日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。

金曜日ー。

週末。

明日でとりあえず派遣終了です。 これは個展で飾ったお花の絵です。キャンバスに描きました。油絵もやってみたいです。

モーニングスケッチ。

今日はだいぶ早く家を出たので、モーニングコーヒー飲んで、それでも時間が余って、モーニングスケッチしました。

昼スケッチ

これは前に昼休み描いたスケッチです。今日は体調崩してお休みです。

風邪かな。

日曜日

これは先週名古屋で見た国芳と刷り道具です。

個展無事終了しました。

栃木県小山での個展、本日無事に終了いたしました。 気にかけていただいたり、遠いのに見に来ていただいたり、ありがとうございました! 個展ができてうれしかったです。 シェフの友達や友達の家族、わざわざ見に来てくださった方、本当に感謝です! Blogも…

個展のお知らせです!

栃木県小山市で個展をします!DM貰いたいって思ってくれる方あれば送ります。よろしくお願いします。 田口実千代個展 「Humming」 2016年9月4日(日)〜9月24日(土) cafe BONNHEUR(カフェ ボヌール) ランチタイム 11:30〜15:00 ティータイム 15:00〜16:00 定休…

のんびり。

友達の病院を待ってのんびりしています。今日はやはり営業はしません。しばらくしたら搬出しようかと思います。 ありがとうございました!

お知らせです!

今日個展の最終日ですが、シェフの友達がぎっくり腰になってしまいお料理の用意ができなくなりました。なのでお店は通常営業しておりませんが、お店の方に電話(080-5685-5537)もらえれば絵は見ていただけるかと。私の方もとりあえず行きます。申し訳ありませ…

明日個展最終日です。

明日個展最終日です。明日は在廊します。 栃木県小山ちょっと遠いですが、のどかな所で、料理美味しいです。 終わると思うとちょっとさみしいです。 今回友達のお店で個展ができてうれしかったです。友達が美味しい料理をいっぱい作ってくれるように、私は絵…

鉛筆。

鉛筆楽しい。

衣替え。

衣替えいつしよう。 まだ部屋では半袖のTシャツ着ているけど、外は少しずつ涼しくなってきた。部屋はちょっと蒸し蒸し。 季節が変わる頃、いつも去年何着てたっけって思うよ。 まだ冷たいの飲んでいるよ。

だんだん。。

涼しくなってきたような。 今日は雨降りでした。 乾燥したばらの花スケッチしました。

感謝とばらの花。

今やっている個展、遠いのにわざわざ見に行ってくれる方、気にかけてくださる方、ほんとうれしいです。ありがとうございます。これはそこで飾ってるばらの花の絵です。 しまった。水のない花瓶に、ばら入れっぱなしにして乾燥するだろうって思ったら、花は乾…

日帰りで。

名古屋で展示見てきました。

秋の気配。

昨日丸の内ウィンドウショッピング、お店はすっかり秋冬。コートまであったよ。

金曜わー

ようやく週末。友達と夜ごはん食べて、いっぱいしゃっべて、金曜の夜は気分いいね。

今日の色遊び。

抽象の道は遠いけど、千里の道も一歩から。まずは遊びから。

水曜日。

さかなさかなさかな。

さかなさかなさかな、魚を食べると、頭頭頭、頭が良くなるー♪ 最近ちょっと気になるニュースは豊洲新市場のこと、東京都の仕事酷すぎる。食に関わる事は安全第一でお願いします。と思うよ。

今日の

人物練習スケッチです。

妄想。

こんなこと考えても仕方ないけど、宝クジ当たったら海の方に引っ越したい。イラストレーションと絵を描く仕事だけして、好きな絵をいっぱい描く、なんて贅沢だろう。宝クジ買ってないけど。 これは昨日の竹芝。こういう海でなくて砂浜がある方の海の方。 あ…

広いギャラリー

竹芝で川内倫子展見た。広いギャラリー、こんな所で贅沢に展示してみたいって思った。 次回は馬の写真展。馬可愛いな。

金曜日。

今日は週末、帰りに外苑前でスティーブンキング展見ました。皆さんうまかったです。さすがです。そしておしゃべりして楽しい金曜の夜。私には絵と旅行、そしておしゃべりも大事でした。 絵は関係なくて狐です。空には三日月。昼間に見る月も好きです。そうい…

日曜日の思い出

思い出スケッチです。

コップ

個展用に描いて飾らなかった、瓶とコップの絵です。 個展にむかっていっぱい絵を描いている時、楽しかったです。私を元気にするのは絵をたくさん描くことと、旅行だなーって改めてこの夏実感しました。働きだすとクロッキー位しか描かなくなるので気をつけよ…

最近のお気に入りって。

グラスに氷を入れてアイスコーヒーとか麦茶とか飲む、が暑いこの夏のお気に入りでしたが、最近はパスタ、サラダ、サンドイッチ…色んなものにグリーンオリーブ入れてみるのもお気に入りです。本当はアンチョビも好きだけど。。

昨日から

個展始まりました。私は初日と最終日に在廊します。 どれもこれも美味しく、やはり自分のお店持つってすごい事でカッコイイなと思いました。セツの時の友達が来てくれ、やはりとても満足してくれてました。わざわざ見に来てくれる方がいる事はとてもうれしく…

お店。

ナチュラルで居心地も良いです。