日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人物練習。

人物練習です。顔ばっか。。

人物練習。

人物練習落書きです。 落書きじゃなくて作品描きなよ。とも思うよ。

さいきん

運動不足なのでせめてのラジオ体操しています。

これも

三宝柑です。 同じの二回描きました。まだ食べてないです。絵を描こうと思って買いました。

なんか

いいことないかな。。 これは三宝柑です。

あああ。

昨日の夜に突然ブレーカーが落ちた。暗い部屋でピーピー警告音もなってあせる。ガスの所に警告ランプついていたので、先ず東京ガスに電話。でも明日様子を見に行くだけと言われたので、続いて東京電力に電話。深夜だけどすぐ来てくれて、とりあえず電気回復…

土曜日の公園

今日は晴れてたから暖かいかと思ったら、案外寒い。休日の公園は子供、家族、桜咲いてないけど花見客、老人、若者。でも近くのどってことない公園だから、丁度いいくらいの人達。来週は花見客がいっぱいいるかな。。

週末ー

週末なので帰りに街をうろちょろしてたら疲れました。本屋さん物色したのが遠い過去のようだ。お腹が空いた。サラダ助六が半額だったので購入、食べよー。 ああ、どうでもいい独り言ですみません。 絵は関係なくて人物練習落書きです。

人物練習。

人物練習は続けているけど、そろそろ全身練習しなければ。と思いつつ‥。 体重やばいことになってるのに、昨日も夜遅くアイス食べてしまった‥。 人間なかなか変われない。変わらなきゃ。。

水辺

水辺描きました。

人物練習。

人物練習です。

ああ。。

体重がいままでで一番だ。。どうしよう運動って何したらいいの。オヤツは安らぎだし。 そんな事より、ベルギーの自爆テロのニュース、外から聞こえるサイレンの音。ここに住んでからパトカーや消防車のサイレンに少し慣れてしまってる。

日記と休日の公園。

こないだ北住さんの日記かっこよかったから私も日記はじめてみた。モランディ思い出して、どっちみち難しい。 蚕糸の森公園へ。特に何もないですが、休日の公園は子供や老人やなんだか和やか。

はる

赤鉛筆

赤鉛筆買ったので描いてみました。

パフェサイコー。

HBで北住ユキさん個展、東京ステーションギャラリーでジョルジュ・モランディ展を見ました。どちらもやっぱりさすがでした。私もがんばろ。 そして高野フルーツパーラーでさくらもも苺パフェ食べた!サイコー! 食べる前にクロッキー。 色つけてみました。美…

日比谷で。

日比谷図書文化館で祖父江慎展見た。良かった。仕事へのこだわりが少し垣間見えた。私も仕事いっぱいしたい!って思った。仕事いっぱいしたい。 展示行く前に、日比谷公園ちょっとスケッチ。 祖父江展のあとはお腹空いたのでプロント、声のボリューム大の人…

落書き。

今日は落書きです。最近前日の夜描いたのをアップしてます。人物描く時、たまにふざけたくなる。なんでかな。きっと定まってないんだな‥。

つまんないことの心配。

こないだお気に入りのカルトン置いてきてしまって、早く戻ってこないかなぁ、なんてつまんないこと心配してる。でもずっと前にパリで買ったお気に入りなんだぁ。ああ。ああ。 ↑って思ってたら今着払いで到着!良かった良かった。送料1674円だって高いのね、…

人物練習。

人物練習です。って顔ばかりだから、そろそろ全身練習しなければ。

寒かったなぁ。

あんなに暖かい日があったのに、今日は寒かったなぁ。一日中雨。 今日はホワイトデーだって、忘れてた。

人物練習

人物練習です。

人物練習

人物練習です。

3月11日金曜日

あれから5年たちました。

人物練習。

人物練習、drawingです。女の子。

赤い首輪のパロ

以前お仕事した「赤い首輪のパロ」が韓国でも刊行されました。 日本版と同じ様に中にも絵がいっぱいあります。読めないけどうれしいです。

人物練習。

人物練習です。

暑いくらいの午後。

今日は20度位で日中暑いくらいだった。明日はどんなだろう。。 神社に梅が咲いてて、とてもかわいかったです。

明日から

短期派遣(3月末迄のあっと言う間ですが)なので美容院に。髪切るとすっきり。その後遅いランチ。ところでもう寒くないんだな、明日なんて20度だって。冬終わりかな。 絵と全く関係ないですが、昨日テレビで萩尾望都さんの仕事風景が。あるワンカットのラフに…

お団子。

スーパーで安いお団子。でも染みる。