日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シルエット。

これはなんでしょう。 ヤクルトハーフ。

ホットケーキ。

相変わらず舌がギザギザ。いつ元に戻るかな。 私の好きなシンプルなホットケーキ食べました。

GW

GWの始まり、どこにも行かず、のんびりしすぎ。

金曜日。

今日で派遣終了。 咳止めが効いて昨日より楽になった。 漢方薬にも慣れてきた。 ちょっとずつ元気になろうっと。

木曜日。

あと1日でお休み&派遣終了。 今日一日中咳込んでたので、風邪と思って病院行ったら気管支炎の薬くれた。風邪薬じゃなかった。 これは落書きのみかんちゃんです。

風邪かな。。

まだ。

まだご飯食べてないし、風呂も入ってないのに、8時過ぎちゃうよ。メールチェックとかしてたらこんな時間になってしまった。とりあえずご飯食べよう。 これは落書き、みかんちゃん。

月曜日。

にちようび。

風邪で具合悪いって言いながら朝夫は出勤していったので、私は掃除したり洗濯したり散歩したりのんびり。昨日買った付録のネイル塗ってみたり。 そしてそろそろ絵を描こうかなって思ってる頃です。 この空は先週の夕方の空です。

今日の絵日記。

しゅうまつー

どびん。

土瓶買った。 今煮詰めているとこだけど、漢方の独特のにおいがしてきた。大丈夫かな。ちゃんと続けられますように。 出来た。飲んだ。不味かった。。

ねよねよ。

今夜はナポリタン。

帰宅後、作業とか色々してたらこんな時間に。お腹空いたね。早く食べよう。

そらてん。

空ばかり描いてるなら空展も良いかな。でもいつもと変わらないか、とも思うけど、好きだからしょうがない、とも思うよ。空ばっかり展。 これは先週木曜の夕方の空です。

久しぶりに。

久しぶりに「世界でいちばん貧しい大統領からきみへ」の増刷本届く。嬉しい。 絵は関係なくうさぎです。

のんびり土曜日。

いっぱい寝てのんびり土曜日。 これはシマウマ親子です。

ボケボケの日。

今日スマホ忘れた、がーん。他にもちょっとがーんがあった。自分ぼけぼけ。変な夢見たからかな、知らない人に怒られる夢だった。それか朝からなんか疲れてたからかな。仕事帰りなんじゃとHB、坂内さんの展示ステキでした。 これは牛の親子です。

そら。

空描く時、すっごい慌てます。あっという間に変わってしまうから。 さっきも帰宅して窓の外見たら夕焼けが綺麗で、慌てて絵の具とか準備して、急いで描きました。それでもあっと言う間に違ってしまいます。 これは一昨日夕方の空です。

ムースとマーモット。

ムースとマーモットです。

今日から。

短期派遣、初日はいつもちょっと緊張です。四月末迄がんばろ。なんたって、年収少なくても二度と扶養に戻してもらえなくなっちゃったし。働こう。派遣も。でも特に、イラストの仕事いっぱいしたいです。 ふれふれわたし。 ぴょんぴょん。

明日から。

派遣(短期の)に行ってきます。

りんご。

りんご描きました。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

風強い。

今日は風が強かったですね。 そうですね。

頭ガチガチ。

肩コリが激しいのは、頭がガチガチも原因のひとつかと、頭マッサージしてみた。毎日してれば柔らかくなるかな。

北斎。

「70歳までに描いた絵は取るに足らないものだ」90歳まで生きて「あと五年あれば」だって、すごいな。私もふれふれ。

ちょっとムシムシ。

個展の日にちと食事について考える。

個展の日にち決まりました! 10/17(水)〜10/22(月)で、吉祥寺の古本屋一日です。 まだ何も考えてないけど、決まったらやっぱりちょっとうれしいです。 11月も考えたけど、搬入飾り付けが到底一人では出来ないので、家族の仕事の都合も考慮してみました。 楽…

4月。

4月になってしまいました。