日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日搬入

この絵日記、この夏ずっと一緒だったから、明日搬入がなんだか、不思議です。私のへなちょこ絵日記ですが、良かったら、見て下さい。A4は花火の絵を描きました。今年見てないけど、、、。

あっちー

なんかあっちーの復活。むしむし部屋です。 絵は関係なく久里浜花の国から見た千葉です。

絵日記

この夏の絵日記もあと2日で終わりだなぁ。。。

虫さされ…

等々力渓谷行ってみた。スケッチしようと思ったけど、くるぶしを蚊に刺され痒くて、それどころでなかった。さっさと帰ってきてしまった。

水なす

京都の八百屋で水なすを買いました。かわいかったから。炒めたりしないで、生のまま食べたらいいそうです。

夏も終わりに。

この夏は夏っぽい絵描いてたなー。これは波打ち際です。

夏もそろそろ

二泊三日の京都旅行は暑いけど楽しかった。旅行が大好きだからほんとは年にもう少し行きたいな。 夏もそろそろ終わりでがす。

帰りです。

今帰りの新幹線。安いパックのだから、限定列車で、あまりいい時間選べないのです。今日は東福寺、パフェ、京都芸術センター、京都タワー、あとぶらぶら。パフェおいしかった。京都タワーやっぱり好き。

節先生

今日は南禅寺と恵分社一乗店と鴨川ぶらぶら。恵分社で"母の友"の展示あって、そこになんか見た事あるタッチと思ったら、節先生の絵があった。節先生久し振り!って感じしてうれしかった。

今さら…。

大阪で、 貴婦人と一角獣展見た。 岩清水八幡宮の夜間特別拝観も見た。

夏らしいこと

もうすぐ8月も終わり。夏らしい事しないで終わりそう‥。この夏の思い出といえば、暑かった、暑かった、暑かった。あと、うな重、かき氷、スイカ、アイス、あんみつ、パフェ、炭酸飲料、どれも食べ物ばかり。いま雷がごろごろいってるけど、そういえばこの夏…

あお

青い絵描きました。

ことり

小鳥描きました。

猫を抱く。 冬になれば猫は暖かいなキャンペーン。

犬と散歩。 犬と散歩する時は糞の始末をしましょうキャンペーン。

ハンバーグ

久々に世界堂。近くのお店で、いつもの和風ハンバーグランチを食べました。満腹。

うみ

波打ち際を描きました。

le cinema25

「なまいきシャルロット」クロード・ミレール、1985、フランス シャルロット・ゲンズブールの初出演作品です。内容はたいしたことないけど、好きです。音楽も好きです。最後のシャルロットとルルの手をつないでるシーンとかもかわいい。 ルルがアン、ドゥ、…

ああ

あっちー

あんみつ

あんみつ食べました。

夏の思い出

この夏はすいかを案外食べました。美味しかったけど、もうすいかは十分だ。次は桃食べたい。

le cinema24

「ゴッドファザー」フランシス・フォード・コッポラ、1972、アメリカ 全シリーズ見たらすごい時間かかった。パート1の最後の方のシーン、赤ちゃんのシーンと次々殺されてくシーンの絡み、すかっとしてしまう。最近映画のばかりで、絵描いてないみたいですが…

le cinema23

「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」ウェス・アンダーソン、2001、アメリカ 家族の滑稽なドラマです。面白いです。

le cinema22

「さよなら子供達」ルイ・マル、フランス、1988 少年がかわいいです。セツ先生が好きそうです。萩尾望都の漫画にでてきそうです。

暑いです。

暑いです。なんか中途半端なとこで寝てしまった、

ふれふれ

暑さに負けてました。でもフレフレ!と自分にいいきかす。。 うさぎの顔でかっ。。

le cinema21

「奇人達の晩餐会」フランシス・ヴェベール、1998、フランス この映画大好き。フランスコメディ。 「トーク・トゥハー」ペドロ・アルドモバル、2002、スペイン これもちょっと好き。

東京の夜は暑い。。。

むしむししたので、ベローチェでコーヒーフロート食べた。夜だけど。

氷あずき

パフェ食べ行ったら「今日はいっぱいパフェがでたので閉店です、明日また」になっててがっかり→たいやき屋さんの氷あずき美味しい→ケンタ→かわいいのもらって☆→番狂、鈴木君個展(やっぱ上手い)まなこさんもいて高Bみたい♪

le cinema20

「ブルジョワジーの秘かな愉しみ」ルイス・ブニュエル、1972、フランス