日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の絵日記。

今日で4月も終わりですね。

最近。

最近描くのが前より遅いんだよね、この描き始めにも時間かかっちゃってる。あと最近、油絵キャンバスが1番描き心地好きみたいです。

必要なもの。

友達と電話で喋って元気になった。良かった良かった。私に必要なもの、絵描き(これは今出来る)、旅行(これは今は出来ない)、お喋り(久々出来た)、お出かけ(今は出来ない)、空想(いつでも出来る)、音楽、家族、友達、イラストの仕事(随時募集中)、、、。 これ…

手作りマスク。

マスク三つ作ったら時間がかかっちゃった。絵描こう。

家にいるよ。

海行ってないけど。

今年になってから海行ってないけど、写真見て絵を描いたりしているので、少し行ってた気になります。これはいつかの山下公園です。この時期いつもお墓まいり行って、その後海見たりしてたけど、今年は出来ないけど、心で思っているからいいよね。

人物練習。

人物練習って言いながら上半身しか描いてないですね。そうですね。

DM

こんな時になんですが、DMが届きました!自粛の時ですが準備は少しずつ。用紙はいつものでなく少しお得なのにしてみました。でも良いと思うよ、と自分で自分に言ってみる。1500枚(うち600枚はHBに)も印刷しちゃった、こんな時だけど、配れたら良いな、どうか…

練習。

人物練習とフィンランド語練習です。フィンランド語、コロナの影響で再開見通しなくすっかり遠のいていたけど、昨日同じクラスの人達とメールして思い出し、久々本を開きました。メールでも話せるって良いなと思いました。なんたって引きこもり王道まっしぐ…

乾かしているところ。

油絵なのでしばらく乾かしています。

旅の思い出。

旅の写真見て、その時の空気感とか思い出しながら描いてます。これはレモンジュース🍋

京都で買った小さな額。

一昨年の冬、京都で買った小さな額に、日々の絵を入れてみているところ。伊東屋で個展するかもってなって買って、結局やらない事にしたので使ってなかったけど、今回の個展で飾れるね。小さな額可愛い。個展が無事に出来ますように。

今日の絵日記。

深夜。絵日記。

深夜の紙パレットと絵日記です。

落書き。

落書きです。

昨日の。

昨日の描きはじめと昨日の絵日記です。

ケロちゃん。

雨。

今日は雨降り。

寝っ転がって。

見えた物。あっ嘘描いた。メガネは見えてません。

カモメ。

カモメです。

昨日はいまいち、

昨日描いたのいまいちで、油彩画はすぐなら消せるので消し、また描きかけたけどいまいちで消し、写メは撮りました。今日は描けますように!関係ないけど世界堂も今日からGW明け迄お休みだって、昨日行っておけば良かった。キャンバスはオンラインショップで…

妄想ハワイとhkマスク。

今日はワイキキビーチで昼寝した。午後はアラモアナでお買い物の予定。(妄想です) 昨日、hkマスク、ミシンないけど手縫いで出来た。表布はパステル紫ガーランド柄(百合子と色違い)の綿、裏布はダブルガーゼの白。使い捨てマスクの針金が1つあったので、1…

またジェッソ。

キャンバス減ってきたので、注文もしたけど、またジェッソ塗るところです。こうやって並べるとちょっと展示みたい。そろそろDMの絵。やる気だして自分。ずっと引きこもりだけど、人と会うの80%減って事は、マイナスだね私の場合。ああ。明るいこと考えよう、…

いちご。

いちごの季節もそろそろ終わりかな。 最近なんだかな日々だったけど、昨日ポストに嬉しい郵便。暮らしの手帖5月号に星先生☆なんか元気でた。こないだ友達に誕生日プレゼント選んでる時もちょっと楽しかった。人と会えなくても、郵便出すのも、受け取るのも…

風が吹いて。

なんだかな

がーん。

お花。

お花描きました。

散歩。

風は強いけど天気良かったから近所を散歩してスケッチ。私は引きこもりで人と会ってなくてだけど、世の中の人は案外楽しそうに見えた。6月の個展の事考えると不安になるけどいつも通り絵を描きます。一家族二枚配布ってちょっと何言ってるかわからないエイプ…

雨。

今日は雨みたいです。