日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩。

運動不足だなと思って、ちょっと遠いベローチェまで散歩した。今日は確かハロウィンだけど、あまりピンとこない。ニュースでは首里城の火災の事せつない。

毛布洗濯。

なんだか。

寒いな。コーヒー好きだけど紅茶もいいです。

レンタル2つ目。

れんたる。

左手。

左手描くやってみた。遊びです。

今日の絵日記。

人物練習。

お仕事。

阪神電車情報誌「ホッと!HANSHIN11月号」表紙イラスト描きました。 約1カ月間、阪神電車各駅、大阪市営地下鉄・阪急・近鉄・山陽の主要駅で配布されるようです。 まだ自分の手元にないので確認してませんが、紅葉と美味しい散歩道の特集です。これからの季…

ペンツール。

ペンツールのスタジオペンと竹で描いてみました。千里の道も一歩から、三歩進んで二歩下がる、地道にいこー。

今日の絵日記。

ひと。

むむ。

雨とお花。

雨とお花です。

森と空。

森と空です。

ラブでしょ。

ラブサマちゃんの「ラブでしょ」聴いてる日曜の午後。ライブ行きたいけど、ファン層絶対若いし、オールスタンディングだし、一人で行く自信ない。でも行きたい。スピッツ、くるり、アジカン、yuki、ハンバート、クラムボン、空気公団、フジファブ…ライブなん…

スケッチブック祭り。

ネットでスケッチブックのセールしてたから、それも好きなやつだったから、ついF6を4冊、F4を5冊も買っちゃったよ。水彩紙だから油彩はダメだけど、アクリルガッシュはいっぱい描ける。先々週世界堂で2冊買ったばかりだったし、油彩用もあって、スケッチブッ…

飛行機。

飛行機に乗るのは圧迫感や酔うので好きでないけど、旅行の感じや窓から見る景色は好きです。あと飛行機見るのと絵を描くのと小物も好きです。ビジネスやファーストクラスに乗れる人なら乗るのも嫌じゃないと思う。

今日の絵日記。

小瓶とハサミ。

小瓶とハサミです。

急に寒くなってた。

切手。

ガラスのコップ。

ガラスのコップです。

昨日今日。

昨日ラグビー見てちょっと感動してました。 今日台風19号の被害拡大を改めて知りました。心よりお見舞い申し上げます。

鳩みくじ。

このメモなんだっけって思う事あって、買う物リスト油絵具の色となぜか”やってる人のとこにはくる”ってメモ。なんだろ。ああ昨日見たやなせたかしの言葉だ。家族に話したら「”くる”は仕事がくるのくるでしょ」ってズバリ言い当てた「よくわかったね」って言…

雨宿り。

雨宿りトンボさんもういなかった。

大雨の中。

うちのベランダ物干しに必死につかまってるトンボさん。風がふくとフラフラしつつ踏ん張ってる。がんばれ。

マザーグース。

和田誠さんのマザーグースのやっぱり好きです。大切な一冊です。私も自分の線がみつかるようとりあえず描こう。戦略とか思いつかないので、線画もタブロー もとりあえず描こう。しか、ないね。

和田誠さん。

台風情報。

明日はすごい大雨か台風で備えて下さいって。早めに買い物行ってこようかな。

たわいもない2。

今日のたわいもない2つ目です。たわいもなさすぎてすみません。