日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

音楽聴きながら今日も掃除した。掃除は埃との戦いだな。そろそろ買い出しに行こうかな。 今年も色々あったような、なかったような。 みなさんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

別の国の人。

短期派遣では珍しくおじさんと一緒だった。すごい経歴学歴の持主らしい。話す機会ほとんどなかったけど、二回だけ話してまるで話しが噛み合わない事にすぐ気づく。別の国の人みたいと思った。外国語みたいな。お互いまるきり興味なしの。 でも…。 ほんとの別…

そうじ

今日は年末の掃除する。掃除していつも思うのは物が多いなってこと。 もっとスッキリした生活してみたい。なんで物が増えるんだろう。 ならセール行くの我慢しようか。そうねそうね。できるかな。 ところで掃除そんなにすすんでない。。↑絵と違って一人地味…

いひひ

今日は仕事納め。って言っても私の仕事は短期だからあっという間終わるけど、連休はうれしい。 これはブック展から腕時計です。 左から2番目はいつも使ってる時計、右端のはタンタンはずっと前フランスのお土産、どれも自分で購入。

年末

クリスマスもいつの間にか終わって年末。ってことで今日は年賀状を作成してた。コツコツ地味な作業。。そしたらミカンが送られてきてうれしかった。ミカン食べて冬のりきろー。

只今休憩中。

仕事早く終わって帰りに本屋さん物色。真剣に物色しすぎて疲れる。 最近疲れて心がブラックかさかさだったけど、いろんな画集とか見てたら、これじゃいかん絵描かねばとりあえず!と思った。なぜなら大御所たちはいい絵いっぱい描いてる。 そして只今休憩中…

メリークリスマス☆

この前もらったポインセチア、スキャンし直しました。 クリスマスって特別なことないけどケーキは食べました。

ああ。

世の中キラキラしてるし年末年始皆忙しそうで楽しそうだ。ああ。 これはブック展に出したモノクロブックから魚です。 ブック展の1日で一気に描いて大変だったけど楽しかった。やっぱり絵描くのは最初緊張するけど楽しいな。

単純です。

ここの所の体調悪いのは風邪のひき始めだ!と思ったら急に安心して体調よくなってきたような気がする。単純すぎる。 お風呂でも入ってあったまろー。

MY BOOK4展

MY BOOK4展に参加します! 12/8(火)〜12/20(日) 月曜休み 12:00〜19:00 (最終日17:00まで) ギャラリーダズル tel:03-3746-4670 東京都港区北青山2−12−2044名それぞれの本が並びます。見応えありです。私のはモノクロ本です。 よろしくお願いします! ※期間終…

ああ。

身体がお疲れだよ。。こんな時イラストレーションの仕事でもきたなら逆に元気でますのに。。私はイラストレーションの仕事がとても好きなのです皆様。。よろしくお願いいたします。。 これは今日の人物練習です。モデルさんは足が細いな。

週末

帰りに東京辺りちょっとうろうろ。ツリーを見る人々と無料バス待ちの人々です。 ああようやくの週末だ。

喉が…。

自画像。喉が痛いな。家政婦は見た。

blue3

花です。 窓辺です。 以上で「Blue展」の作品全てです。見て頂いてありがとうございました。

blue2

窓に雪です。 海辺です。 空です。

blue

先日までweb展に展示していたblueの作品を少しずつアップしていきます。 滝です。 窓です。 山です。

FBで。

集英社インターナショナルさんのFBで「柔らかな海峡」の絵のこととMJのことにふれてもらっています。MJブックきっかけのお仕事でMJブログも見てもらえてうれしいです。https://www.facebook.com/Shueisha.International/

外苑前

ダズルでブック展見てランチした帰り道、銀杏並木が雨に濡れた後でちょっといい感じでした。みんなが写真撮ってる中のスケッチする私。

足びちょびちょ。

今朝一歩外出たとたん足びちょびちょで、一日中靴湿ってた。今日は暖かなのに風邪ひきそうになった。長靴はいらないけど、何か靴欲しいなぁ。

今日の人物練習。

sarah sze。アーティスト。

今日の人物練習。

wilhem sasnal。アーティスト。

今日の人物練習。

長谷川利行。画家。

三越の

ライオンです。

web展のお知らせです。

WEBギャラリーSPOONで展示をしています。 PCから期間中でしたら24時間いつでも見ていただけます。 (PC以外からは見れないようです。申しわけありません)青をテーマに8点の新作を描きました。 ぜひ見てください! 田口実千代展 「Blue」 2015年11月9日(月)〜1…

久々に!

見てしまった。数年ぶりのミニスカート生足おじさん。今日のスカートは白のレースでした。 出稼に来てるのかなぁ。。

メール。

ちょっと行き違いの事があって申し訳ないことした。webメールでもなく携帯で受け取る設定にもしてなくて、家のPCでしかメールが見れません。一応毎日夕方か夜にチェックはしてるものの、気づくのに1日後の事もあり、当日の連絡に不向きですみません。旅行と…

今日の人物練習2。

自画像です。

今日の人物練習。

リサラーソンさん。 こんなスケッチじゃなくてちゃんと練習するべきだよ私。って思いつつ…。

今日の人物練習。

水木しげるさん。

人物練習

久々人物練習。サヴィニャックとゴッホです。