日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から個展です!

コーヒー飲みながら見てもらう様に、白い絵本に何か直描きしようと思います。これから。間に合うかな。。 間に合わせるよ。。 明日は夕方5時から7時に在廊します!

あさって

とうとうあさって個展始まります。 A4を三枚、A3二枚、B2二枚、計7点飾る予定です。 まだ描いています。 個展前になるといつもお腹こわします。中々慣れないです。 これは描き始めたとこです。

口ずさむ

童謡描いてるから、歌いながら絵を描いている。 時々音程が外れている。うる覚えだ。

ああ

ああ

DM

DMようやくできました! 欲しいって思ってくださる方あれば、連絡ください、すぐ送ります! 色々準備が‥焦らなきゃ、なのに、のんびりぼんやして‥。

ねこ

ねこです。

やってしまった。

今日歯医者の予約いれてたのすっかり忘れて、予約の一時間後に電話したら、キャンセルの人がいたので見てもらえた。恥ずかしい。わたし大丈夫かな。 個展まで一週間になっちゃった。

スケッチ

です。

水彩

水彩のスケッチです。速描きの。 速描き人物練習したらいいかなぁ。人物練習またしてない、個展終わったらしよー。

笑われる

鳥の絵描いたら家族に笑われる。確かにイマイチだ。飾らないヨー。

やばいんじゃない

あまり日にちないんじゃない個展。 ぼくの伯父さんはがして水貼りしようと思う。

お花

もらった。

あせる。。あせろ。。

お仕事

お仕事しました。雑誌「ゆほびか8月号」の挿絵数点です。 イラストレーションの仕事大好きです。ああ。

童謡

個展のタイトルだけ先に連絡しなきゃいけなくて、「Comptine」にしました。 童謡です。日本の童謡を考えていたけど、フランスの童謡も調べ中です。フランス語にしちゃったから。日にちないのに。 日にちない。やっぱり日本の童謡かな、まぜるかな。。。

蝶の絵

先週描きました。

映画とバラエティ

映画館でやっている時に見に行きそびれてたのがDVDで借りれた。 アレハンドロ・ホドロフスキー監督「リアリテイのダンス」最初少しわかりにくいかとも思ったけど、そうでもなく何か本を読んでいる感じがしたり、夢のようだったり。きわどい所はDVDなのでモザ…

花の絵

描きました。先週に。

こうさかしら

朝天気予報で黄砂かもって言ってたから、マスクとメガネかけて外出。 でも大丈夫ぽかった。

顔ふくれる

一昨日の歯医者のあとで顔膨れている。右下。 絵は関係なくて空と畑です。コンビニでスキャンしたけど、あわててて上が暗いです。

歯医者

昨日今年のこりの抱負"全力ですきなことやる"なんて考えたけど、あのあと歯医者行ってすっげー治療して削られて、麻酔がとれたら痛みがいまも続き、全力でなんてなんにもできない今日でした。 ああああ。 イラストレーション仕事したい。。

筆ペンとのこりの今年。。

クロッキー好きでよく描いてたけど、筆圧が弱いので細ペンから筆ペンに変えてみました。 あと、今年初め"すっごいの描く"なんてずうずうしい目標だったと反省。そっごいの描きたいけどそれには日々のことだと気付く。のこりの今年はこれでいこー。

DM

スパイラルでなんとなくかわいいコースター手にとったら、イイダ傘店のDMだった。それで気になって調べたら、オーダーメイドの傘店。三年前京都行った時に恵文社で、小さいかわいいDMもらってたのもイイダ傘店だった。センスいいね、こんなDM作れたらいいな…

あせるあせらない

今日こそ描かなきゃのがあるので、でもなんとなくミナも見たくて午前中さっと行ってきた。その時に見た知らない人達の足です。 よし描くぞー!今日は徹夜するべし。あせるあせらない。

せんせいありがとう

今日は友達にイラレを初歩教わった。フォトショも使いこなしていないけど、イラレは全然だったので。忘れないうちに復習しよーと思います。イラレせんせいありがとう。生徒がんばります。 生徒がんばってみたけどやはり難しかった。地道に勉強しよう。フォト…

あめ

アイスの季節

昨日買ってきたパピコのシチリアレモン案外おいしかった。 冷凍庫にはアイスをいつもいれとかなきゃ。アイスの季節到来。

いつのまにか

エネルギー欲しいね

若林夏さんの個展にタンバリンギャラリーへ、沢山の人達そしてエネルギー溢れる作品だった。エネルギーあんまりない私はOPが精一杯で二次会迄は行けずすみません。エネルギー欲しいね。

今日の出来事

しろくまアイスを食べた。うまかった。