日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドクリーム

もう春だけど乾燥するのでお風呂後ハンドクリーム。たっぷり塗れるお得な感じしてニベア買ってみた。小学生以来かもしれない。 ニベアはちょっとかたい感じ。左は貰い物のロクシタン。

妄想バカンス6。

うみ

海が見たくて、近場のお台場に。海っていっても東京湾だけど、せめてものシーバスに乗った。 ちょびっと船酔い。。。

バカンス5。

妄想バカンス5。また妄想に戻ってしまった。 ちまたはGW。

今日は

妄想ではありません。 ランチしたし、おしゃべりしたし、展示見たし。しばらくぶりに人間的。楽しかった。

バカンス4。

妄想ってタイトルが続くのもなんなので、バカンスにしてみた。 行ってみたいなよその国。

妄想3。

妄想バカンス3。 妄想はとまらない。

妄想2。

妄想バカンス2。 ああ旅行したい。。。どっか行きたい。。。

妄想

なんだかちょびっと疲れたな。 妄想バカンス。

数字

数字いっぱい描いています。

美術館

友達が行けなくてもらってた展示の期間がそろそろ終了なので、久々に美術館に行きました。 ザ・ビューティフル展(三菱一号美術館)19世紀後半のイギリスの美術です。きれいでした。 今日見たので好きだった、フレデリック・レイトンの母と子さくらんぼ。

聞き間違い

沖縄出張のお土産に「もし買えたらフルーツがいいな、フルーツかわいいから」って言った数十分後「ブローチなかったからペンダント買ったよ」と電話。 「かわいいフルーツ」を「かわいいブローチ」って聞こえたみたいだ。といってもお金ないから安いペンダン…

くもり

今日はちょっと寒いな。

はかり

セツの頃描いたはかりです。 郵便物位しかはかってません。。。

春。

小さい虫がいっぱい道を占領していて、そこをさけて通ろう!って思いながら歩いた。でもたまに道幅狭くてやばい時ある。 お花に蜂が蜜すってた。春だな。

夢。

深夜に隣の部屋からうなされている声。怖い夢だとかわいそうなので、声かけて一旦おこしてみる。 「助かったありがとう、もう少しでauになるとこだった。」って言われる。はっ? 次の日に聞いたら、宇宙人が沢山で「auになれ〜auになれ〜」って追いかけてく…

絵の具

5年前位かな、リキテックスでもらった絵の具、100色位あってほとんど使ってない。で、普段使わない色で絵描いてみた。不思議な感じ。

デッサン

人物デッサンしました。セツの頃デッサンしてたけど、久々は緊張。 いっぱい描いてけば自分の線が見つかるかな。見つけたい。人物も。 上の三枚は友達デッサンで、下のモデルさんは富士村ニッキーさん。森本みゆきさんが描いてたモデルさんだって。色んなポ…

かわいいのって

また犬デッサンにチャレンジ。小型犬でかわいいのってより難しい。 ちなみにこのブログの上にある絵は犬でなくて狼です。狼なのに怖くなさそうです。 いっぱい描けば少しは自分にもってこれるかな。。いっぱい描く。。

バルセロナ

8年前にバルセロナに行きました。ガウディのサグラダ・ファミリアの中にも入って登りました。サグラダ・ファミリアから見たバルセロナです。 時々旅行した時の写真見て絵を描いたりします。ここ数年海外とか行ってなくて行きたい。円安になっちゃたけど。 こ…

上野

桜もそろそろ終わりかな。上野で桜少しまだ咲いてたけど、若葉の季節って感じだった。 東京国立博物館で建仁寺展を見て、そのあと子供図書館に。家出るのが遅くて、どっちもあわてて見る。 宗教ってどれも信じてないけど、宗教関係の、お寺、庭、仏像、襖絵…

はんぶんつき

暗くなる前の空がちょっと好きです。 うろちょろして疲れて、空見上げたら、今日は半月だった。 家に戻ったら、ストロベリィーティーが届いててうれしかった。いい香り。 展示のDMもきてた。うさぎ切手。

あああ。。。

PCとか見てるとあっという間に時間たってて、深夜にプリンタ音響いたりして。。 やる事いっぱいあるのに、気づいたらぼーっとしてたり。あああ。。。

春なのに。

髪乾かさないで寝たら、やっぱりひどい事に。でも本屋さん行きたくて、近所の本屋では駄目なのわかってて…。仕方ないから、毛糸の帽子被って出掛けた。春なのに。 絵は関係なくて犬デッサンです。犬難しい。

人物デッサン

なんだかとっても久しぶりに人物デッサンしました。 ほんとは大体全身描いたけど、スキャン1回ですます、という事したので切れててすみません。 久々のデッサンは楽しかった。

ダンス。。

なんとなく元気ない感じの時は、適当な唄とダンス。一瞬だけ元気になった気になる。 気がつけば雨は上がり夕焼け空。

人物練習落書き。

人物練習落書きしました。

ぽんかん

ぽんかん描きました。

4月

4月になっちゃた。