日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

間近で

友達に誘ってもらって、j-waveのイベント見てきた。前から三番目の左端の席に座れたので、みんな間近で見れた!!クリスさんレイチェルさんの司会で、androp、さかいゆう、大橋トリオのライブ♪それに、星野源くんも!彼は唄わなかったけど元気そうで爽やかだっ…

あああああ

二月もあと一日。これは以前京都で買った一つ100円のチープなお茶碗です。

まだ寒い

春はそろそろか…

くまーず

これは"くまーず"。

久々に

首がとても痛いのであった。

展示

展示こんな感じです。 今日は事務所開きに伺ったり、散歩したり、自分の個展見てもらったり、おしゃべりしたり。不思議な楽しい1日。

昨日の一枚、帽子

昨日の一枚は毛糸の帽子。冬に大活躍。早くもたった二日間で、毎日一枚どうしようかと思う、今このとき。 久々の自由が丘行ったら、アップルパイセットが500円で嬉しかった。

昨日の一枚、いちご。

昨日の一枚は苺。最初の一枚はいつもだいたい、いまいちだけど、いつまで続くかやってみようかな。毎日一枚。 フルーツ大好き!フルーツ食べ放題とか、フルーツバスケットに憧れる。でもあまり食べ過ぎるとなんでも嫌になるかな。 とりつかれたように絵を描…

こんなの

こんなのみつけた(写真でみつけたけど原画もあるはず)。随分前の絵で100号に描いた大きいの。これは家で描いたけど、フランスのヴィルフィランシュのウエルカムホテルの窓。ああ、ああー旅行ー。したい。 全然関係ないけど、今日から一日一枚を今年の目標に…

今日は

まったく寒いなー。

確定申告

確定申告してきた。

あこがれ

寒いの苦手だけど、雪山で写真撮りたい。

展示の様子

いっぱい飾りすぎて、何枚飾ったかわかりません。 今日は個展会場に。MJとFschoolの時の仲間が見にきてくれて、嬉しかった♪ありがとうございます。って心の中でもつぶやく。

隕石落下と私のつまらぬ日常

ロシアに隕石落下のニュース。びっくり。 明日は個展会場に行くからちゃんとドライヤーかけた。ドライヤーは前々から気づいているけどちょっと壊れてる。でも使える。 化粧水とか乳液とか塗ってた時に、お風呂入って髪と身体は洗ったけど顔洗ってない事に気…

今日は

世の中バレンタインだな。 絵は関係なくて犬の元気。ずーっと前に描いた、夫の実家で飼ってたダックスフンド。おばあちゃんがちょいぼけて夫(つまり孫)の事を認識していない時も、元気はうれしそうにものすごい勢いでしっぽふってた。元気もその時すでに年寄…

飾らなかった作品さん

飾らなかった作品です。 ストレンジャーザンパラダイス ユキとニナ 永遠の僕たち 八月の鯨 去年マリエンバードで ミッドナイトインパリ 色即ぜねれいしょん セリーヌとジュリーは舟でゆく

昨日の出来事

昨日、搬入に作品をいっぱい持っていきすぎ、飾り付けどうしょうかと…美人のオーナーさんがどんどん決めていってくれて、夫は作業を黙々こなし、私は最初わけわからず状態。オーナーさんと夫に感謝です。やる事いっぱいで、写真撮るのも、枚数数えるのも忘れ…

搬入飾り付け!!

2時〜7時迄飾り付け!!くたくた〜。結局いっぱい飾ってきた。 展示の様子を写真とるつもりでいたのに、すっかり忘れてしまいました。今週土曜日に行くから、撮ってこよう。何点飾ったのかも不明…。 帰りに珈琲かんで、ごはん食べました。 とにかくいっぱい…

明日搬入!

明日搬入飾り付け。いっぱい描いたからタイトル等もいっぱい。レストランで長い期間だから、パネルとかビニールかけた。いつもの事だけど、個展って大変だー!なので今日のクッロキー描いていません。まだ準備中です。あたふたあたふた。

HPうっかり!

うっかりしていてHPのドメイン料金支払い忘れていました!支払い済ませましたが、一度切れたので復活に2、3日かかるかもしれません。個展近づいてるのにうっかりすぎる。。。 今日は一日作業をしたので、夜ご飯はサイゼリヤに行った。ドリンクバイキングで…

私のテーブル

今日は体調不良で小さいの一枚。最近の私のテーブルは、イーゼルさん。絵の具とかのせれる。 もう日にちないのに、なんだかなんだかの1日。

おんがく

今日まだ一枚も描いてなくて、これから描こうとDVDを何度も見たのだから早送り。重要なシーンでないけど歌のとこ好き。やさしく寄り添う唄。主張しすぎないけど心にしみいる唄。そんな唄みたいな絵が描けたらいいなと思った。それには沢山描いて、もっと突き…

あああ

映画でいっぱいの頭。人物メインだからいつもとちょっと違って…やっぱり人物難しいね。でもいっぱい描いてます。良かったら皆さま、個展見にきてください。

レンタル

今回DVDレンタル代金だけでもけっこう使ったなー。今日もさよなら子供たちはなかった。もう日にちないから、あと何枚描けるかわからないけど又借りた。今日は用事で外出、疲れて休憩中、ケーキ甘い。 帰宅後、さよなら子供達はyoutubeで見れた。でもミナは全…

ムーミン

この前テレビでムーミンパペットやってた。ママがバック無くして元気なくて、みんなで探して最後パーティー。ああ緩やかなせかい。最近、映画いっぱい見てるから、たまには緩やかなせかいが息抜きなるね。

節分

気がつけば今日は節分。恵方巻き食べて豆まきして豆食べた。ちゃちゃっと。

オズの魔法使

今週、大きいの失敗してばかりだったから、今日は小さいの描いた。オズの魔法使い久々見る。子供の時にテレビで見て好きだった、虹の彼方にの曲も好きだったなー。60号失敗ピナにはジェッソ塗る。大きいのは絵の具いっぱい使うし、失敗すると又ジェッソか張…

ひぃー

先日描いた60号のピナも、昨日今日で描いたB1のなまいきシャルロットも、失敗…つまりこの四日間で、一枚も描けてない。がっくり。夜GEOの帰りモスで、ぜんざい食べた。あと1週間。