日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画展。

ギャラリーダズル での「ジム・ジャームッシュ映画展」本日で無事終了いたしました。 見にきていただいた皆様、お気にかけていただいた皆様、ダズルの村松さん、そして参加者の皆様ありがとうございました! 作品は随時アップしていきます。 この展示ではモ…

だんだん。

個展の日にち近づいてきて、作業ばかりしてたら小さい目がより小さく重たくなってきた。 明日はダズルの展示最終日です。

コーヒー&シガレッツ。

ダズルのジム・ジャームッシュ映画展は日曜日までです。少しずつ作品アップしていきます。 これは何度か描き直した手のシーン。カメラワークがカッコ良くて、ああここ絵になるなってシーンが多々ありましたが、実際絵にするのは難しかったり。私はタバコは吸…

作業。

終わったー。カレンダーセット休みなく6時間位してたら、身体固まって、お腹空いてた。個数分ぴったりしかないppケース、数個割れてたので電話して、まだ何か不備あったら早く連絡しなければと思い、一気に片付けました。おお。

フラワーミニカレンダー。

来年のフラワーミニカレンダーが届きました。ただ今セット中の奮闘中。個展会場に持っていくので、良かったらお手にとって見てください。名刺サイズでジャマになりません。上のとこ画鋲の穴あるので壁にとめたり、机に置いたりと、良かったら来年のお供にし…

イチジク。

いひひイチジク買ってきた。かわいい。教えてもらった、元気の出る曲や優しい曲や色々youtubeで聴きながら描こー。

今日の日記。

今日の日記を書いてみました。

あと3週間。

日にち迫ってきた。最近は「疲れたな」が口癖の様になって、いかんいかん。今日は肉でも食べて元気つけよう。明日は「DM置いてもらえませんか」周りしようか、緊張するけど。ここ数日作業とかで絵を描いてない。今日は描こう。小さくても。

映画展のお知らせです。

ギャラリーダズル での展示「ジム・シャームッシュ映画展」に参加しています。 2019年9/25(火)〜9/30(日) 12:00〜19:00 最終日は17時迄 9/25party17:00〜東京都港区北青山2-12-20-101 外苑前駅出口3番から徒歩3分私は「コーヒー&シガレッツ」を描きました…

今日も。

パソコンの前からこんばんは。昨日からなんかパソコン作業して、絵描いてません。でもこれも個展の必要な事で地味にがんばろ。明日はグループ展の搬入です。久々に表に行く気がするけど人とちゃんと話せるかな。話せますよ。おそらく。

カレンダー 。

カレンダー 、名刺サイズのフラワーカレンダー にしようかと。ようやく六月まできた。手書き文字オシャレ感ないかもだけど、読みやすいよう何度か書き直してみたり、ミニ感がかわいいかと思ったりしています。あと後半戦今夜中に出来るかな。ラジオ聴きなが…

コンビニへ。

家のスキャナーA4なので、コンビニにスキャンに行ったら帰り大雨に。一時間近く居たかもしれない。家でデータ見たらF12サイズのスキャン出来てないとこあって、家のスキャナー、そしたら色味が全然違った。分割、組合せ、色ガチャガチャ、ああ疲れた。雨でな…

あっという間に陽も暮れて。

カレンダー いいねって、前に友達と話した事がずっと頭の隅っこにあって、検索してたら夜になってしまった。印刷屋さんのサンプルと料金表にらめっこして悩んで、そのあとイラストレーターさんのオリジナルカレンダー 見てたらやっぱりオシャレで。参ったな…

テーブルの上。

リビングのテーブルの上、いつも何かしらちょっこっとのっかてた。パンとかお菓子とか。そんなの全て片ずけたらスッキリ。花でも飾ったら完璧かな。涼しくなってきたけど湿度高くて苦手感、そんな火曜日です。それとiPadはしばらく買えなそうなので、スマホ…

ああ。

一ヶ月なっちゃった。絵を描くこと以外にやる事色々ある気がする。というか何となくわかっている。DM作ったけどその後の事やってない。曇り空描いてます。あいまいな絵が描きたくなりました。データ残すの難しそうかな。まっいっか。好きを貫くって昨日深夜…

三連休。

三連休最後、銀座に袴田さん展見て、帰ってきたよ、絵を描こう。

大きさ。

ちょっとだけ大きなキャンバスに描こうかと、イーゼルにたててみました。と言っても対して大きくはないです。イラストの教室に行きだしてから、データの残しやすさ考えて小さいのばかり描いてる気がします。写真がうまくなりたいな。そしたらサイズ関係なく…

深夜に。

描き始め。秋に展示やるのに夏の曲聴きながら描いている。

いつか。

iPad Pro的なの欲しいなの気持ち。

グループ展に参加します。

ジム・ジャームッシュ映画展 2018.9.25 tue 〜 9.30 sun 12:00〜19:00(最終日17:00まで) ギャラリーダズル 東京都港区青山2-12-20-101 (外苑前駅3番出口より徒歩3分) 03-3746-4670参加します!10人によるグループ展です。 私はコーヒー&シガレッツを描きま…

そろそろ。

衣替えかな。。。

この写真。

波打ち際です。なんか波打ち際描きたくて並べてみました。海は湘南のどこか、数年前の写真です。ああ。こんな感じの絵描くぞ、ってイメージしても、中々難しいので、そうだまぁ、雰囲気、気分、のっけて描いてこか。ああ、個展近づいてきて頭いっぱいで、こ…

描いたり悩んだり。

この絵の色を描き直そうかなと写真撮ってみたり、でもこのままでもいいかなとか。とりあえず新しい絵を描こう。これは一月一日の久里浜港から千葉の金谷港行きフェリーから見た景色。初日の出を見るってフェリーです。母親が亡くなったあとに、父親と夫と三…

今日の絵の具の残りで。

今日の絵の具の残りで描いたお花です。名前もない花。

コーヒー。

今日はなんだか涼しくて、久しぶりにコーヒー淹れたらちょっと苦く感じた。コップは前にケンタでもらったスープカップ。ちっともお洒落でない私の日常。

大坂さん。

普段テニス気にしてないけど、やっぱりすごいな、おめでとう。

にちようのごごのできごと。

風邪の薬があわないのか、お腹調子悪い。ので薬やめた。調子悪い私に変わって世界堂に画材買いに行ってくれてる。ありがとう。よし絵を描こう。これはブルースター9月の花。

内藤礼さん。

水戸芸術館で内藤礼展。アーティストトークも。内藤さんは自然な感じで、自分の感覚を大切にしている感じがしました。 あまり時間に余裕のない帰りの電車だったので慌てて絵も描いてなく、車窓からスケッチしました。大雨の予感の重たい雲が面白かった。 内…

やま。

今日は山を描きました。これはその絵の具の残りで描いたチューリップです。

描いては消して。

昨日描いたのもイマイチだったので、消してるとこです。クリーナーがもうヘドロみたいになってるからか、色が沈んでる気がします。