日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人物練習。

今日の人物練習です。犬とお散歩、ゲンズブール家族の夏休み。今日、久しぶり散歩しました。マスクしてると暑いですね、いつから太ったのかな、となんとなく思った。この夏初かき氷食べた。

個展の絵。フィンランド、ハンコとタンミサーリの街編。

今回の個展の作品はほとんど、去年のフィンランド旅から描きました。ヘルシンキから電車でタンミサーリとハンコへ日帰りで行きました、その建物街角編です。 フィンランド、タンミサーリの街角。 フィンランド、ハンコ、赤い給水塔の上から眺めた街並み。 フ…

個展の絵。日本の風景編。

個展の絵、そういえばまだ全部はアップしてないまま月日が過ぎてました。今日は日本の旅の写真から描いた作品です。 埼玉県、ムーミンの灯台。 沼津、千本浜海岸の夕日。 沼津、千本浜海岸を散歩している親子。 香川県。瀬戸内の夕日。

さよなら当て木さん。

最近の。

最近描いたもの。 フエルトのボタン。 お花。 さくらんぼ美味しい。 前にアップしたこぶたスキャンしました。

スケッチ。

また都内近場でお台場スケッチしました。普通に色々出かけれるようにはいつかな。普段引きこもりすぎて、ちょっとで疲れる。

夜中の人物練習。

人物練習しなきゃと「デッサンドールで覚える、ポージングデッサン入門」って本を昼間購入。それを元に描いたら、なんかお人形さんみたいに。そりゃそうだ、デッサンドールでだし、漫画調イラスト本だし。買うの間違えたかな。でも人物練習用の本どれも魅か…

土曜日。

個展終わってから気力がどっかいちゃって、1ヶ月あっという間に経っちゃった。そろそろちゃんとしよう。 絵は関係なくて個展で飾ったヘルシンキの公園です。ヘルシンキはいっぱい公園も海も島もあります。

ムーミン

ヘルシンキのアラビアとカフェにいたムーミンです。

久しぶりの。

深夜の人物練習。

旅行気分。

個展で飾った作品、スペインのCadaqués(カダケス)です。バルセロナからバスで2時間半、フランス国境に近い所です。途中ダリの美術館にも寄りました。青い海に白い街並みが美しい港町。バルセロナから日帰りだったので、そんなに長く滞在出来なかったけど、海…

映画です。

why are you creative?

5点1000円で借りたDVDのひとつ。あまり期待せず見たらまぁまぁ良かった、途中ちょっと眠くなったけど。沢山の人が出てます。1995年のデヴィッド・ボウイかっこいい。ホックニーもちょっと見れた。ゲルハルト・リヒターにもインタビューしてもらいたかったな。

最近の。

最近の落書きとかです。

夏。

夏かな。でもこの夏は都民だからどこにも行けないのかな。うみーなつーやまー。絵はヘルシンキです。

今日の絵日記。

旅行したつもり。

旅行したつもりの今日の落書きです。海が見える窓辺に草花のコップです。そういえば東京外された、仕方ないけど、全国的にも今やるキャンペーンでないと思いつつ、ああ早く安心して旅行出来る日がくるといいな。まだまだかな。としたら東京楽しもうかな。

今日の絵日記です。

忘れてた絵 part II

こないだと別のスケッチブック開いたら、又忘れてた絵出てきた。でも6/19って日付、先月の紫陽花。

冬の小鳥。

タイムトラベル。

一昨日の落書きと今日の映画です。

お台場。

海見たい→都内→お台場、昨日ふらっと行ってきました。ゆりかもめから海と空が少し見えた時うれしかった。

忘れてた絵。

アクリルガッシュで絵描こうと思ってスケッチブック開いたら、前に描いて忘れてた絵。おはようございます。日曜日。

日曜朝のひとりごと。

いつになったら。

夢。

最近現実がしょぽいから、夢が充実してバランスとってる。現実は誰とも会ってないし引きこもりだけど、夢では色んな人と会って仕事したり出かけたり。沢山寝て沢山夢見ています。絵は関係なくてゲンズブール一家です。

きっと旅に出る。

なかなか。

やる気も湧いてこないので、映画でも観まくろうかな。

タリン。

エストニアのタリンです。

七夕。

九州の大雨が落ち着いて避難や救助がうまくいくといいです。川の氾濫とか土砂災害とかならないようになんとか出来ないのかな。絵は関係なくてフィンランドのタンミサーリです。