日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2021-01-01から1年間の記事一覧

いまさっきの空

いまさっきの空です。空描く時は猛スピード筆を走らせます。あっという間に変わっちゃうから。2021.12.31.16:40窓の外に見えた空。 みなさん良いお年を!

大晦日

今年もこんなたわいないblogですが、見ていただいてありがとうございました! さっきちょっだけ雪が降ってました。この冬は雪が見たいです。寒いですが皆さん健康に気をつけて元気にいきましょう!

食べ物

12月に描いた食べ物です。どれも美味しかったです。 苺のショートケーキ。ケーキの中では苺ショートがいちばん好きかも。 マドレーヌとフィナンシェ。塩味がきいて素朴で食べやすかった。 ドイツパン屋さんで買ったプレンツェル。塩がアクセントで、このプレ…

大掃除

必死に色々拭き掃除したら腕痛いね。M1も検索ちゃんもマジ歌も終わって本当年末だね。

よし

本当の年末になっちゃった。やる気がどっかいってた最近。よし!と気合いだけ入れてみる。 絵は関係なくてハワイです。またいつか行けたらいいな。

今日の絵日記

今日の絵日記

散歩

散歩大好き🐩

リース

先月フィンランド大使館のイベントで作ったリースです。小さいけど可愛いです。でも葉っぱがそろそろ枯れてきました。

メリークリスマス

去年も全く同じ絵書いてました。ああ。

お菓子

お菓子とパンと顔です。

りんごと星空

「韓国ドラマに私はハマらない」と思うようにしてたけど、やっぱりたまに見ちゃうし見やすい。GAOでやってる「トッケビ」見た事あるけどまた見はじめて、そんなで大掃除の時間が午後になってしまいました。昨日絵を選別したけど今日もまだ残ってて、いっぱい…

今日の絵日記

今年もいっぱい

大掃除しようとまず自分の部屋を。今年もいっぱい描きました。その絵を選別してまだ途中です。これはさようならの絵たち。とりあえず今日は終わりにしよう。バナナとみかんと白鳥を何枚も描いていました。あと空。

朝ご飯とマグカップと子供の頃の思い出

人物練習

人物練習で自分です。ずっと前パリに一人で行った時友達が遊びにきて、パリからオーヴェルシュルオワーズに行く途中の電車とパリのカフェです。 関係ないけどいらない物なるべく買わないと思いつつ、ケンタのスヌーピーセット買っちゃった。マグカップが一つ…

今日の空

今日の夕方の空です。このあとすぐ暗くなりました。 M1やっている年末感。。

ふと思う

昨日世界堂に行ったら、そんなに買ったつもりないのに中々の金額。画材代。。その点デジタルいいな、でも筆で描く感じ好きだし、でもデジタルも練習したらいいね自分。先月見た和田誠さんの仕事量凄かった。自分に仕事そんなこないけど、時間ある時に絵を描…

いらないもの

この時期になるといらないもの捨てようとするんだけど、捨てる時にいらないものもうなるべく買わない様にしなければと反省。 絵は関係なくて白鳥です。雪がこの冬は見れたらいいな。

ふれふれ

もうねよくわからないけどとりあえず描き続けよー。

ふと思うこと

我が家のwi-fi回線がいまいちか、ギャオとか見てると時々ぐるぐるしている。久々にベローチェ、ちょっとずつだけど友達たちと会えてうれしい。いつでもご連絡ください。時々フットワーク重いけど時々フットワーク軽いです。くだらないお喋りの何気ない時間が…

手がぷるぷる

スーパーで葉物野菜安くて、あとなんか色々買ったら重くて手がぷるぷるに。もう重くてみかんは買えなかった。

白鳥と黒鳥

先月水戸で見た白鳥と黒鳥描きました。千波湖の白鳥です。

水族館スケッチ

また水族館へ。こないだ身分証忘れたけど、今日は持っていったのでお得に入館できました。イルカショー見たらイルカ頑張ってた、私も頑張ろう。日曜だからか子供達率多かった。子供料金安いので、行きやすいのかな。スケッチしたのを額縁アプリにしてみまし…

12月

12月ってなんか街がそわそわざわざわの感じする。

無花果

無花果描きました。先月の初めころ。

今日の絵日記です。

雨降り

今日は一日雨降ってて寒くてなんか冬の感じ。冬の感じ好き。

tver

tverでmusic bloodのフジファブリック見たら、3人が志村さんの事大好きで今も思ってるって気持ちが伝わってきた。2004年メジャーデビュー当初から好き、でも3人になってからのはあまり聞いてなかったけど、3人の想いが聞けて良かった。tverの後はユーチュ…

無花果

無花果です。10月と11月イチジク買ってきていっぱい描いてジャムにしてもう食べました。