みんなとおしゃべりしたから、少しだけ前向きな感じになった気がする! なんで久々…

むむむ

なんとなくこのブログ以外のSNSはお休みしようか。と思ったりする。 これは波打ち際です。海見に行きたいな。海や星ぼーっと見るの好きだった。

しまった

しまった今日も終わってしまう。今日はひょうが降ってきたみたいだ。

なんていうか。。。

私はやる気もでず、年賀状も手をつけず、だめな女でございます。でもでも明日か来週あたりからやる気が出る予報。って事にしとこう。ってかやる気だそう。 あまちゃん終わってテレビの楽しみもないので、水どうを見る。ケニアでいっぱい動物出て来て楽しそう…

寒い

さむいさむい。明日朝は雪かな。

来年の。。

年賀状どうしよう。何にも思いつかない。

師走

師走かな。

三日目。1214

今日で最終日。やっぱり吹雪いていてすっごく寒い。外を歩いてたらジーンズがびちょぬれになって余計に寒かった。 三日目は市電の一日券(600円)買って、元町エリア、五稜郭周辺、ベイエリアに。 靴は初日に函館の小さな靴屋さんで、防水の安いスニーカー買っ…

二日目。1213

白鳥が見れたらいいなと思って大沼公園へ、でも白鳥は一月下旬頃かららしい。大沼公園には湖があって雪がそりゃすごかったけど寒い中数枚スケッチした。寒くて入ったお店でコーヒーとトウモロコシ、それとソフトクリーム。途中ベイエリアの夜景を見る。寒い…

函館へ二泊三日。一日目。1212

初めて函館に行ってきました。 雪が吹雪いてて寒かったけど楽しい三日間。 一日目は午後四時頃函館へ到着。ホテルは函館国際ホテル西館、部屋から海が見えます。 少し吹雪いてきたけど、函館山へ夜景を見に行く。すっごくきれい。 お腹が空いていたので、函…

ただいま

二泊三日から無事帰宅。

スケッチ。

今日もスケッチ。海大荒れ。

スケッチ

夜景スケッチ。いまいち。

久里浜

夏頃に描いた久里浜です。アップ忘れてました。久里浜の海は遊泳禁止の小さな海です。よく見てた風景だけど離れると懐かしいです。

ねんまつ

そろそろ年末かな。年賀状どうしよ。。 今日は顔練。馬の練習でもしようかな。

ささむい…

先週からモノクロ描いてます。寒いです。部屋用のあったかソックス買おう。そのうち。

星きれい。

今日も人と会ってお話し。でも自分が話すというより、人生の先輩方のお話を聞いていた。 気がつくとすっかり夜になっていて、家に近づいた時に空を見上げたら星がきれいだった。 東京の空の星は見えないと聞いてたけど見えないことないな、みたいなフジファ…

おしゃべり

今日は友達と、ゆっくりおしゃべりして楽しかった。おしゃべりしてると元気出る。 クリスマスプレゼントにルイボスティとチョコもらった、うれしいな。

ホットケーキ

今日もホットケーキ作って食べました。 ほんとはやらなきゃいけない事があって、とても焦ってるのに。なにやってるんだ。おぃ。 でも美味しかった。気に入るとしばらく同じ物を食べ続けるとこあり。