日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW2日目は。

天気も良いので昼間は掃除などはりきる。普段あまり気にしてないとこに埃があるからね、テレビの裏とか。 昨日借りた「シング・ストリート」2016年アイルランド。80年代の音楽と青春。オリジナル曲もいい感じで見やすいです。監督はジョン・カーニー。

GWのはじまりー

imacもそろそろ替え時かな→そうなるとiweb使えなくなる→そうなるとHPどうしたら‥。ただネット検索しただけで、お手上げだーって思ったGWの始まり。。地味。。

個展で飾らなかった方の。

絵です。成田空港と虹と新幹線の車窓から見た風景です。

季節が。。

個展が終わったら季節が変わってた。浦島太郎のようだな。頂いたお菓子を食べたり、大阪の個展のこと考えたり、ぼんやりしたり。いつもの自分になってた。

個展の様子です。

HBでの個展の様子です。皆さまに見てもらえてとってもいい充実した一週間でした。絵を見てもらえることがうれしいです。ありがとうございます。 でもお金も沢山使っちゃったので、仕事で絵を見てもらえるように頑張らなきゃなとも思ったのでした。(の割には…

ムサコセット。

プリンタ用紙欲しくて、だいぶ歩いて家電屋さんへ。帰りに昔ぽいカフェでムサコセットっての頼む。スパゲティとケーキと飲み物で685円だって。お得感☆

個展の作品。

個展の作品を少しずつアップしていこうと思います。 DMの作品です。ヘルシンキで自分のお土産に買ったコーヒー。フィンランド人はコーヒーが好きなのか、スーパーにも沢山種類があって、物価高なのにコーヒーは日本で買うより安くて美味しいです。自分のお土…

彌生さんに元気もらう。

大阪個展の打ち合わせに、担当の方が感じ良くて安心する。大阪個展も楽しみになってくる。 その後新美で草間彌生展。大きい四角の絵がいっぱい飾ってある部屋で元気もらう。私は間違ってないって確信する。なんでかうまく説明出来ないけど。自分を信じて突き…

祭りあと

個展終わって、祭りの後みたいのように日常に戻る。 絵はなんか今日テレビで草間彌生やってて、草間さん勿論すごいけど、版画の彫師とか職人さんもすごいなと思った。自分の作品でないのにあんなに一生懸命なれる所。

セツ・モードセミナー

母校のセツ・モードセミナーが閉校になるので、久しぶりに行ってみました。で、関係ないけどはじめて四ツ谷三丁目の消防博物館寄ったら、なんかスケッチできるーとうれしくなり、そのあとセツ行って、フクナガで苺パフェ食べました。って感じのスケッチです…

大阪で個展します。

そういえば私、6/26(月)〜7/7(金)、大阪で個展します! GallerySPOONです。土日祝休みです。 またちゃんとお知らせしますが、「旅のカケラ」の巡回です。 とは言っても、作品はちょっと入れ替えようと思ってます。なんたって今回飾らなかったの沢山あるので…

そして日常。

ずっと個展のための絵をガンガン描いてて、準備して、そして充実の一週間! も終わり、日常が戻ってきました。 皆さんに頂いたお菓子がたくさんあってうれしいね。しばらくおやつに困らない。お花もまだ可愛く咲いてます。

個展します!!

個展のDMが出来ました! HBギャラリーでは二度目の個展です。田口実千代個展「旅のカケラ」 2017年4月14日(金)〜4月19日(水) 11:00〜19:00(最終日のみ17:00まで) Opening Party 4月14日(金)18:00〜20:00 HBギャラリー 東京都渋谷区神宮前4-5-4原宿エノモトビ…

個展最終日!

田口実千代個展「旅のカケラ」先程無事終了しました! 沢山の方とお会いでき、作品を見てもらえて、幸せな日々でした。(ずっとひきこもりで誰とも話さず絵を描いてた私にとってすごい充実でビックリな日々) HBギャラリーでやれて良かったです。スタッフの方…

個展5日目。

今日も皆さんに会えて、楽しく有意義な時間を過ごせました。絵を見てもらえてほんとうれしいです。 そしてとうとう明日が最終日です! 明日は17時迄ですが、お時間ありましたら是非お越しください(^ ^)

個展4日目!

今在廊中です(^ ^) なんだか今日はのんびりの感じなので、クロッキーとか描いたり。これはいただいたお花たち。こんな静かな時間も、お花があると暖かい気持ち。小さいクロッキー帳しか持ちあわせてなかったので、芳名帳の最初ページの空いてるとこに描きま…

個展3日目!

今日もお天気良く、午前午後は夏日のようでした。私はギャラリーにいたのでわからなかったですが、見に来てくれた友達が「すっごい暑いよー」て言うので外に出たらその通りでした。そんな暑い中にも見に来ていただいて、ありがたいです。 今日もありがとうご…

個展2日目。

今日も天気に恵まれ、皆さんに来て見ていただいて、ゆっくりとお話しも出来たりと、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました!! 明日も1日在廊していますので、良かったら見に来てください(^ ^) お待ちしています!!

個展初日です!

今日から個展始まりました! お天気で気持ちいい季節の風にのって、お客様が来てくれ楽しい時間を過ごしました。オープニングパーティーも楽しかったです。ありがとうございます。 土日月火水曜日とまだありますので、良かったら見に来てください! 48点飾り…

搬入飾り付け。

今日搬入飾り付けしてきました。沢山あって大変なのに、スタッフの方にテキパキとやっていただいて無事終了しました。 明日はオープニングパーティーもあります。 見に来てください! 下の絵は飾らない方のです。うっかり今日ギャラリーの写真撮り忘れました…

明日搬入。

とうとう明日搬入、明後日金曜が初日です。うぉぉ。48点も飾るの大変かもしれない。HBスタッフの方達にまたお世話になります。 あぁ皆さんどうぞ気楽に見にきてください。下の絵は飾らない方のですが三人ともいい人でした。吹き出しは今の私の心の声です。 …

冬コート。

先日春コートをクリーニングに出す時に、冬コートも出そうかなぁって思いつつやめておいたら、今日寒くて活躍した。春が来たなーって思ってもまだまだあなどれない。 絵は関係なくて、散々描いてた個展用飾らない方です。雨降りなので雨の絵と、葉っぱと空港…

個展近づいてきて。

ちょっとドキドキ。ちょっとずつでも準備していこー。 今日も個展用に描いて飾らない絵をアップします。 先日ストックホルムでのテロ事件、びっくりしたし悲しかった。一昨年ニースの事件も悲しかったです。自分が行ったとこだと余計にニュース見て気になり…

世界堂。

マット作りに世界堂へ。前にお昼食べたとこ今日は混んでました、雨降りだから地下が混んでたのかな。 絵は個展用に描いて飾らないのを少しずつアップしていこうと思います。 ストックホルム、スカンセンの公園で、親子。 ヘルシンキ、スオメンリンナ島で、親…

いっぱい描いたよ。

もう終わりにしようと思います。多分90点は描きました。そしてさっき選別しました、45点飾ります! 人物もいっぱい描いたけど全部却下された。確かに。そんなわけで今回人物飾ろうって思ってたけど、結局人物ありません。また地道に練習していきます。 これ…

あと一週間!

あと一週間になりました。ドキドキ。 MJblogにも掲載していただきました。ありがとうございます。 この後におよんで人物顔アップで描いたけど、やっぱり飾れないね。の絵です。

夜桜。

たまには季節のことしようと、夜桜見てきました。メインの場所が近づくと人混みになってきたので引き返す。往復1時間位、ちょっとした運動になったかな。

今日は。。

どうやら外は暖かいらしい。何描くか考えて時間があっという間過ぎてた。左奥歯のあたりの違和感。夕方五時のチャイム。桜の季節かな。

派手だね。

普段使わない色でマリメッコの描いてたらあまりに派手で、やっぱりやめよう。赤、青、黄、緑だね。

日にち近づき。

なんだか最近完璧な昼夜逆転。ばかばか。 昨日の絵はイマイチだったような。。 外は雷。。。