日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年も終わりです。

今年ももうちょっとです。 SNSはやったりやらなかったりだけど、このブログは毎日できました。見てくれてる方がいるからで、ありがとうございます! みなさん良いお年を!

今日も

掃除で埃まみれでした。 絵は関係なくて今日の一枚オウムです。

わたしの忘年会。

友達と高野で苺パフェ食べた!うまかった! と昨日一昨日の一枚です。

大掃除‥。

大掃除、中々進まず。先ずは自分の部屋から、つまり絵も整理。さよなら色んな絵。

年末だね。

明日こそは大掃除しよー!

さっぱり。

美容院に行ってさっぱりした! 昨日MJ展の絵描く→鈴木勇介さんの個展(似顔絵かっこ良かったです)→家に戻り続き描く→送る。となんだか慌ただしかったけど、ひとつ作業が終わって、心もちょっとさっぱり。 あとは年賀状と大掃除とカルタ展のが、この年末やらな…

今日の一枚

今日の一枚です。

メリークリスマス

ってもあまり関係ない感じの今日です。明日がクリスマスか。 絵は関係なくて個展で飾った、手袋と手作りのブローチです。 手袋はエストニアのお土産で、ブローチはヘルシンキのキアズマ美術館で作りました。

機種変

2年間たったのでスマホ機種変してみた。アプリも入れ直しでちょっとあたふた、早く慣れよう。 スケッチは関係なく人物練習続きの、今日の一枚です。

昨日の一枚と今日の出来事。

1220って描いたの間違い、12/21でした。 今日はちょっとクリスマス気分を味わえた☆

MY BOOK展

●ギャラリーダズル「MY BOOK 3」に参加します。それぞれの描いた手作りのbook見応えあると思います! 終了しました!わたしはフランス語でABCの本。初参加でしたが、楽しかったです♪ ありがとうございました!

一日一枚の。

線画、人物練習中です。来年の個展が終わったら人物タブローも練習したい。 でも今はまだ1月のMJ展とかるた展の事で頭がいっぱいです。派遣もいれちゃった。年末の大掃除と年賀状の事も気になる。4月個展、個展のことすごく気になる。。そんな今日この頃、五…

個展の絵

フィンランドのヘルシンキからバスで一時間、POLVOって所です。 川に雲と木が写っています。 もう一枚は多分りんごの木です。同じくPOLVOです。

昨日の線画

昨日の一枚です。人物練習用に以前買った本を1P〜せめていこうと思って。。。 と、まるで関係ないけど、似てないけど、ティラー・スウィフトです。

とりつじん

"とりつじん"の原画、都立大にある"カフェのジョン"の金田さんとジョン君です。 看板犬のジョン君と物腰のやわらかな金田さん。金田さんは緑が好きで緑の多い都立大に引っ越しました。ジョン君と散歩をするのが好きだそうです。都立大学駅等に"とりつじん"TA…

ジェッソ塗り&年末

個展が終わって、荷物がまた増えてしまった。 大掃除したいけど、その前にMJ展の絵描きたいので、これからジェッソ塗り! パネルの方が飾りやすいと小耳に挟んだので、パネルにしてみます…。何描こうかな…。 全然関係ないけど、昨日の神無月面白かった。テレ…

今日の一枚。

今日の一枚はチェキです。個展で写真撮ってたけど、すっごく下手だった。ああ。 今日、個展のお礼の葉書を作って送りました!みんなに早く無事に届くといいなー。 今回の個展も反省すべき事だらけだけど、やっぱり見に来てもらうと、とても嬉しかったです。…

ベテラン

ザ・マンザイで博多華丸・大吉さんがグランプリって知って、なんかちょっとうれしい(見てないけど)。若手が頑張ってるのもすごいけど、ベテランとかレジェンドも、ちょっとだけ応援したくなります。 絵は関係なくて、描きかけだけど、もう描かなそうな今日…

個展終了しました!

本日無事個展終了しました! 個展は始めてではないですが、毎回緊張するし、エネルギー使うし、ドキドキしています。 そんな事より何より、わざわざ時間を作って見に来て頂いて、それが本当にうれしく感謝しています!! ありがとうございます!! また気に…

個展と展示

個展をします!! AMULET 押上駅B1出口徒歩5分 雑貨屋さん2Fのスペースですが、落ち着ける場所です。いっぱい小作品、雑貨、仕事の作品、今年描いた作品等飾る予定です。良かったら是非見にきてください!!毎日在廊予定しています☆ 個展無事終了いたしまし…

個展。

こんな感じです。お部屋のようです、遊びきてください☆

個展5日目!!

今日も無事終わりました。見に来て頂いた皆さんありがとうございます! 明日で終了です。良かったら見に来てください! 今夜もスカイツリーきれいでしたが、カメラの人がスタンバイしてました。三色になるそうです。

個展四日目!!

今夜のスカイツリーは緑色でした☆見に来てくれた皆さまありがとうございます! 明日明後日も、だいたいは在廊してます。(連絡くだされば必ずいます) 良かったらぜひ見に来てください! これは部屋の様子です。

明日個展!

明日から金土日、また個展開催です! そんな訳で今日の1枚はスカイツリー。アミュレット近くの橋から見るの、とても見やすいです☆ スカイツリーとともに、田口実千代個展「おでかけ」ぜひ見に来てください!今日890で「とりつじん」見てきました、TAKEFREE…

今日の一枚。

マララさん。 17歳でノーベル平和賞、ものすごくしっかりしていて、こういう人みると年齢は関係ないなーと思います。 日本の10代も色々な分野で活躍しているの見て、すごいなと思う。 でも80代90代の方達も頑張っておられるとすごいなーって思います。近所の…

今日の一枚。

今年の初めに一日一枚!って掲げてどこかで挫折しました。 今日からまた再開!線画でもよしって事にしたら続けられそうです。 5年前に行ったヘルシンキで、お財布をどこかになくして焦ってたら、お店の方が拾っててくれました。ほっとしてうれしくて写真撮…

本日休業。。。

金土日のたった三日間個展会場に行っただけで、ぐったり、沢山寝てしまいました。 やっぱりこれは肉体改造計画をたてた方が良さそうです。 今週末もがんばる!

展示いろいろはじまりました!

個展が金土日とはじまってますが、上記でお知らせしてる展示も始まっています。 ☆「とりつじん出版記念展」場所:890 2014.12/6.7.11.12.13.14 時間:12:00〜19:00 都立大で働く方を紹介している"とりつじん"イラストレーターの原画展です。"とりつじん"も無…

個展三日目!!

個展三日目です☆ 中々人こなくて疲れたーって思ってたけど、みんな来てくれだして話してたら元気が出てきて、単純だな自分と思いました。 スカイツリーが川に写って、きれいでした。写真下手だけど。夕方とか来てもらったらぜひ見てください。 残り、来週の…

個展二日目!!

まだ二日目なのに、なんだかこの疲れた感じ。体力なさすぎ。と思いながら帰り友達とごはん食べて帰宅。とりつじんのパーティーに行けなかったので、来週見に行こう!と思っています。 それよりなにより昨日今日、押上までわざわざ見に来てもらって、本当にあ…