日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおしまい。

桃描くとこ。桃。あとで食べよう。スイカも買ってきたから(カットの)それも描いてから食べようかな。夏のおしまいの日。果物大好き。もううーって穴ぼこみたいな人生って思ったけど、好きな果物食べて、絵描いて、ラブサマちゃん聴いて、まぁまぁって事かな…

八月。

八月描いた絵です。 ほとんど油彩でたまにアクリルガッシュです。こうやって写真撮って見ると、同じ様な色傾向。油絵の具の色数が少ないからかな。

人物練習。

人物練習も時々続いています。人物練習しているので写真撮っていいですか、って撮らせてもらったり、ありがとうございます。

私の夏休み(妄想編)。

むずかしいね。

iPadで描く練習中。家のポトスと鎌倉の紫陽花です。むずかしい。色んな事に手を出したくなる、版画と粘土と顔彩も気になってたり。でも色んな事に手を出すとお金かかりそう。

なつ。

そろそろ夏も終わりかな。

ハチミツ。

チューブのハチミツ、ヘルシンキのスーパーで買いました。もう食べてしまった、ヨーグルトに入れて。それと桃パフェです。

暑い寒い。

外に出たら暑かったけど、建物は寒かった。時計の電池が切れて池袋へ、540円と安いのでおススメです。世界堂で画材買ったら今日も高くなった、毎日描くのは良い事だけど画材代が大変だ。

さっきの空です。

今日は油彩で慌てて描きました。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

デジタル、アナログ。

昨日のにまたちょっと描きたしてみました。たいして変わらないけど。デジタルのいいとこはレイヤー足したり消したりコピーしたり。アナログのいいとこはなんていっても、筆をビューンと塗る時のあの感じ、特に大きな絵の時の。 こっちはアクリルガッシュでカ…

練習続き。

iPad練習続きで、庭園美術館の庭です。ちょっと嘘だけど。

森。

今日のiPad練習、フィンランドの森と湖です。

アップルで。

ツリーハウスを描こうとかってのに参加しました。

お花。

7/25に油彩で描いたお花です。

桃パフェ続き。

油彩でも描いてみました。桃の余韻残ってるうちに。

桃パフェ。

一年ぶり位の桃パフェ。岡山産桃。とっても美味しかった。幸せはあっという間だったけど、少しの間余韻が残った。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

昨日夕方の空。

昨日夕方の空です。一気に描こうとしてもすぐに雲動いて、絵の具出してる側から空の感じが変化してく。面白いけど難しい。ドラクロワが屋上から飛び降りる人を描ける位素早くスケッチしなさい、みたいな事言ってたけど、その位早描きなりたい。そうだ街へ出…

絵。

絵は続く。くるりのミレニアムって曲が詩を勘違いして自分にぴったりって思ってた。”絵日記の絵だけ描く。絵だけ描く。”を、”絵に生きる。絵だけ描く。”って思って布団かぶって歌ってた昔。

8月。

8月も半分過ぎちゃった。代謝が悪いと月日が進むの早いって、なのでラジオ体操先週から始めてみた。昨日忘れた。色々中々続かない。 ルミネセンス

ホックニー。

蔦屋書店で小村雪岱とホックニーとディエンベーコンの画集じっくり見た。どの巨匠もさすが。本当はもっと色々見たかったけどお腹空き過ぎて諦める。ホックニー可愛いいな。いつか会えたらいいな。

今日の絵日記。

外に出た時たまたまの大雨でびしょ濡れになる。の日。

今日の練習。

教えてもらったプロクリエイト使って練習。iPadに貼ると紙みたいな描き心地って保護シート今度買ってみようかな。家の中の蒸し蒸しがとまらない。

バナナ。

ヨーグルトにバナナと蜂蜜、しばらく続いたけど飽きちゃった。他に丁度いい果物ってなんだろな。

チューリップ。

チューリップといつものみんな。

今日は。

ipadでジフの練習した。練習楽しい。でそれで描いてると、紙に絵の具で描くのもやっぱり楽しいと思う。楽しみながら色々続けよう。 パソコンはHPはいつ新しくするんだろう。先延ばしにしてしまっているよ。

夏のたわいない出来事。

たわいもない独り言。

この夏かき氷とパフェ食べてない気がする。外は夏の雲。どっか自然のとこに行ってかき氷食べてスケッチして星空でも眺めたい。 絵は関係なくて7/11に描いた白鳥と、8/1に描いた色と、7/29に描いた水族館にあった偽物の花です。