日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるっとパス。

パスデビュー、今日の出来事です。

スーパーで。

スーパーに日々の買い物に。なんだか微妙に色々値上がってる気が。ああ。生きてるだけでお金がかかっちゃう。絵描こうっと。 絵は関係なくて馬の横顔です。

空。

5/13の空と5/19の空です。

今日の出来事。

まだ五月なのに。

今日の出来事。

暑い日。

野の花。

野の花です。5/10に描きました。油彩画です。

明日。

明日から頑張ろうって寝る前には思うのに。ね。な。

だんだん。

だんだん暑くなってきて、いつからエアコンの出番かな。

映画。

また映画数本見ました。家で。「ぼくたちの家族」日本、まぁ普通。「夜のピクニック」日本、こっちの方が良かった。子供の頃の池松君可愛かった。「さよなら、僕のマンハッタン」アメリカ、途中で見るの辞めちゃった。「ロスト・イン・パリ」フランス、こっ…

女の子。

女の子です。

あせる。

カーテン閉めようと思ったら夕空、焦って描く。あっという間に変わっちゃった。アクリルガッシュの絵の具が数本固まっていた。

新しいこと。

何か新しいことしようかと、フィンランド語アプリ入れて、ほんの2,30分繰り返し単語読んでただけで知恵熱でそう。どんだけ頭かたくなってるんだろう。ひどい、やばい、ひどい。以前フランス語勉強しようとしてた時よりやばくなってる。ああ、せめて英語はち…

きのうきょう。

昨日と今日描きました。上は水彩、顔はアクリガッシュです。

ひと。

ひと描きました。5/5、5/4の絵です。

五月も真ん中。

気づけば五月もまん中。ああああああ。あ。 5/2、5/3に描いたお花です。

お花。

4/30と5/1に描いた花の絵です。どちらも同じ小さな花束見て描きました。ブルーの方は油彩で黄色の方はアクリルガッシュです。滅多に家に花ないので二日続けて描いてみたり。

たこやき、そら、絵の具。

今日はたこ焼きパーティー呼んでもらって、美味しかったし楽しかった。家に戻ってカーテン閉めようと思ったら、空が良くて久々にアクリルガッシュで一気描き。空はあっという間、描いてるそばから変わってく。その感じが好き、難しいけど。アクリルガッシュ…

冬。

4/26に描いた冬のヘルシンキです。冬行ったことないけど、雪景色いいな。

くま。

くまです。4/19描きました。

今日も。

今日も良かった。

今日の出来事。

今日の出来事、絵日記です。

いちご。

今年は苺たくさん食べた気がします。でも最後の方のはすっぱかった。4/18に描いた絵です。これはすっぱかった方。

あお。

4/20に描いた藤の花と4/30に描いた青です。藤の花は神楽坂の毘沙門天に咲いていました。普段歩かないとこの散歩っていいな。ご近所散歩していて、あっこれ描きたい!っていうのが目に飛び込んでこないです。商店街あって生活は便利ですが。デュフィが「水辺…

カヌー。

4/25に描いた森の絵と、4/27に描いたカヌーです。

スニーカー。

お店でニューバランスのスニーカーの色味が可愛かったので履いてみたら、その時履いてたパトリックの履き心地がやっぱり好きだと思った。家にパトリック3足あったけど、二足はほぼ履き潰してる感。カルフのスニーカーもパトリックの次に好き。VANSの猿のスニ…

ああ。

なんかチョコパ(ピエールさんの)か、フルーツパフェ(高野さんの)か、アイス食べたいな。贅沢にハーゲンダッツのアイス買ってこようか。31は今ダブルだった気がする、それもいいな。 絵は関係なくて4/17に描いた代官山辺りにいた葉っぱと、4/21描いたベローチ…

4月の。

4/14、15、16に描いた絵です。靴下とガラスの入れ物とノートルダムです。

四月描いた絵。

四月に描いた絵です。

海。

横須賀行ってきました。なのでちょっと海見れた。