日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

深夜の

深夜の絵日記。結局夜型に戻ってしまった。

観音崎灯台

観音崎灯台描きました。

うさぎ

うさぎ描きました🐇 冬は冬の厳しいとこに行って胸がぐってなる絵を描きたくなったり忘れたり。

久しぶりの

久しぶりに健診行ってきました。何年ぶりだろう。

昨日の月と絵日記です

昨日三日月が細くて可愛くて慌てて描いたけど、なんだかなで、そのあと絵具でも描きました。あと絵日記です。絵日記の日にち間違えてました、12月26日です!

メリークリスマス

メリークリスマス!って言っても昨日から特にクリスマスらしい事してないけど、まっいっか。英語が苦手だから仏語に手を出して難しくて諦めた過去があるのに、フィンランド語に手を出そうとして全くわからないこの頃です。 スノードームの絵は数年前描いたの…

クリスマスイブだけど

今日は大掃除してた。今はとりあえず終えてyoutube見てのんびりしてるとこ。まだ掃除の続きあるけどまたでいいや。 これは自分で作ったマクラメのリース、小さくてシンプルで良いよ。 hyvää joulua🎄 Joyeux noël🎄

今年もいっぱい

今年もいっぱい描きました。いっぱい描いたけどこれ!ってのが少ないような。これから仕分けして沢山処分もしのびない。ああ。

お花

お花描きました

寒い

部屋寒いです。新潟の方で停電のニュース、心底寒いだろうな。

りんご

りんご描きました。

果物

最近まぁまぁ果物食べている気がする。実家では季節のものがよくあって、小1の理科のテストで"四季の植物は?"に全部果物の木を書いたの覚えてる。どれだけ食欲旺盛なんだって自分にツッコミいれてた。柿は先月くらいに食べました。

やっぱりね

やっぱりねそろそろねadobeさんccにしなくちゃいけないのかな。あああ。古いpcでフォトショップcs作業がよく固まってしまうよね。

おはようございます

かきかきましたふたっつ 絵とは関係ないけど、個展のこと考えても、なんにも進んでない。インプットとアウトプット。今のうちにインプットしておきたいな。旅に行きたいな。

おはようございます

今日は日帰りで沼津へ。でも特にいつもどこも行かない。海くらい見たいきもするけど、まっいっか。そんなもんか。かきかきました。

お腹空いて

おにぎり食べようか

アフタヌーンティーって

そういえばピアノコンクールの前に、私は初のアフタヌーンティー。で、ゆうと君も私も朝食べてこなかったからお腹空いてて、私達3人はあっと言うまに食べてしまった。二時間予約が30分しか経ってなくて時間をもてあそぶ。ゆうと君は飽きてくる。他の席を見…

昨日の絵日記です

昨日は友達の小学生の息子さんが、ピアノの全国大会出場で行ってきました。"赤とんぼ"ピアノの音色と弾いてる姿にじんわり感動。ありがとう。友達は栃木小山"カフェボヌール"のオーナーシェフです。とっても美味しくて、また食べに行きたいです。

りんご

冬はりんごとみかん美味しいな。これはりんごです。描いては食べ、描いては食べ。

気がつくと

気がつくと 同じ様な絵 何枚も (月曜の心の俳句)

しまった

寝れないまま朝になっちゃった。そろそろ個展のこと考えて本気出さないといけないのに。いつもの日常の絵しか描いてないか、師走の感じにソワソワか。 絵は関係なくて昨日の絵日記です。

おはようございます

土曜日の朝で天気良いとなんか気分良いです。 絵は関係なくて北海道の青の池です。綺麗でした。今は雪で真っ白みたいです。

寒い

寒いです。首隠れるセーター着てあったか靴下履いてレッグウォーマーなのに。。あとは毛糸の帽子かな。。

12月

12月ってなんだかワサワサするよね。

また

夜型に戻ってしまったー。深夜寝れないからって絵描くと以前気持ち悪くなったから、スマホなんか見て余計に目が覚めてしまった。どうにか朝型に戻したいよ。

りんご

りんご描きました。食べました🍎

おはようございます

週の始め今日は雨みたいです。全く関係ないけどドイツとスペインに勝ったのすごいな、今日もがんばってください。って自分がんばれ。最近気持ちだけ焦って、焦るだけでやる気が出てなかった。

pikkujoulu(ピックヨウル)

pikkujoulu(ピックヨウル)(小さなクリスマス)、フィンランドでは会社や友人達と楽しむクリスマスパーティ(日本で言う忘年会)から始まるそうです。クリスマス当日は家族と自宅で過ごすので街はひっそりしているようです。「今日はpikkujouluですね」と教えて…

いつの間にか

また夜型に戻ってしまった。夜遅く寝れないとろくなこと考えないから再び朝型に戻りたいな。関係ないけど去年の年末に今迄の手帳全部捨てたみたいで、個展の時どんな感じで進めてたか見ようとしたらもうなかった。時々あっていいもの捨てちゃう。捨てていい…