日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末ー

週末だー。今日の落書きは人物練習落書きです。明日はパフェ食べ行く予感♪

ダイビング

スペースダイブ、上空3.9万メートルで、音速より速い。あんなとこから飛ぶのすごいな。一度だけ昔したスカイダイビングだって面白かったのに。

le cinema5

「je t'aime moi non plus」セルジュ・ゲンズブール監督、1976、フランス セルジュが監督で若い頃のジェーン・バーキンが主演の映画。 場所はアメリカだけど、フランス語だし、音楽もセルジュ。 ゲイの男を好きになるちょっと複雑なせつない感じ。出てる犬も…

今日の落書き

人物練習落書き。

今日の落書き

もうすぐ梅雨だね、じめじめするね。

le cinema4

大好きな映画「ミナ」1993,フランス。 「ミナ」好きだけどdvdで見つからなかった。 でもまだビデオの頃に何回も観たから、しっかり覚えてる。 画家志望でセルジュが好きで、でもあまりうまくいってないミナと対照的なエテル。久しぶりに会う約束できてうれし…

人物練習

今日の人物練習。 ていうか、練習でなくて早く本番描けよ自分。 と思った肩こりの月曜日の夜。

あっという間に

今日は一日暑かった。お礼のハガキ作ったり、なんかあっという間に夕方です。 ハガキ作っただけで、まだ住所とか書いてないので、ちょっとずつ書いていきます。 とりあえず会えなかった方達には書けたから、ポストにいれてこよー。 ああ、今日もアントニオロ…

le cinema3

「BLEU」クショシュトフ・キエシロフスキ監督、1993、フランス 「BLAN」クショシュトフ・キエシロフスキ監督、1994、フランス

いっぱい寝ました

なんだかいっぱい寝てしまいました。忌野清志郎展見たから、描こうかと思ったけど難しい。

今日の落書き

人物練習落書きです

le cinema2

「気狂いピエロ」ジャン=リュック・ゴダール、1965、フランス、イタリア

なんか

小鳥でも飼いたいような。旅行したいような。パフェ食べたいような。フルーツ食べ放題もいつか憧れ。

ああ。

Tシャツとずぼんの色が逆だった。。。

雨降り。。。

今日は一日雨降りの月曜日。FBしばらくやめようかな。なんとなく。なので作品はこのブログとflickrでアップしてこうかな。

le cinema

「永遠の僕たち」ガス・ヴァン・サンド、2011、アメリカ 「リトル・ミスサンシャイン」ジョナサン・ディトン&ヴァレリー、2006、アメリカ 「ストレンジャー・ザン・パラダイス」ジムジャームッシュ、1984、アメリカ

終わったー。

今日は搬出。あわただしく片付け帰宅。長い展示だったから、看板はこわれて、額とかは汚れ…。帰宅後、額の汚れ拭いたり、パネルにはってあったビニール剥がしたり、色々残りの作業。今ようやく、今日はじめての食事をした。そしたら、甘いもの食べたくなりチ…

個展終了しました!!

今日で長かった個展も終了しました!わざわざ見に来ていただいた皆様、気にかけていただいた皆様、ありがとうございました!! 本当に感謝です。ありがとうございます!!

個展のお知らせ☆

田口実千代個展 LE CINÉMA 2月12日(火)〜5月18日(土) *日祝休廊、土曜は夜のみ(但し作家在廊日時はOpen) Gallery & Dining Salon PINOCHIKA Lunch 12:00〜14:00 Dinner 18:00〜0:00 ご来場の際にはオーダーをお願い致します。 〒106-0044 東京都港区…

なんだか

ぼーっとしちゃう

個展☆

今日は仕事終わってから、ピノチカに。峰岸先生とMJの仲間が来てくれました。ほんとに、みんな、わざわざ見に来てくれて、ありがたいし、うれしい。皆と話してると、昼間の仕事から、パーンと離れて、絵のモードになれる。バームクーヘン食べるのも楽しみ♪ …

お仕事しました!

リーダー看護士さんの為の雑誌の表紙です。隔月に発刊されます。 絵はもともとある作品から選んで頂きました。お皿の上のさくらんぼです。 「ナーシング・トゥデイ2013.6月号」 発行所:株式会社日本看護協会出版会 編集長:石川奈々子 表紙デザイン:臼井新…

お腹が空いてると。。。

スーパーでお腹が空いてる時に買い物はまずいね、つい色々買っちゃう。

ねむねむ

PCいじってたらこんな時間に、ねむねむの机ぐちゃぐちゃ、片付けて寝よ。 眠いから?らくがきもなんか変

東京

洗濯とかアイロンとかなんかそんな事してたら、三時近くなってて、でももうすぐ終わっちゃうから、フランシス・ベーコンを見に竹橋に。チラシとかネットとかより、やっぱり原画直接見た方が良かった。なんとなく、じーっと見てしまうようなそんな感じ。面白…

個展

今日は個展会場に在廊しました。雨の中、見に来てもらって、ありがとうございます! あと一週間、良かったら見に来て下さい。いっぱい飾ってます!!

明日!個展!

明日は個展会場に15:00〜18:00在廊します!良かったら観に来て下さい!! いーっぱい飾ってます! ちなみに長かったこの展示もあと1週間になりました。終わりが近づくとやっぱりちょっとさみしいなぁ。

ムック本

久々にムック本買ってしまった。前に買ったマリメッコのばかり使って色あせてきた。他のも買ってみたけど結局使わず、マリメッコのが使いやすくて、御近所とかスケッチの時にはそればかり。でも久々に今日買ったのは、marbleの。使うかな…。使いやすいかな。…

今日の落書き

落書きでも続けてればちょっとは実になるかな。 今日の人物練習落書きです。

なんだか

楽しいことがおきないかな。。。。。。。。。 今日の人物練習落書き。