日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい寝てしまった。

ばかばか。

個展の様子です。

田口実千代個展「日々のささやき」こんな感じでした。 好きな静物と風景です。 お越し頂いてありがとうございました!!

個展のお知らせです!

田口実千代個展「日々のさややき」 2017年10月17(火)〜10月29日(日) 13:00〜20:00(日曜日は18:00まで) *月曜日はお休みです。*カフェなので1オーダーお願いいたします。 CAFE&GALLERY Quo Vadis 東京都世田谷区成城2-38-16アトリエ第Q藝術2階 tel: 03-68…

個展無事終了しました!

田口実千代個展「日々のささやき」本日無事終了しました。 作品見に来てくださった皆様、アトリエ第Q芸術の皆様、ご連絡くださった峰岸先生、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!! 今回急に決まったのですが、オープニング、普段の日…

明日個展最終日です。

とうとう明日個展最終日です。 明日は15時〜18時在廊しております。 どうぞよろしくお願いいたします。 この作品は個展会場すぐに飾ったお花の絵です。個展始まる数日前に描きました。 "Valse de Melody" oct2017 F6 お花の絵のタイトルはこの曲からです。

食欲の秋かな。個展は日曜日が最終日。

お昼休みにチョコクロとパンのセット食べたけど、夕方にはお腹空いてグゥグゥと。 個展は明後日の日曜日が最終日です。どうぞよろしくお願いします。 スニーカーは個展の為に描いたけど飾らなかった絵で、フィンランドで買ってきました。

成城学園前って。

バイトが早めに終わったので個展会場のカフェギャラリークォバディスに。 友達と成城学園前ちょっとだけ散策。かわいい教会があったり、そしてなんていうか良い感じの住宅街。高級そうだよ。さすが成城学園前と思ったのでした。 絵は友達の持ってた描きやす…

個展のこと。

個展もうすぐ終わっちゃうと思うとなんかさみしい。と言っても毎日在廊している訳ではないですが。 個展始まる1か月前に電話頂いて、焦ったけど絵いっぱい描いて、そしたら飾れる最新作14点と東京で初めて飾る作品12点で26点も飾れました。 電話頂いてから最…

窓から電車が見える。

今日の午後少し在廊したのですが、窓から電車が見えます。ロマンスカー、小田急、JRとか走っていて見てるのもちょっと楽しいです。 今日もまた自分がいない時も展示を見てもらいありがとうございます! 新作でお出迎え。水木金バイトですが、夜とかなら行け…

台風。

昨日の夜ちょっと外見ると、グォーって雨と風すごくて、すごいとなんだかちょっと外出したくなった。もちろんしないけど。夜遅くに雨と風すごいのにコンビニが開いてて、働いてる人がちゃんといて、そんなとこに肉まんでも買いに行きたくなったのでした。 絵…

雨。

今日は選挙、雨強いけどいつも通りくらいの人が投票に来てた気がする。 ほんとは今日明日旅行予定だったけど、台風の予報で昨日キャンセルした。旅行っていっても民宿温泉、夏どこにも行かなかったから楽しみにしてた。でも急遽決まった個展で楽しいこともあ…

土曜日の個展会場。

今日は雨でしたが、しっとり落ち着いていい感じでした。雨の中見に来てくださってありがとうございます! 在廊していない時にもいらっしゃってくださって、作品見て頂いて、ありがとうございます! 来週の日曜日(月曜休み)迄やっています、お時間ありました…

台風

秋の台風がやってくるみたいです。 絵は関係なくて腕時計、飾らなかった絵あと何枚あるかな。

寒っ。

すっかり寒くなってしまいました。 個展3日目、在廊予定以外でもご連絡くだされば行きます! 来週はバイトが数日入ってて夕方か夜ならいけます。家からは一時間ちょっとかかるけどバイト先からの方がやや近いです。 絵は関係なくて飾らなかった方で、雨降り…

飾らなかったった方の絵

飾らなかった方の絵が何枚かあります。これは葡萄パフェ、美味しかったです。

今日から個展です。

個展始まりました! 26点作品を飾りました。カフェギャラリーですが、作品は見やすくなっています。照明もギャラリー仕様です。成城学園前と普段自分は使わない駅ですが、駅からは近いのでよろしければぜひいらしてください。 今日はオープニング、沢山の方…

明日から。

個展です!良かったら見に来てください。明日は午後と夕方在廊してます。 絵は苺アイス、最近描いた飾らない方の絵です。

昔の写真。

これは写真見ながら絵を描いているとこですが、この写真で何回か描きました。色や構図をちょっとずつ変えてますが、一人でパリに行った時の懐かしい写真です。 旅行、行きたいな。でもあの長い時間のエコノミーが心配。具合悪くなって意識なくて、地べたに寝…

気がつけば土曜日。

個展までもうすぐです。最近絵の調子が戻ってきたと思ったら昨日はそうでもなかった。もう日にちないのに、今日は絵の調子戻れー。 初日はオープニング二次会もあります。良かったら来てください!

深夜の部屋。

急に寒くなっててびっくり。でもそれ以上に個展まで日にちがないことが。。。 これは深夜の部屋です、ごちゃごちゃしてたのでこの後スッキリさせて描きました。葡萄描いたので今日食べれます。 絵の具の色数が多いのは、前にリキテックスで入賞したとき貰っ…

ようやく。

少しずつ自分の調子が戻ってきた気がします(絵の)。そんなこと言ってももう木曜日で残り日にちないけど。まぁ良かった。 やはり深夜に描くのが一番好きなようです。静かだし。

ネタ探し散歩。

何か描くものないかなと近所商店街散歩。近所なのでたいしたものないけど、果物、花、パンを買いました。荻窪に激安花屋さんあるの知って、いつか行ってみようと思う。早く知ってれば今回利用出来たけど。 絵は関係なくてセーター。最近描いたけど飾らない方…

パン。

食パン描きました。 でももう消してこの上にさっきメロンパン描きました。 どちらも美味しく食べました。

考え甘かった。

10/9は東急池上線で1日乗車無料券配布と知って、気楽に適当な駅で降りたり乗ったり、洗足池のボート無料にちょっと乗ってみようかなと。そんな考え甘かった、すごい人だった。すぐに色々諦めました。 絵は関係なく最近描いたけど飾らない方なので、もう上に…

六本木

チケット貰ってたので六本木の新美と森美に行ってきました。

やっぱり。

風邪まだ治ってないね、しつこいね。 これは最近描いたけど飾らない絵です。中々飾れそうな絵が描けてないけど残り1週間がんばろ。

もう金曜日。

ああ早くも金曜日です。 どうやら私は個展でオープニングやることに。良かったら遊び来てください! これはこれからジェッソ塗るとこです。 準備期間なく気持ちがちっとも追いつきません。大丈夫かい?でもなんとかやりとげるでしょうと根拠のないこの感じ。…

おいてけぼりの女。

気がついたらすっかり涼しくなっていて、飲み物をアイスカフェオレからホットに変更した。 気持ちはこの夏何する?スイカ食べようか避暑地なんていいな、なんて思ってる頃と変わっていない。まだ夏前だ。 昨日は満月見れた、夜だったのでもう小さいお月さま…

中秋の名月

今日は中秋の名月だって、でも曇ってるかな。

今日の一言。

色々個展のお知らせ掲載しようとパソコンいじってたら、あっという間に日が暮れて。 二週間切っちゃったんじゃないの。ああ。