日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月描いた絵。

気がつけば11月終わりでした。11月描いた絵です。

横浜。

いっぱい歩いた。天気良いし楽しかった一日。久々の横浜。

余った絵の具で。

余った絵の具で描いてみた落書きです。

みかん。

冬はみかん。子供の頃は親が箱で買ってたみたいだけど、今はスーパーでこんな感じのや一個ずつの買ったり。でもこんな感じも可愛いと思い描きました。水彩紙に油彩画です。

成城学園前で。

MJイラストレーションズの峰岸達先生と高田文夫さんの「画文集芸人とコメディアンと」発売記念で、今日成城学園前でイベントがありました。ナイツの漫才と、高田さんナイツのトーク、峰岸先生高田さん和田さんのトーク、どれも楽しかったです!その描き下ろ…

今日の落書き。

今日の落書き”語学勉強する女の子”です。

心の隅っこ。

最近の心の隅っこは、PCとプリンターと年賀状がちょっと気になっている。あっあとHP。でも隅っこだから具体的に動いてない。PCとHPに関しては数年も心の隅っこにあるので、そろそろどっかで具体的にしないと。と思うよ。まったく。思ってるうちにどんどん月…

今日の落書き。

今日の落書きです。

くだもの。

バナナとみかん、りんご、です。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

にちようび。

雨あがってる、散歩に行けるかな。久しぶりのこういう落書き。パレットに固まってる水彩絵の具で。日曜日午後の落書きです。

パン。

パン描きました。クリームパンと苺パン。

雨。

今日は一日雨で寒かったけど、電車の中は暑かった、着る服悩むね。

千里の道も。

みかん。

そろそろ寒くなってきたので家でもマフラーしてるけど、そのうち毛糸の帽子かな。手も冷たい。絵は冬の果物みかんです。

日帰りで。

昨日日帰りで軽井沢に行ってきました。 行きの新幹線から見た風景です。東京までの山手線は通勤時間で混んでた。 軽井沢着いて駅の喫茶店でモーニング。いつものペンを忘れた。借りたボールペンは鉛筆で描いたみたいな感じだね。 バスに乗って塩沢湖。バスか…

今日の絵日記です。

今日の絵日記です。

ジュース。

ジュースです。美味しかった、炭酸の、クランベリーの。そういえば近所にはフレッシュネスないんだけど、ドリンクメニュー豊富で良いのにな、ビールもあるしソフトドリンクも色々、徒歩圏内にあれば良かった。徒歩圏内といえば、今日ちっとも徒歩圏内でない…

バナナ。

バナナとバナナです。

じゃーん。

気持ちがなんとなく弱ってる時は”じゃーん”って手を上にあげてみる。そしたらなんか意味もなく笑えたりするよ。ばかばかしくて。 じゃーん。

掃除。

洗い物してたら、排水溝汚いの気づいて掃除して、なんかヌルッと。シャワー浴びて身体洗ってたら、こっちの排水溝も汚いので掃除して、そしたら細かいとこ気になりだしてゴシゴシ、ああリフォーム出来たなら。宝くじでも当たらないと。そういえば前にF-schoo…

東京。

東京時々ちょっとだけ疲れる。人が多すぎるとことか、なんか騒がしいとことか。とても便利だけど。

ああ。

深夜にスマホいじってる時なんかしちゃったみたいで、今日友達のメールで気がついた。ああ。PCでも時たまなんかやっちゃってる事ある。でも気づいて良かった。絵は関係なくて、りんごと、りんごとバナナとみかんです。どっちも油彩です。上のはキャンバスペ…

とりあえず味噌汁。

今日何にしようの、とりあえず具沢山味噌汁。あとは適当で。 関係ないけど久々にPCのマウスで描きました。いつものメンバー。

仔鹿。

仔鹿です。

いっぱい歩いた。

今日の絵日記とガラスです。

新しい熊手さん。

我が家に新しい熊手さん。どうぞよろしくお願いします。

柿。

柿と色々です。

絵日記です。

そら。みかん。

昨日夕方の空きれいだったので、慌てて描いたけど、描くそばから変わっていった。最近、日が沈むの早いですね。 それと10/22に描いたみかん。果物食べるのも描くのも大好き。