日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い。

どうして私の部屋は寒いんだろう。やらなきゃのこといっぱいあるのに。世の中の人たちが眩しすぎて先月からSNSあまり見てない。 よし私もちょっとはがんばろ。

久しぶりの。

火曜日久しぶりの友達と会えて嬉しかった。日仏で出会ったのがセツ卒業してすぐの事、パテシエと料理の勉強でフランスに行くって高校卒業したばかりのひぃちゃんは目をキラキラさせていた。いつかお店が出来たら私の絵を飾りたいって言ってくれて、そしてと…

京都三日目。

イノダコーヒーでモーニング。 赤い実かわいいな。 石場ってかっこいいな。無鄰菴。 六曜社で素朴なドーナッツ。 スケッチしてないけどこの後、相国寺へ。時間あまりなかったけど良かった。鳴き龍の天井も見る。かっこよかった。

京都二日目

朝、スマート珈琲店でホットケーキセット食べる。ミルクコーヒーで。夫は卵と野菜サンドと珈琲。どれも美味しかったけど、卵サンドと珈琲美味しかった。卵焼きはきれいな黄色で丁寧な仕事、ふわふわだった。 南禅寺へ。以前はスケッチできたサスペンスドラマ…

京都1日目

朝早い新幹線で21木曜日に京都へ。久しぶりの京都と新幹線で少しテンションあがる。 車窓から何枚もクロッキー描きました。行きは元気あったんだな。 新幹線から富士山。 新幹線の窓から。 窓に流れる雨粒がきれいだった。京都について先ずは鈴虫寺に向かう…

京都

木曜から二泊三日京都行ってきました。これは初日に鈴虫寺です。 さっき帰ってきました、まとめは明日以降します。

タワー

タワーがなんでか好き。。 京都タワー、エッフェル塔、東京タワー。。

スケッチ

スケッチ大好き。

人物練習。

人物練習は続けてます。 ずっと前、セツ行く前は人物描くのが好きだったのに、セツ行くようになって風景と静物の方が好きになった。なんでかな。セツは人物デッサンしかしないのに。

正月の夢で。

なんとなくケーキ食べたくなりドトール。なんで身体に良くなさげなのが好きなのか、アイスとかチョコとかパフェとか。健康で体力ある人になりたいのに。 でも家に戻って気づいたんだけど、ケーキやアイスやパフェよりイラストレーションの仕事の方がテンショ…

寒っ。

暖冬かと思ってたけど、昨日深夜から雪で今日は寒かった。電車も止まって通勤が大変そうな朝だった。午後晴れてきたけど空気はひんやりしている。 私はそろそろやる気をださねば。と思うよ。

懐かしい曲聴いて。

1日一枚の目標が、金曜と土曜疲れて落書きしかしなかった。早くも挫折か。。 Mステのマッキーと平井堅の金曜の落書き。 ラブソング王ランキングとかやってて、スピッツのチェリー流れ懐かしく、会いたい人にもう会えないけど、会える人もいる、その事を大事…

お知らせ

「MJイラストレーションズブック2016」私のページはこんな感じです。よろしくお願いします。

今日で

派遣終了でした。慣れてきたので終わりは少しさみしい。派遣もバイトも慣れたとこにいくのが安心です。初めてのとこだと緊張しすぎでお腹こわします。。 これは昨日の人物練習です。。

昨日の

人物練習です。

1日一枚の。。

1日一枚以上描くの新年の抱負は一応まだ守られておりますが、へなちょこ画が多いのは…。あとクロッキーのみの日もあり…。 来週から本格がんばろ。。

BOWIE

69歳で亡くなったデヴィッド・ボウイ。ロックだな。 似てねー。

スケッチとクロッキー続き。

スケッチとクロッキー続きです。 いろは坂バスでぐるぐる。。 華厳の滝。滝って面白い。 中禅寺湖。人がいなくて落ち着ける。良かった。 夕飯待つ。お腹空いた。 鹿の剥製。ホテルの部屋の前の赤い絨毯と古い感じが一瞬シャイニング思いだす。また見よう。 …

スケッチ

外でスケッチ大好きです。冬は寒いけど。今年は暖冬。 これは中禅寺湖です。

ほんとは。。

一日一枚って案外大変である。昨日のはなんだこりゃって感じ。 とりあえず続けてみよう。ほんとは仕事でいっぱい描きたいな。 なんだこりゃ。。

みかん。

昨日の一枚もみかんです。ランチョンマットの上のみかん。 冬はやっぱりみかんだね。

とりあえず。。

まだ一月も少ししかたってないので、一日一枚続いてる。いつまで続くかな。すっごいの描く、とかにしたい気もする目標。とりあえず地道にいっとこ。 これは昨日の一枚です。今日はまだこれからです。 ミカン。

仕事初め

今日は派遣先の仕事初めだった。といってももうすぐ終了の私です。ご連絡あれ。 今年はイラストレーションの仕事いっぱいしたいな。絵を描こう描こう。 あと旅行もしたい。あと映画館で映画みたり、ライブも行きたい。絵は人物、風景、静物色々描きたい。あ…

本屋さんで。

昨日の本屋さんでようやく去年した仕事の本全部みつけてうれしかった。全部って言っても数冊だけど…。今年いっぱい仕事できるようがんばろー。 これはいつも家で着てるカーディガンです。今日の一枚です。

去年の二枚。

これは去年描いた二枚です。アップし忘れの。バナナとレモンと柿とりんご、それとお花です。B3サイズです。昨日のカーディガンもB3です。今年はいっぱい描いてこーおー。

書き初め。

今年は初心に戻って「一日一枚」(以上描く)にしました! そして今日の一枚は今日買ったカーディガンです。

あけましておめでとうございます。

こんなのんきなブログですが見て頂いてありがとうございます。 今年もゆるゆると続けていきます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!