日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終わりに思う事、続き。

愛宕神社でひいたおみくじは大吉だったし、感謝の気持ちと明るい気持ちで、ってあったので、そうしよう!あと、やっぱりお腹へこませたい、運動しよう。あと、貼絵と版画と粘土と立体とか気になること、少しでもやってみよう。あと、顔もスッキリさせたい、…

9月の終わりに思うこと。

今日の絵日記です。

9月。

9月に描いた絵です。もうちょっと描いた気がするけどスケッチブックとかかな。

9月。

9月ももう終わっちゃうな。これは9/7に描いたその時の空と、9/9に描いたフィンランドのスーパーで買った石鹸です。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

バナナと梨。

バナナと梨です。バナナは朝ヨーグルトと蜂蜜と一緒に食べました。この梨はまだ酸っぱかった。9/3と9/8に描きました。お皿にのっけるとちょっと立派に見えた。

棚に。

棚にあった小物です。コケシと起き上がりのは旅行先で体験絵付けのです。スノードームは一個割れてしまった。象の貯金箱にお金はあまり入ってない。他にも置いてあって、小物あると掃除はちょっと面倒くさいです。

今日は。

天気が良いですよ。 絵は関係なくて鯉と観葉植物です。

うっかり。

朝ブログ更新したつもりだったけど更新されてなかった。なんでだろう。うっかり。しっかり、しないと。今日の空はいわし雲だったよ、秋だね。 絵は関係なくてフィンランドの公園と貼り絵です。

洋服。

いつも楽な服着てるから、楽な姿勢で姿勢も悪い。でも今日のワンピはちょっと短め&細めだったので、なんだか気をつけて、姿勢が良かった。でも落ち着かなかった。お腹が引っ込んだらいいのに。楽して痩せるは無理だね。

うっかり。

ブログ忘れて寝るとこだった。

桃。

夏の終わりに食べた桃です。果物大好き。

アルファベット続きです。

アルファベット続き、QRSTUです。

香川に行ってきました。

9/15(日)16(月)17(火)の二泊三日で香川旅行しました。 9/15(日)晴れ。 朝早い飛行機で羽田から高松空港へ。先ずレンタカーで徳島の鳴門海峡、渦が見たくて行きました。渦はなんとなく巻いてるかなーって感じで真ん丸ではなかった。徳島ラーメン食べる、今日…

スワンTシャツ。

スワンTシャツとヒヨコの置物です。

今日の絵日記。

今日の絵日記です。

咳とまらない。

咳とまらないので、のど飴と水分と葛根湯の日々です。でも多分早くよくなるつもりです。絵は全く関係なくて人物練習です。

ああ。

体重が今まで一番増えてるのはうすうす気づいてたけど。運動と食事だよね。そうだよね。ファーストフード食べてる場合じゃないよね。

今日のスケッチ。

今日のスケッチです。

夏風邪か。

喉が弱いので空気が悪かったり乾燥してたりすると万年咳が出るけど、昨日から出てる咳はいつものと違って、半端ないので風邪の予感。でも気力でひかない。つもり。そう言ってる側から咳が出て涙目で文字を打つ。 絵は8月に描いたのです。8/15と8/26。油絵乾…

外出。

ご近所でなくて電車で外出すると、電車の中とか歩いてる時、普段見ない景色でちょっとは思考が働いてる気が。そんなで電車の中で個展のタイトル考えたり、お店で展示の仕方考えたりしてた。

オンネリとアンネリ。

またオンネリとアンネリ見ちゃった。フィンランド語の勉強になるかなと。と、思ってもフィンランド語なんてちっともわからないけど、子供用の映画なので簡単な挨拶とかは出てきます。かわいい見やすい映画です。オンネリとアンネリのふゆと秘密の作戦も見た…

9月。

9月なのに暑いです。こないだの台風で停電断水の所早く復旧して欲しいです。 絵は関係なくて7月に描いてた海の絵です。 波のあと。 海の底。 千葉の海岸。 桃色の貝殻。

アルファベット。

アルファベット続きです。

映画二つめ。

今日見たのは良かった。から、良かった。小中高の授業では数学が好きだった。勿論この映画の中のは難しくてわからない。数学、勉強してたら面白かったかな。いま勉強したら知恵熱のオンパレードだな。

花火と海と飛行機の窓。

鎌倉の花火とヘルシンキの海と飛行機の窓です。

映画

久々映画借りてきた。

今日の絵日記とアルファベット続き。

引きこもりの空。

空描いてていて、ぱっと見上げるともう様子が変わってる。あっという間に変わってる。 9月7日12:10頃の東京の空です。部屋から見えた小さな。

Eが。

Eが抜けてた。