日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり。

明大前カフェ槐多で君野可代子さん個展(相変わらず素敵ー)と池袋マルプで吉泉ゆうこさん個展(新鮮ー)見ました。今日の絵日記です。

一昨日の出来事。

湿度。

今日の出来事。

さくらんぼ

さくらんぼの季節。こないだパフェ食べた。さくらんぼTシャツ持ってた。ああ美味しい桃食べたい。

夜お茶飲み過ぎる。昼原宿に。

最近夜一時位には寝てたのに、お茶(カフェイン)飲み過ぎで目がぱっちり。特に特茶を夜飲むとちっとも眠くない。 昼HBで若林夏さんの個展、絵からエネルギー迸ってました。 そして絵は関係なく最近の自分の流行り”鉛筆で顔アップ描く”です。

ムシムシと。

暑いですね。

鉛筆。

鉛筆の描き味確かめは続く。 カッターで削るのそんな得意でないから、自動鉛筆削りはそれよりか鋭くていいね。

また次の春へ

今年1月終わり頃、鈴木成一さんからの電話に、仕事!?などと思ったのですが、鈴木さんが先生をされていたミームデザイン学校の実習にデザイナーさんと取り組み、装画を提供しました。 最初は高橋さんのイメージに沿ったラフを描きましたが、鈴木先生が「田口…

自動鉛筆削り。

自動鉛筆削り買ったから嬉しくて、鉛筆削って描き味確かめる。

今日の出来事。

朝から。

イチローのインタビュー見てちょっともらい泣き。笑われてきた人生だって言ってた。トップの人なのに色々悔しい思いもしてきたんだな。ようやくいいチームメートに出会えて良かった。

雨だね。

昨日の

空です。昨日夕方あわてて描きました。 2016/6.14.18:56

そろそろ

夏かな。 まだ梅雨かな。

雨ふり。

今日は一日雨ふり。水不足が少しでも解消されるといいけど、まだまだ足りなさそう。 最近の芸能は、舛添、不倫、小林麻央さんとかの繰り返し。麻央さんは小さいお子さんがいるのでその事も不安だろうって、そうだろうって思う。自分が小さい時に母はよく入院…

これからジェッソ。

絵を描く紙、ボード、パネル、そしてキャンバス。キャンバスは増えてかさ張るので、ジェッソ塗って使い回す時、よしこの絵は消してオッケー!って判断をくだします。そんな今日のある意味選ばれし3枚。さよなら。

ちょっといい

資生堂ギャラリーは赤瀬川原平とか内藤礼とか、gggはデザイン展やってて、どっちもちょっと面白かった。無料でこんなの見れる、東京ちょっといいね。

また空かい!

昨日の空です19時頃の。

人物練習

人物練習です。

梅雨入り。

梅雨入りで、今日湿度が高かった。湿度高いのが一番苦手かもしれない。 絵は関係なくて人物練習です。

だらーん。

洗濯、掃除、ごはん、多少絵描いて、多少外出したけど、あっという間の連休終了。

身内は厳しい。

昨夜、家族に人物練習のスケッチブックちらっと見せたら「やる気あるの?」と笑いながら言われる。身内は厳しいけど、本音を言ってくる。

SNS。

SNSやめて数日経ちますが、今のところなんの支障もないです。 ツイッター残しましたが、投稿は今は全然見ていないので、何かお知らせあったらDMやメールとか送って頂けたらありがたいです。

なにもしない日

今日はなにもしない日にしよ。