日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ。

カメラってかわいいな。

今日の一枚。

カチューシャの女の子。

暑いですね。。。

昨日深夜にアイス食べてしまった。パピコ。冷凍庫の今はアイスがないので何か必要です。

うつろい。

空とか海って説明がいらなくて、すぐにうつろって、手早く描かないとあっという間に変わってしまう感じ、大好きだー。今日の空です。

ドラマまた見る。

なんだかんだと今日はウォーキングデッド見た、家族がそっちにはまって。交代に見てると何がなんだかわからなくなりそうです。 そして今日の一枚はまたブレアです。ブレアは良い子でないけど、ゴシップガールの中で好きなキャラ。セレブなだけに洋服かわいい…

個展のお知らせを色々と。。

昨日の深夜から明け方、個展のお知らせしようと色々と検索していた。 そしたら「個展なび」に"SPPON"って送っていて、でもちゃんと"SPOON"では?ってメールをくれて訂正もしてくれていて、本当にありがとうございます!です。うっかりを時々やってて深夜や明…

今日の一枚。

全然似てないけど、ゴシップガールのブレア。なんでか今週観はじめています。どっちも今更だけど、ウォーキングデッドよりゴシップガールの方が私には見やすいよう。 アメリカドラマで好きだったのはフルハウス。dvdを一気に借りて深夜にドーナツ食べたくな…

ドロップ。

ドロップかわいいな。

ことり。

たまに小鳥飼ってる夢を見る。籠の中にいっぱいいて、掃除しなきゃとか、餌ちゃんとあげたかな、なんて思ってる夢。

今日は曇り空。

今日の夕方は曇り空。それと貝殻描きました。 「空見てたら思い出して」って、FschoolやMJ行くより前、バイトで仲良くなった人から久しぶりのメール。空見て思い出してもらうって、なんかうれしい。 そうです、ずっと空描いてます^^

クリエイターズ・バリュー。

イラストノート等発行の誠文堂新光社さんのクリエイターズ・バリューに作品を掲載しています。 良かったら見てください☆ ちなみにこんな感じです。

今日の空。

今日の夕方の空と貝殻描きました。クロッキーの日にち間違えました、今日は5/23でした。 マンチェスターアリーナの事件心傷みます。ライブは夢のような楽しい時間なのに。

今日の一枚。

今日の一枚は夕方の空です。明日も空描くかも。毎日空ばっか描く女ってのもいいかな。 空はすぐ変わリます、雲も空の色もあっという間。日が暮れるのが遅くなって、7時近くの空です。

あっちー。

まだ5月なのに家の中暑いです。先が思いやられます。 これはラフですが仕事ではありません。ラフ描いて絵を描くをやってみてようとしてる、です。 私の今年後半の決意はへこたれないにしました。コンペとか仕事とかそんな事もう気にしないで、とにかく描いて…

いまさら。

シンゴジラを借りてきて見た。面白かった。そしてもっといまさらウォーキングデッドも借りてきた。後で見よう。

個展の作品です。(アクリルガッシュと小品)

ヘルシンキで買ったムーミンの本とタリンで買った自分へのお土産です。 旅行中よく被ってた毛糸の帽子とタリンで買った手袋です。 沖縄土産のパインです。 ストックホルムスカンセンにいたカモメです。 海です。 スエーデンのお土産です。ひよこの置き物。 …

今日のスケッチ。

ちぎらはるなさん展良かったです。偶然友達にも会えて楽しかった。皆に刺激されるね。私もそろそろじわじわがんばれー。とりあえずは大阪個展だな。

今日の貼り絵です。

貼り絵ハガキがだんだんたまってきました。楽しいです。

個展の作品です。(F6他)

河村記念美術館です。(千葉佐倉) 上の作品と対作品です。 成田です。 ヘルシンキのshopのショーウインドウです。 パリのポンピドゥー美術館です。 ストックホルムの路面電車です。 波打ち際の犬です。 フランスのVillefranche-sur-Merです。

昨日の、

落書きです。

個展の作品です。(F4)

個展終わって一ヶ月近く経っていました!そろそろどんどん作品アップしていきます。大阪でも個展をするのでどうしようかと思っていたけど、原画と違うし、内容も少し変えるかもしれないし、何よりアップするの忘れてしまいそうです。アップしますが大阪方面…

個展で飾らなかった人々。続き。

まだあります。モノクロ編。 ヘルシンキの公園で親子。 ストックホルムで民族衣装のお姉さん。 ヘルシンキのカモメ食堂でお茶する友達。 パリの個展で写真を撮られる私。14区新聞に掲載される。おばあちゃんの新聞記者さんで、早口で何言ってるかよくわから…

個展で飾らなかった人々。

個展で飾らなかったけど人物ちょっと描いてました。 芦ノ湖で遊覧船を眺めているKちゃん。 スットックホルムの公園で子供たち。 大阪で友達の子供、赤ちゃんの頃のMちゃん。今はもう小学生。 雪の中の自分。金沢で数年前。

今日の貼り絵です。

今日の貼り絵です。夜の海です。

今日の貼り絵。

今日は色紙で海の貼り絵。 色紙の色がちょっと子供ぽいかな、と思ったり。 じわじわと暑い部屋からこんばんは。

個展の作品モノクロです。

ヘルシンキです。雨がふってきて雨宿りしている場所から写真を撮りました。 ハワイです。夕方の海です。 これは飾らなかったのですが、私は割と気に入っています。ヘルシンキで銅像の上にカモメがとまっています。大阪で飾ろうかな。

おっちょこちょいなのか。

表参道でパスタランチ。久々のなんていうか女子的ランチで美味しいしうれしいし。そのあと1人スパイラルでスケッチして青山ブックセンターを物色して帰りの電車でスケッチ。がしかし、乗るの間違えてた!銀座線のつもりで半蔵門線乗ってた。表参道から三越前…

アイスの日の独り言。

今日はアイスの日だったのにアイス食べなかった。アイスの日ってなんだろな。絵はまるきり関係なくて個展で飾ったモノクロ2枚です。江ノ島と雪。

個展の作品です。

今日ようやくお礼の葉書を出しました。ストックホルムの船の絵にしました。だんだん暑くなってきたので初夏ぽいの選びました。わざわざ足を運んで見ていただいて本当にありがとうございました! ストックホルムの船。船で小島を移動してた時に写真に撮りまし…

体カチコチ。

朝の外ヨガに参加してみた。普段ヨガしてないし体の硬い事。でも外で気持ち良かった。そのあと蕎麦とパフェ食べました。