日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり。

藤井くん。

スノードーム。

ヘルシンキで買った小ちゃなスノードーム。

お花。

個展で飾ったお花の絵です。

付録。

夏はTシャツ。

今日の絵日記。

今日の絵日記。

女の子。

ヘルシンキの旅先で、可愛い姉妹?の女の子が前を歩いてた。仲よさそうで、楽しそう。洋服がカラフルでそれも可愛かったです。 この人は誰?と聞かれたけど知らない通りすがりの女の人です。

2月のこと。

2月梅園で見た梅です。

ありがとうございました。

今日の絵日記。

個展終わって。

今日は午前中は梱包作業。宅配さん集配電話で頼んだので、作品今日送れます。頂いたお菓子があるので甘いものには困らず、絵は沢山描いたので年内には整理しよう。最近お礼のハガキとかDMとか出さないのが主流みたいだけど、アナログ人間だし、見て頂けて嬉…

金曜雨降り。

金曜雨降り。口が切れて大きく口開けず、笑えないー、おにぎりの梅しみるー、笑えるー。毎日絵は描いてます、とか言っちゃって、個展の時も前日も前々日も昨日も今日もスケッチ位しか描いてない。今日は頂いたお花描こうかな。ちょっと体力回復したら新シリ…

再びの世界堂。

足ちょっと折っちゃった事件から久々の世界堂へ。作品ご購入頂いた皆さまに、油彩画を送るのに、絵を包む紙は何が良いか世界堂さんへ電話で聞いたら「ホルベインのクッツカーネ」って教えてもらいそれを買いに行きました。ハーフってサイズ購入してきたけど…

個展無事終了しました!

田口実千代個展「風が吹いて」2020.6.12(金)-6.17(水) 会場:HBギャラリー 本日無事に終了しました!ありがとうございました!! こういう時期にもかかわらず、見に来てくださった方達がいることに、うれしくて感謝いっぱいです。 勿論健康一番ですし、それ…

明日最終日!

とうとう明日最終日(17時迄)です!海の絵がたくさんのHBギャラリーでお待ちしてます。 これは飾っている作品で、去年行ったフィンランド、ヘルシンキから日帰りで行ったハンコの海辺です。smの小作品です。

個展5日目。ただ今在廊中。

個展5日目。今日も久しぶりに会えた方、はじめましての方、見に来てくれてうれしかったです。今回は不安の中始まったけれど、いつも見に来てくれる人はやっぱり見に来てくれたり、何かで知って見に来てくれた方もいたり、原画をじっくり見てもらっているとう…

個展4日目。ただ今在廊中。

個展4日目、晴れ。折返し地点。今日が終わるとあと2日と思うと少し寂しくなってきました。まだ不安定な時なのに、今日もわざわざ見に来てくれた方達、ほんとにうれしい。久しぶりにみんなと話し出来て、元気そうな顔見れて、安心出来たし、感謝しかないって…

ただ今在廊中。

個展3日目の日曜日。今日は作家デーなので1人在廊中。昨日ほどじゃないけど、雨が降ったりやんだり。今はひとりで呑気な時間。スケッチしてみました。今日も雨の中見に来てもらえてうれしかった。気にかけてもらえている事もうれしいです。 今日で折り返し、…

個展2日目。

個展2日目。今日は一日雨ふりでした。そんな雨の中「久しぶりに電車に乗って街に出ました」という知り合いや友人が昨日に引き続きいらしてくれて、原画を見てもらえて、とてもうれしくありがたくて、今日も良い一日でした!ありがとうございます!あと4日、…

個展初日。

今日はドキドキの個展初日。ムシムシと暑かったですが、雨にもなんとか降られず、初日を迎えられました。私の個展なので人の密度心配は何もなく、ですが、わざわざ見に来て頂けて、久々に会えた方もいて、とてもうれしかったです。ありがとうございました!…

明日から個展です!

今日搬入飾り付けしてきました。個展の為に新作118点描いて、そのうちの60点飾りました。ほとんど油彩画です。HBのスタッフの方がさすがテキパキとして頂いて、60点無事飾れました。時節柄無理ない範囲でお越しください。私はだいたい在廊してると思います。…

明日搬入。

いよいよ明日搬入。ドキドキしてきた。HBでは3年ぶり3度目の個展、今回はこういう時期に当たってモヤモヤした日もあったけど、せっかくの個展だから楽しく、お客様にも楽しんでもらえるような、そんな展示に出来たなら!良いなー。(人見知り&疲れやすい自分…

今日のひとりごと。

深夜に。

絵描いてると、やっぱりこの時間が好きと思う。足まだちょびっと痛いけど、手じゃなくてよかった、絵描ける。いかに階段をあまり使わずギャラリーに通うか考えている。

描き直す。

窓枠サイズ間違えて飾れない絵、キャンバスにアクリルガッシュで1枚描き直しました。ちょっと色味変わったけど。これはこれで良い気がする。次回マット注文する時は十分注意しよー。関係ないけど、同じ写真や同じ物見て描いても、全く同じ絵は描けないな、と…

やちゃった。

額縁のマットをネット注文したら、窓枠のサイズ間違えてた。今後も使えないサイズだ。あああ。なので額縁は飾らない事にしました。今後も描くのはキャンバスにしよう、アクリルガッシュでも。

書にしてみました。

今の気持ち書にしました。やれることやるだけ。

金曜夕方のひとり言。

蒸し蒸しするのでエアコンつけてます。足はだいぶ良くなってきたけど、まだもうちょいかな(痛い痛いと思ってたらちょっと骨折してました)。今回グッズ作ってないけど、オリジナルガム作って可愛いと思った自画自賛。 絵は関係なくて飾らない方の作品、湘南の…