日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月も終わり。

6月も終わっちゃうね。。アイス食べたい。。あっアイスの実の桃美味しかったです。 一ヶ月だけ派遣でブラウスとかにアイロンかけたら汗だくに。

大阪京都旅。6/25(日)6/26(月)

6/25日曜日 朝食をイノダコーヒー本店に。"京の朝食"ってのを前回頼んで気に入ったのに間違えて"京の野菜定食"ってのを頼んで、途中まで気づかず「なんか違うね」って。ああ。自分達の間違えでちょっとがっかりな朝。 南禅寺→東福寺→伏見稲荷に。雨降ってい…

今更ですが。

HB個展の作品、全部アップしたと思ってたら、4点忘れてました。ヘルシンキには公園や海が沢山あって、そこでのんびりするのが好きです。 ヘルシンキのカイヴォイスト公園近くの住宅地です。 ストックホルムには島が沢山あります。小さな島へ移動の船から見…

二日目。京都。

ホテルは京都にしたので、土日は京都にいました。京都でもDMを置いてもらったりぶらぶらしたり。 朝、前回食べた完璧な卵サンドが忘れられずスマートコーヒーへ。でもホットケーキも食べたいなって思ったり。結局二人とも卵サンド頼んだけど、見た目も味もが…

大阪京都旅。6/23(金)大阪編。

6/23金24土25日26月曜で大阪京都に行ってきました。 行きの新幹線、静岡あたりかな。 だいたい行きは新幹線でもスケッチする元気がまだあります。 DMOARTSさんにDM置いてもらった後、大阪梅田のスタンダードブックストアさんでDM置いてもらった。 本と雑貨と…

展示の様子。

大阪GallerySPOONでの展示の様子です。 今回の個展はSPOONの岩下様にお声かけ頂きました。また搬出は西山様にお願いしてきました。ありがとうございます。

今日から個展です!

大阪GallerySPOONで個展始まりました。 どうぞよろしくお願いします。

明日から大阪個展です。

明日からいよいよ大阪個展です。 明日午後1時ちょっと迄在廊してます。 これは東福寺、雨降ってました。

DM置いてもらった場所。

昨日大阪で個展のDM置いてもらいました。DMOARTSさん、STANDARDBOOKSTOREの茶屋町店さん、あべの店さん、心斎橋店さん、TOOLS梅田店さん、ぎゃらりーウォーターベアさん、ありがとうございます。 今日は京都の恵文社一乗寺店さん、ギャラリーアンフェールさ…

大阪くたくた旅。

朝一大阪到着→DM配りまわる→外暑い→ちょっと美術館見る→そしてさっき夫と飾り付け。 ちゃんと飾れたかな。。最後の方疲れて頭まわってなかったけど、多分大丈夫だろう。と思う。。今日の夕飯はこれからコンビニのお蕎麦。 月曜の午前中1人で在廊してます!よ…

どきどきわくわく。

いよいよ来週月曜から大阪GallerySPOONで個展はじまります。初めての大阪個展にどきどきわくわく。 これは今回の個展に新しく描いた紫陽花です。 近郊の方良ければ見に来てください。 月曜少しだけいます。

知恵熱。

パソコン詳しくないし、フォトショもイラストレも使いこなせてないし、色々なんだか知恵熱でそうだ。犬を描こうと奮闘中。 そういえば個展の荷物無事に届いたかな。届いてますように。金曜は飾り付けです。

今日のたわいもない出来事と個展の絵。

今日のたわいもない出来事と、個展のアップし忘れてた絵です。 軽井沢の公園で氷がはっていてそこに小鳥がいました。 それから蚊の季節です、気をつけましょう。今日早速刺されました。

ひまわり続き。

アクリルガッシュでしっかり描いたらイマイチだったので、サラッと描いてみたひまわりです。

ひまわり。

ひまわりスケッチです。

タローさん。

最近描いたタロー。こんな感じで飾ろうかな。

個展に向けて作業。

ファイル作ったり、タイトル書いたり、作品まとめたり。 HBの時より作品減らしたけど、新作入れたら、結局48点になりました。 今日は早く寝よう。

ブルー。

この頃、青い絵シリーズ描こう!って思いたち描いてます。前からでしょ?と思うかもしれませんが青でも色の感じ変えてます。そんなつもりです。

ああ。

まだ6月なのに暑いですね。。 blogのトップ絵を変えました。HB個展の為に描いて飾らなかったヘルシンキです。涼しい色の作品にしました。

くらくらする。。。

今日ポストに保険と税金の振込書、すごい高額!ひどいひどすぎる。去年の年収なんて少ないけど仕方なく扶養抜けて、今年は収入ないけど扶養には戻れず。。ひどい少ない年収の半分持ってかれちゃう。病院なんて年に数回しか行かないし、年金はちゃんともらえ…

昼夜逆転。

昼夜逆転しそうです。深夜に描くと集中して、昼間はスキャンとか作業的な事を。でもそろそろ元に戻した方がいいかな。そしてそろそろ送る用のダンボール箱見つけてこないと。 絵はこないだ訪れたお宅のスケッチです。お花があるっていいな。写生もいいな。写…

ぼくのバラ色の人生。。

昨日の深夜絵を描きながら、 「ぼくのバラ色の人生」(Ma vie en rose)(1997年フランス、ベルギー、イギリス)見てしまう。深夜なのに。 昔見た事があるので覚えていて、かわいい洋服やお人形遊びとか好きな男の子。主役が可愛いいです。近隣住民は偏見の目で…

ドラキュラ先輩。

静かな夜中から明け方にitunes聴きながら絵を描くのが好きみたいで、昨夜のってきて3枚も描けました。山シリーズ。 昼間はなんだかザワザワと落ち着かず、パソコン作業とか。。。ドラキュラ先輩って何年か前に言われたの思い出しました。

ポスター届く。

グラフィックに注文した大阪個展用のB1ポスター届く。いい感じ、でもギャラリー着にしとけば良かったかな。確認したかったからまっいっか。 A2A3はDMと同じ絵でspoonさんにデータ送ったけど、返信ないまま宅ふぁいるの期限きたね。きっと忙しいんだね。また…

サグラダファミリア

個展の為に描いて飾らなかった、スペインバルセロナ、ガウディのサグラダファミリアです。

今日も大阪の絵。

描こうと思います。昨日と今日にかけて描いたのは、大阪だけどちっとも大阪ぽくないです。ちっともそれっぽくなく描くのも好きです。でも一枚位、いかにもってのもいいかな。

大阪。

大阪で個展なので、やっぱりせっかくだから大阪描こうと思い、ずっと前に撮った写真を見つけた。大阪には搬入の日と初日しか行かないけど、緊張だけど、楽しみ。個展大変だけど好き。今年個展以外いい事まだないけど負けないぞ。仕事はコンペのばかりで全滅…

どよーん。。。

たいして動いてないのに、お菓子とかアイスとか食べてばかりで体重増加。。。

京都タワー

個展で飾った京都タワーです。タワー好きです。京都タワー、東京タワー、エッフェル塔とか。ベタだけど好き。

あっという間。

今日は知人宅。相変わらずステキで料理も美味しくて、あっという間に夜。