日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デッサン会

行ってきました。久々。 そのあとパフェ食べたー!うまかったー!

雪〜

今日は雪だから、電車が遅れるかもと思い早めに家を出て、そしたらなんか雪が降ってる事がちょっとうれしかった。でも案外すぐ雨に変わって積もらなかったので、せっかく履いてった雪用のスニーカーはたいして訳にたちませんでした。 っていうか今日で派遣終…

洗濯部屋干し

働きに行きだすとつい夜洗濯して部屋干し。 でも冬は乾燥してるからまっいっか。 なんか足短っ。。

おぉ。。

1月も残すところわずかであります。 4月のHBの個展の事考えると緊張、しかもまだ何も、、、。おぉ。。 で2月に個展やります!絵は新旧おりまぜて、果物と花!です。「花と果物」ってしたのに果物が多いと気づいた。この週末一枚位新しいの描きたい。描こう…

今日のヒヤシンス。

ヒヤシンス

去年11月ヒヤシンスの球根貰い、一ヶ月冷蔵庫で育て、その後表に出してたのがようやく芽が出てきました!

日曜終わり。。

まるちゃん等も終わり、すっかり夜になってしまった。 昨日の海で最後のつもりでしたが、もう一枚。海です。

やる気スイッチ。無気力スイッチ。

体力なくて度々訪れる無気力スイッチ。 絵は関係なくて去年末いっぱい描いた海です。もうちょっとあるけど、とりあえずこれで終わりにします。

海です。

また海です。

雨ですね。これは顔練。鉛筆は気楽でいいな。

去年描いた海です。まだ続きます。

MJ展

MJ展無事終了しました、ありがとうございました!! MJ展で飾った6点です。

お花

お花描きました。 1月中旬になってしまったのに、個展の事進んでない。ああああ。

さかさ

今日の私の髪型です。さかさから見た方がいいねと言われ、さかさです。

20年

今日、阪神淡路大震災20年。黙祷をささげます。

展示

MJ展は今日終了しました。ありがとうございました!! かるた展は明日最終日です。私は「そ」描きました。ゆるくてすいません。

MJBook、展示のお知らせ。

MJイラストレーションズBOOK発売!100人のイラストレーターの作品を収録見応えのある一冊です!(私も掲載されています) この本の詳細はMJイラストレーションズ日記をご覧ください。通販は全てAmazon、書店販売は全国のパイインターナショナル特約店で行って…

週末ー!

お花の絵、途中です。早く描かないと。。 明日はかるた展当番でいます!良かったら遊び来てください。12時〜14時半在廊してます。 MJ展は明日最終日です!

今日は雨。絵は海です。

クロッキー

最近のクロッキーです。 昨日録画したイブサンローラン途中ちょっと寝ちゃったけど、才能ある人も大変なんだなっと思った。凡人はよりがんばらねばいけいないのに、クッロッキーばかり。反省。 イブサンローランは自分自身の事「内気」「意欲的」って分析し…

サーフィン

サーフィン

サーフィンの絵いっぱい描いたので、しばらくブログでアップしていきます。お付き合いください。

雪舟

雪舟見てたら墨で描きたくなったけど、墨なかった。水墨画かっこいい、余白もきれい。 個展のこと考えると何描いていいかわからなく緊張。自由なの描きたい。 お花です。

MJ展

今日当番でMJ展ゆっくり見てきました。見応えありありです。私は6枚飾らせて頂いてます。

気がついた。。

HBで久保田美穂さん展(ステキなイラストレーションの展示)見て、4月に自分がここで個展やるんだと思ったらなんだか緊張してきた。 人物練習してる場合でないよ。今月は派遣だけど、この週末は個展にむけていこー!そんな事思いながら本屋さん物色。 絵は関係…

乾燥

くちびるかさかさ。

目標たてたのに。。

「すっごいの描く」って目標たてたのに、帰宅してご飯作って食べて片付けて、眠くなって、クロッキーしか描いてないこの数日。。 絵はまたも年末描いたサーフィンです。 しばらくサーフィンは続く。。

ブログ、、。

このブログなんだか見にくくなっちゃった。そろそろ潮時か。。絵は関係なくてサーフィンです。

今日から明日から。

今日からMJ展、明日からカルタ展です。MJ展は10(土)11:00〜14:45、カルタ展は17(土)12:00〜14:30に在廊します。 絵は関係なくて昨日の一枚です。

明日から

明日から「MJ展」明後日から「いろはCarta展」です。よろしくお願いします。 絵は関係なくて去年冬に描いたサーフィンです。今日の一枚はまだ描いてないのでこれから描こー。でも早く寝よう。。