日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニ線画

ワンピースです。

ドーナッツ

100円だった。

ミニ線画

パイナップルTシャツです。

ミニ線画

さくらんぼTシャツです。

雨降り

今日は一日雨降りで、寒かったー。長靴欲しいな。。 そろそろ帽子と手袋の季節かな。マフラーと帽子と手袋の季節がちょっと好きです。 なんか胴長ですな。

ミニ線画

鳥のワンピースです。 あまり着てないけど。。。

休日

この休日はずっとパソコンの前にいた気がします。 ダズルギャラリーの「マイブック展」に参加します。の、お知らせは後日ちゃんとしますが、白い絵本に直接描きました。フランス語でABC本です。搬入の日が個展で行けないので、もう送りました。一発勝負直接…

ガチガチ

昨日夜からパソコン作業で体ガチガチです。 気持ち悪くて深夜に何度も目が覚めてしまった。体力欲しい。

墓参りに行ったあと、少し海見てきた。 やっぱり海好きだなーぼっーと見てるのが。 きらきらしてた。

今さらですが…。

線画展こんな感じでした。楽しかったです。 OPAで藤田美奈子さん展、手紙舎でカワナカユカリさん展見て、今帰り電車です。どちらもステキな展示でした☆ お腹すいた…。

。。。

ぼっーと。

やる事いっぱいあって、逆にぼっーとしてしまいそう。 でもがんばる。とりあえず一時間だけでも。。。 個展、マイブック展、ジン展、とりつじん、みんな似たような日にちである。。。

夕飯前の

シュークリーム。 ゆうわくに負けた。。

「ナーシング・トゥデイ12月号」

「ナーシング・トゥデイ12月号」の表紙画を担当しました。 発行:日本看護協会出版会 デザイン:臼井新太郎装丁室 隔月発行で、去年の4月号よりおよそ2年間担当させて頂きました。それも今月号で終わりだと思うとさみしいです。 隔月に送られてくるのが、と…

うつうつと。。

天気の良い日にずっと家にいると、なんだかうつうつとしてくるような。あとで散歩しようかな。 展示も個展とマイブック展あるのに、ジン展も参加にした。なんだか自分で自分の首しめてる感。 でも!すべてなんとかするでしょう!あとでやっぱり散歩しよう!

あっ。。

パソ作業終わり!って思ったら、そうだブログやっちゃおうって思って、そしてこんな感じです。

ちょっと前

に描いてた線画です。ポスカサイズ。

ばたっ。。

久しぶりの派遣行って、帰りに世界堂寄って帰宅。ばたっ。。 画材って高い、働いたぶん使ってしまったんでないか、切ない。。

あたふた。。

なんだかやる事色々あってあたふたしてます。体力が必要。 絵は関係なくて、線画展用に描いて飾らなかった線画です。

熊手さん。

昨日酉の市と気づいて慌てて熊手を買いに。少しずつ大きくしてくみたいだけど、去年と同じ金額のにしたら、少し小さくなってた。物価高だからかな。 でもかわいい。また一年よろしくお願いします!

久々CD。

自分の部屋が色々物で狭くて、オーディオを納戸にしまってたけど、久々にCD聴いた。パソコンから聴くより、こっちの方がやっぱり好きかな。

絵の具

昨日使いかけのアクリルガッシュ、ラップしといたから使えるね!

今日の出来事。

美容院行って、青山界隈のギャラリー見て、今さっき帰宅。イタリアレシピ展は、線画展の相棒かずみちゃんを含め、MJ生いっぱい参加されてました。映画最近見てないな‥‥。 昨日の絵の続き描きたいけど、眠くなってきた、どうしよう。ふれふれじぶん。

線画(番外編・箱根)

「線で描いてみたんですよ。」展に飾れなかった線画です。 箱根でスケッチいっぱいして、楽しかったです。全部現場スケッチです。 強羅公園です。ちょっと気に入ったのですが、線が薄すぎました。楽しい旅の時間。 泊まった部屋から描きました。夜星も見えま…

机…。

机はパソコンとプリンタで、絵描こうと思うと、絵の具とか水いれとか、そして作品…狭くて大変。みんなどうしてるんだろう。

DMできました!

12/5からの個展のDMができました! 色味がちょっと暗いのと、紙を厚いのにしたら良かったかなと、スペルひとつ間違えてた!ってのがありますが…。スペルは1枚ずつこっそり上からペンで直していこう…。うん。 近づいてきたら郵送する予定ですが、貰ってくだ…

線画②

「線で描いてみたんですよ。」展で飾った線画昨日の続きです。 フィンランド語です。フィンランドはSUOMIです。 旅行中描いたスケッチをまとめた旅の思い出です。 ヘルシンキにはかもめが沢山いました。 kaivopuisto公園で、かわいい女の子がいました。 ヘル…

線画①

「線で描いてみたんですよ。」で飾った線画です。 今回は全てヘルシンキ旅行関係の線画を飾りました。 アラビアのお皿です。 エストニア、タリンで。 フィンエアーの模型です。 ムーミンの歯磨き粉と石鹸です。 はちみつです。hunajaがフィンランド語ではち…

時計と商店街と大きな声。

腕時計がとまって、電池交換に行ったら、壊れていて修理に16000円かかると言われる。別の腕時計に1000円で電池交換したら、3時間でとまってしまった。 商店街歩いてたら「全品1000円!安いよ安いよー!」の声。定価14000円(ほんとかな)の時計を1000円で購入…

気がつけば夜に。

12月個展のDMとついでに名刺のデータ入稿完了。データ入稿得意でないから時間がかかってしまった。気がつけば夜。 でもこれで一つクリアー!明日こそは絵を描こー!