日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッフィー

これはダッフィー、SJのお部屋にありました。人気だね。

梅と道

先日描いた梅と、鳥取の植田正治美術館近辺の道です。

レ・ミゼラブル

去年映画館で観ようと思って見損ねたレミゼラブルをようやく日曜に観た。 そういえば私はこの本を途中迄読んで、でも全部は読めなかった気がする。あれ全部読んだかな。ジャンバルジャンって響きが懐かしい感じした。 日曜に観たのになんだかメロディが耳に…

梅描きました。梅干し好き。梅もなんか好き。

昨日の絵

最近、帰宅後に昨日の絵をアップしてます。 そして風呂入ったり、食事準備したり、色々したあと、小さい絵描いて→次の日アップ。の今日この頃。 なるべく毎日描こうと思いつつ、スケッチで終わらす事あり。書き初め”描く”なのに。”行動”の方はまだてんでだめ…

足の薬指

2週間前にぶつけた足の薬指、まだ痛いです。しつこく地味な痛み。 絵は関係なくて、ある日の夕焼けと公園のウサギです。

「飛ぶ教室」冬号

光村図書出版から刊行された「飛ぶ教室」冬号、椰月美智子さん作「天国からの手紙」の挿絵を担当しました。 短編ですが読むとじーんときて夜空を見上げたくなります。ぜひ読んでみてください。 今号は手紙の特集です。 「飛ぶ教室」はケストナーの作品にあり…

インパラ

インパラ描きました。昨日。。。

お茶

友達にもらったCLIPPERのルイボスティーが美味しかったので、探したけどみつからず、試しにアールグレイとレモンジンジャーを買ってみました。夜寝る前に飲んでいます。

すいよう

水曜はなんだか疲れる。。 友達からもらったヒヤシンスの球根描きました。昨日。。 ずっとこの状態が続いてる、お花咲くかな。

バナナ

朝食用のバナナ描きました。 描いたら、前にもこんなの描いたなーって思った。果物よく描くので。。。 ちなみに朝食ではバナナにヨーグルトたっぷりはちみつかけです。あとコーヒー。あとなぜかゆで卵(作るの楽だから)。

ドライヤー

新しくなったら髪早く乾かせる。すごい事だよ。もうすごい髪型にはならずにすみそうです。

タイムセール

タイムセール今だけ70%off!ってかけ声につられお店に。綿の白シャツ購入した。シンプルなやつ。70%だから厚手タイツより安くなったよ。

切り貼り

海の絵のハガキ作成。 糊が手にくっつくの巻き。

花束

今日は青空いい天気、小さなかわいい友達がいったから、小さな花束の絵描きました。今日の空は爽やかだった。

星空

今夜は星も月も見えました。星空見に旅行もいいなと思ったり。 絵は関係なくて、以前描いた大きいのの一部です。また大きいのも描こうかな。

ナーシング・トゥデイ2月号

リーダーナースさんの為の雑誌の表紙を担当しています。隔月で創刊です。 2013年、2014年を担当しています。 その最新刊、ナーシング・トゥデイ2014.2月号です。

ムース

ムース(へらじか)を描きました。

足の指

掃除してたら、足の薬指をぶつけた。歩くと痛いなーって思ってたら、おそろしい感じの紫色。。。

らくがき

一日のクロッキーと今日の落書きです。

土曜日

今日はクーポンランドで見つけた美容院に行って、乃木坂でフィリップワイズベッカーを見て、セールでセータ買って、ドライヤーが壊れたから憧れのナノイードライヤー買った。 派遣でまだあんまり働いてないのに。でも買い物楽しい。美容院も安いとこだけど指…

ときどき

人物練習。

動物。。。

サーバル描きました。 って言わないと何描いたか、、。動物難しい。顔、変?

ヒヤシンス

去年友達にヒヤシンスの球根もらって、ずっと普通のコップに入れてたんだけど、根がびゅんびゅん伸びてくるしそうだった。 ヒヤシンスの花瓶探してたけど中々みつからず、、。 でもようやくみつけました。いつ花が咲くんだろう。

書き初め

これは昨日のチータです。あまり強そうで有りません。 2014年の目標は、なんにしようかな。そういうのは一言か一文字がいいらしいです。書き初めとかでは。 「描く」と「動く」 にしよー。二つだけど。 書道とかしたいけど墨汁がないなぁ。 インクで書いてみ…

動物難しい

今日はチータ描きました。

お正月

お正月も終わって、明日からは普通がはじまります。今日の一枚はホッキョクジリスです。

一日たったら。

昨日の絵もかわいくみえてきた。不出来故のかわいさか。 ちなみに、おおかみです。 年末から馬を描いてる。これは白馬です。

新春早々。

さてこれは何を描いたでしょう? 新春早々、絵しくじる。

描き初め

内藤礼の本の上のラフランスです。 今日は世界堂行って画材購入。キャンバスペーパーのブロッグが使いやすくて好きだったのに、もう売ってなかった。アマゾンみたら在庫切れだった、また売り出すといいな。 紀伊国屋でカレンダーを半額で購入。セールで洋服…