日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンペ

図書協会の装画コンペとTISコンペ…まず、装画コンペは早々と出すのあきらめ、そしてなんとなくさっきTISコンペもあきらめた。描けてないし。あきらめたら、人物練習でもしようかなーと思えてきたけど、やっぱり人物難しい。

今日の果物

パインです。リュックタイマンス風にシックな色で描こうと思ったけど、私にはあってないみたい…明るい色を加えた。

フルーツ大好き

フルーツが大好きです。描いたフルーツ少し集めてみました。 イラ通のページGIFのとこにも載せました。

ひとまず

ホットケーキとアイスコーヒです。

東京の秘境

奥多摩に行ってきました。今日のスケッチ。 宮の平駅、すずらんとありんこ 白丸駅から歩いて多摩川(白丸湖)、カヌーの人がいた。 水がきらきらしてた。 白丸、森のカフェ休憩、ジンジャーティー。 奥多摩休憩、アップルシナモン。 森とか小鳥の鳴き声とか水…

お腹いっぱい

今日はお昼、友達が個展を見に来てくれたので、ピノチカでランチ。絵はゆっくり見てもらえて、のんびりお喋り。夜は、下北沢のモナレコードで大沢かずみさんの個展、暖かいすてきな展示☆角煮定食を食べお腹いっぱい。

日帰りで

軽井沢行ってきました。今日のスケッチ。

六本木と商店街

六本木の森アーツでミュシャ展。上手だったけど、もり沢山と人沢山でちょっと疲れる。 軽い食事して、その後は一人ワコウワークスでリュック・タイマンス展。ギャラリーだから数点だけどじっくり観た。 ゲルハルト・リヒターの本も熱心に見て、買おうと思っ…

今日のおやつ

りんごジュースとりんごのむつ。

かおれん

今日はかおれん

くろっき

さいきんのしくじったくっろき

雨ふり

今日は雨が降って寒かったけど、チョコレートパフェを食べに行く日!と楽しみにしてたので、食べて来た。やっぱり美味しかった。いつももうちょっと食べたいと思う。フルーツパフェも好きだけどチョコパも好きだ。パフェがくる前のクロッキーです。パフェも…

イラストレーターズ通信

イラストレーターズ通信会員になりました。ページ作ってたら朝になってしまった。目にくま。

くろっきー

久々に町並みのくろっきーしたら下手になってた。

春眠暁を覚えず

どんな絵描こうかと悩んでたら寝てしまった。本が売れない時代に村上春樹はすごいなと思ったりする。あんまり読んだ事ないけど。

はる

絵りとりで描いた春の七草のひとつ。なずなってもいうけど、私はぺ○○○草の方が馴染み深い。子供の頃これで遊んだ遠いキオク。 昨日新しい事にチャレンジしようって思ったけど、何もチャレンジしてない今日一日。食べ物のクロッキーばかりが増えていく。。

たりないもの

たりないものを探す度に出よう。っていってもどこにもいかないし、絵のこと。自分の絵が進化したい。いろいろチャレンジしてみよう。 これは関係なくてこの前描いたくも3点スキャンしましたです。

やっぱり

清美オレンジ皮をむいたとこ描きました。いい香りした。ようやく食べれる!

フルーツ大好き

今日はフルーツサンドイッチをはじめて食べました。ボリューム満点、色んなフルーツ入ってた。 これは清美オレンジ、描いたから食べれる!フルーツ大好き! でももう一枚描きたくもあるし、早く食べたくもある。

あるいたたべた

今日は風が強かった。最近運動不足の体重増え気味なので、いっぱい歩きました。でも食べてしまった。 久々の大戸屋でごはん、黒酢若鶏?定食1100kcal完食、お腹いっぱい。

個展

今日は在廊しました。 レストランなのにわざわざ見に来ていただいて、本当にありがたいし、うれしいです。 ありがとうございます! 長い期間なので、そういう気持ちを忘れがちになるけど、今日みたいな日はつくづく感謝の気持ちになる。で、月日が経つのが早…

個展

明日個展会場に、15:00から18:00まで在廊します。よかったら観に来て下さい!

ことり

またことり描きました。

そら

最近また空ばっか気になる。今日の夕方の空がいい感じで、慌てて描きました。 でも空はすぐに様子が変わる。 マチスの本に、ドラクロアが七階から落ちてくる人を素描できないといけない、って言ってた、ってあったけど、その位早く素描できるようになりたい…

深夜に落書き

落書きが好きだー

草花

草花をモノクロで描いてみました。

そらとつき

只今休憩中。。

今日は用事あって出掛けたので、よし!とそのまま渋谷に向かった。只今ベローチェでアイスココアで休憩中。

今日の空。

昨日は雨と風が凄かったけど、今日は晴れてて、でも色んな雲の形があった。 雲のかたち。写真撮りたかったけど、私は写真のセンスがいまいちなので、メモを描く。

深夜に落書き

フジファブリックのAnthem聞きながら落書き。以前マチスのドローイングを観た時、ぐっときた。