日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の落書き。

深夜にひとり思う。

深夜にひとり思う、たわいもないこと。

ドーナッツ。

ピンクの派手色ドーナッツです。中がクリームいっぱいで甘かったです。

すっかり。

昼夜逆転しちゃった。明け方グラフィックに入稿したら、割と早くチェック完了メールきて、深夜働いててご苦労様ですと思う。そういえば、新しいiMacでadobeのcsほとんど使えなくて、古いiMacで入稿作業してるけど、それもままならないので、小塚ゴシックしか…

焦りだす。

引きこもりも板につき過ぎている今日この頃、新型コロナで普段の個展前と違う気持ちのまま月日は過ぎて、絵は描いてます、なんて呑気に言ってたら、2週間前になってたよ。やばいよやばいよ。DM送るとか作業的なこと、どうなるかわからなかったし、後回しに…

住所ラベル。

住所のラベル作ろうと、オープンオフィスっていう無料ので作っているところです。いつも思うけどやりづらい。wordとexcel、やっぱり欲しいけど、今回も悪戦苦闘中。そういえば申請書一昨日届いて昨日送った、振込待ち遠しすぎる。イラストのお仕事はいつでも…

絵は描いてるけど。

絵は描いてるけど飾れる絵をどれだけ描いてるかそこが問題だ。これは飾らない絵、夏至祭の思い出です。個展用に描き始めた最初の方、頑張って人物を描こうとしてた頃です。

パイナップル。

こないだ描いてイマイチだけど、味は美味しかったパイナップルです。

深夜にこんばんは。

HBから6月分のDMが届き、それ見ると6月はいつも通り営業のようでした。勿論状況次第かもしれません。個展に向かって日々描いてます、ほぼ油絵です。今回はいつもの個展前の気持ちとはまるで違うけど、でもやっぱりちゃんとしよー!ちゃんとします宣言。絵だ…

ドラマ

よし。

これは乾かしてるとこ、一昨日スキャンしたばかりでそんなにないけど、1週間位は乾かしてます。ちなみに今回の個展2年前に決めてました。月日経つの早いです。

おはようおやすみ。

寒暖差。

暑かったと思ったら寒くなったり寒暖差。絵もうまくいったりいかなかったり。今日は寒い感じです。絵はこれから描きます。描く気力だけなんとか残っているけど、それ以外が薄らいでいるので頑張ろう。他の人はグッズとか色々やっているよ見習わなきゃ。

水曜日。

おはよう水曜日。

お花。

先週スーパーで350円で買った花束。安いですね。色がガチャガチャしてちょっとうるさい感じしたけど、案外長持ちしています。

今日の落書き。

今日の落書きです。さくらんぼTシャツの女の子。

深夜に。

YouTubeでスピッツライブノーカットの見て、うれしい気持ち。スピッツありがとう。2013年9月横浜赤レンガ、私はこの日横浜スタジアムかな?でアジカンのライブ見てたので近くにいました、花火見ました、覚えてます。今度もしスピッツとアジカンがライブ近く…

雨ふり。

自宅からこんにちは。

自宅からこんにちは。っていつも自宅からですが。私は益々家にいて、益々外に出るのが面倒になり、美容院にもずっと行ってないし、服とか勿論買ってないし、このままどうやって6月を迎えるんだろう。大丈夫でしょうか。人と喋れるでしょうか。寝っ転がって見…

換気。

換気しようと窓開けると外からタバコの臭い。昨日は黄砂。換気も難しいね。 絵は関係なくて草花の模様のガラスのコップです。二月に描きました。

パイナップル。

昨日パイン買って描いたけどイマイチだけど食べたら美味しかった。今日は午前から絵描くぞと、オードリーのオールナイトニッポンラジコで聞きつつ、写真見つつ、描こー。と思います。絵は描き始めのパインです。

個展のこと。

2年ぶりの個展です。不確かな日々だけど、風が吹いて雲が流れて、私は絵を描いてそこは変わらずです。旅したい気持ちを油彩で描いてます。楽しく心地よい空間にできたら良いなと思っています。時節柄、無理のない範囲でご来場頂けたら幸いです。 田口実千代…

ふれふれ。

ふれふれふれふれみんな。わたし。

暑いらしいよ。

今日は夏日らしいです。がーん。”がーん”って中年以降しか使わないらしいよ、よくコジコジが「ガーン」って言ってた。30代後半の人が使って20代前半の人に引かれたんだって。20代前半はコジコジなんて見た事ないよね、まるちゃんはずっとやってるから知って…

こっちは。

こっちのカーネーションは母に。

母の日。

今日は母の日だって。義理母にはカーネーション贈った、マスク作りにはまっているみたい。絵は2年前に描いたカーネーションです。3月からは個展に向かって絵を描いているから、アップできるタブローが無くなってきちゃった。

今日の落書き。

今日の呟き。

昨日の満月、家の近くは高い建物で、見れなかった。宝くじ当たったら、空が見れるとこに引っ越したいな。そんなの中々当たらないから、引っ越せないな。いつも個展の前は、何か描きたいもの物色に出かけるけど、そんなのしてないので、静物描いてない。とり…

風。

HBギャラリーにDM送るのに郵便局へ、久々の外はマスクをしてるけど風は気持ちよかった。いつのまにか、とっくにか、冬は終わってたよ。これは冬に描きました。

今日の絵日記。

今日は最近の中では涼しい感じです。長袖着てます。