日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビと人間。

昨日寝る前にウォーキングデッド見たらなんだか夢見が悪かった。このドラマ、ゾンビより生き残ってる人間の方が恐ろしく、昨日寝る前に見た最後のシーンが、本人の前で敵方が本人の足を食べているってえげつないシーン。ゾンビは記憶も知恵もないのでただ襲…

ざっくり今年を半分振り返るの巻。

7月も終わりで半分以上たっちゃったけど、ざっくり振り返ってみました。

イラストノート。

7/24発売のイラストノート”イラストレーター209人の仕事”ページに掲載させて頂きました。 本屋さんでお手にとってみて下さい。

お仕事。

お仕事報告です。 7/28発売の週刊金曜日に挿絵二点描きました。 av強要被害と考えさせられる問題です。絵は内容と関係なく風景をのびのび描かせて頂きました。 本屋さんでお手にとって見て下さい。

週末ー終了ー

今日で派遣無事終了、そして夏本番。この夏なにしようかな。。っていううちに終わらないように。。 人物練習、さくらんぼパジャマの女の子です。

人物練習です。

人物練習です。

エアコン

暑くてエアコンかけたまま寝てしまったら、朝ちょっと気持ち悪かった。夏バテみたいな感じで。冷房ずっとは良くないですね、気をつけよう。 人物練習、顔から少し上半身にしてみました。

げつようび。

週の始まりだけど、今週で終わりの派遣。といか今年今月しか働いていない。仕事探さなきゃいけないでしょうか。。イラストレーションの仕事したい。って思いながら七月もそろそろ終わっちゃう。。 絵は相変わらずの顔練習です。そろそろ人物全身練習した方が…

にちようび。

昨日は外出したので今日は家でのんびり、掃除洗濯とかしている。夏こそ涼しいオフイスで働きたいけど、八月はのんびりしてそう。イラストレーションの仕事に関してはいつでもカモーンです。今日は帽子の女の子です。

夏。

外出たら暑くてびっくりした。ザ・夏!って感じした。 絵は関係なくて相変わらずの顔練習です。

人物練習。

顔です。

木曜日。

明日は週末。今日も人物練習です。

慣れてくるとお腹が空く。

派遣の一週目はいっぱいいっぱいでお昼前お腹空かなかったけれど、慣れてきたのかお腹空いてなりそうに。人間って単純です。来週で終わりですが。 絵は関係なくて人物練習です。

大阪個展の作品。

大阪個展の作品です。これで全部です。 ほとんどキャンバスに描いたので、また作品が増えてしまいました。ああ。 紫陽花です。 山です。 飛行機です。

ムーミン。

ブログのトップ変えました。ヘルシンキのショップウインドウです。フィンランドといえばムーミンとマリメッコ、ムーミンがいろんなとこにありました。子供の時にムーミンシリーズ全部読んで、家に単行本あります。日本のアニメの絵とはちょっと違います。 と…

すっかり夏。

モアっと暑い外に出て、上井草のちひろ美術館に。いわさきちひろうまいなーって。私も人物さらっとうまくなりたく、じっくり見た。 ちひろ調に描こうとしたけどやっぱり難しい。

三連休。

三連休の初日はモノクロを描いてます。 派遣で働くと疲れて平日はラフや線画位しか描けないけど、休日のありがたさは身に染みます。

山。

白馬の山です。 大阪個展の作品です。

ああ。

どこか旅行したい。旅行大好き。 これはヘルシンキの森です。大阪個展で飾りました。

大阪個展作品続き。

安曇野のちひろ美術館で咲いてたブルーサルビアです。 ショーウィンドウです。 京都の大原に行ったとき雪が降ってました。冬のことです。

大阪の個展で。

大阪の個展に新しく描いた作品16点あるので少しずつアップしていこうと思います。 まずは大阪を描いた作品から。 大阪中之島の中央公会堂。(以前展示を見に日帰りで大阪に行き、中之島の辺りを散策しました。季節は秋です。) 大阪、中之島の橋。(上のと同じ…

アメリカドラマ。

ゴシップガール、ウォーキングデッド、ブラックリスト、一本ずつ借りてきては時々見ている。 内容はどれもたいした事ないです。でもセレブのは洋服とか髪型とかかわいい時があってそこがちょっと好き。

いつのまにか。

事務仕事系のPC操作も、イラストレーションで必要なPC関係も、どっちも得意でなくて、なんだかいつも必死の感じ。セツにいた頃はPC持ってる人が少なかった。ああ。時はどんどん過ぎてゆく。 昨日久々ツタヤでCDかりました。10本も。そういえばスピッツのライ…

あお。

青い部屋で青い絵の具出して絵描いてる。よくみたらTシャツもメディキュットもブルーだった。

個展最終日、ありがとうございました!

大阪GallerySPOONでの個展、本日無事終了いたしました! 個展を見に来て頂いた皆様、気にかけて頂いた皆様、 DMを置かせて頂いた皆様、webでお知らせさせて頂いた皆様、 ありがとうございました!! そして色々とお世話になりました、SPOONの西山様、岩下様…

個展のお知らせ!

大阪では初めての個展です! 田口実千代個展 「旅のカケラ」 2017年6月26日(月)〜7月7日(金)※土日休廊 11:00〜19:00(最終日のみ17:00まで) Gallery SPOON 大阪市中央区釣鐘町2-3-17ベルハウス tel:06-6943-1166 fax:06-6943-1165 地下鉄谷町線『天満橋駅4号…

明日大阪個展最終日です。

大阪近郊の方よかったら見てください。 絵はその事とは関係なくて仕事ってやっぱり疲れるねの巻です。

ありゃ。

特に何もない水曜日。ちょうど帰宅時に雨に降られた水曜日。

7月の花。

ソライロアサガオです。