日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございます!

今年もあと少し。 今年もこんなヘナチョコなブログですがお付き合いいただいて、ありがとうございます!! 来年は皆さまにとって素晴らしい一年ですように☆

ますますの年末。

今日も埃と格闘していました。冷蔵庫の裏とかの。。。 一昨日ピエール・バルーさん亡くなられたそうで、そんなに知らないけど、ちょっと好きな曲もありました。今年はデヴィッド・ボウイ、プリンス…ちょっとビックリな人亡くなられた。 rがひとつ足りなかっ…

年末。

年末は大掃除。掃除は埃との戦い、普段見逃している所の埃おそろしい。

顏練。

顏練です。

最終日。

今日で短期派遣終了。最終日は嬉しい時とちょっとさみしい感じの時とあって、今日はちょっとさみしい感じがした。という事は今回の派遣はいやすかったって事で良かった良かった。 来年は良い年になりますように! 絵は年賀状の為に描いてた鳥です。何枚も似…

ラストクリスマスのひと。

ジョージ・マイケルって誰だっけ?知ってる気がするって思ったら、ワムのラストクリスマスの人だった。クリスマス終わったけどちょっと口ずさんでみた。 絵は関係なくて鳥です。来年酉年だから、でも鶏以外の鳥描いてました最近。

年末。

3連休も終わっちゃう。でも明日明後日行って派遣は終了です。やった。そしたら大掃除して、来年の個展のこと考えよ。絵頑張らないと。。。 あっあと年賀状。。。

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆

そろそろ。

年賀状やらなきゃ。買ってきてもらった年賀状見たら、切手面の鶏のイラストが好きでない感じでちょっと残念、郵便局さん普通でお願いします。選べたのかな。。。

ラジオ体操。

体重&見た目が…。何かスポーツでもしなきゃって思いつつ何もしてないのでやばい。せめて気休めのラジオ体操。ラジオ体操で痩せる事はないだろうけど、やらないよりいいかな。

なんだか。

黒の絵が描きたくなって描いた絵です。先月位に。 リンゴと花瓶と夜空です。

マスク。

何ども風邪をひきかけたので、最近予防に電車や人ごみではマスクしています。そのお陰かマスクしてから風邪ひいてないです。そして気がついた、マスクしてる人よりしてない人の方が咳をしている確率やや高めの気がする。

早描き。

朝のスケッチは時間ないし寒いから早描きです。これは三越。

静かな波です。

寄席

新宿末廣亭で寄席を。年末らしい。

朝スケッチです。

今年も。

もうちょっとだなぁ。

白樺。

白樺です。

年賀状。

年賀状のことまだ何も考えてなくて、どうしよう。 絵は関係なくて先月位に描きました。スェーデンのお土産のヒヨコの置き物とカップです。 あれこれでもいいかなと一瞬思ったけど、黒だしめでたさがないね。年賀状どうしよう。。

アメフト。

東京ドームでアメフト見ました。

せっかく。

せっかく風邪が良くなりかけたのに、今日はりきって散歩してまた振り返そう。ああ。 絵は関係なくてホットケーキ。昔、毎日作って毎日食べてたことあります。これは近所のお店の。ここのお店のホットケーキも好きです。シンプルにバターだけです。

今日のクロッキー

ポカリ。

風邪薬。

ドラッグストアで買った葛根湯飲んでたけど、なかなか良くならない。前に病院でもらった風邪薬を飲んだら、なんだか調子良くなった感じ。やっぱり病院の薬が早いね。今日はミカンでも食べてビタミン補給しよう。こたつはないけど。

おやすみなさい。

なんだか風邪をひきそうなので葛根湯飲んで、今日は早く寝ます。 おやすみなさーい。

朝スケッチ。

最近の朝のスケッチです。 そろそろいい事がおきますように!来年こそ良い年ですように! と心から願ってみる。。。

また鳥。

また鳥描きました。雀とコジュウカラです。

鳥。

鳥描きました。

本屋さん。

代官山の蔦屋書店で本を物色。こんな本屋さんが徒歩圏内にあったらいいなーって思う。でもとりあえず近くの商店街の唯一の本屋さん、小さなお店だけどずっとあってほしい。なるべく本は本屋さんで買おう!

おやすみ

おやすみなさい。早いけど。

ダリ

ダリ見てきた。お腹が空いていたので急いでまわる。夜の六本木はキラキラしてた。そしていつもの人物練習です。