日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ

さくらんぼここのつ

暑いですね

忘れてた本の予約通知きて図書館に行きました(月曜も本返しに行ったのにその後通知きて)。普段汗かかない私も汗びっちょりです。くらくら。皆さん充分気をつけてください!外に出る時は水分と塩飴?と日傘か帽子が必需品です。後マスクのとこ特に汗かくので…

今日の絵日記です

おはよう月曜日

今日もぐるっとパスで

今日の絵日記です

ドキドキだよ

多分去年位から気になってた首の腫物、なんとなく思い立ち今朝皮膚科に行ってみました。粉瘤って言うんだって一度聞いて覚えられず看護師さんに後で聞きました。来週手術ドキドキだね。もう大きいので切って縫って抜糸で傷跡は普通に残るらしい。仕方ない。 …

おはようございます

水戸の公園です。

バナナ

バナナです

さくらんぼ

さくらんぼ最近時々食べています。

ひよこの置物

ひよこの置物です。

あっ

暑い。我が家の夏がやってきた感じです。スキャナーしてるだけなのにクラクラしちゃうよね。エアコンつけたけどサーキュレーターも出さないと。 絵は関係なくて横須賀の久里浜です。先月墓参り後に寄りました。車があれば色々すぐだけど、電車とバスと徒歩で…

今日のスケッチです

日帰りで軽井沢行ってきました。スケッチしました。線画は帰りの車窓からです。

京都タワー

再びの京都タワーです。風が強い日でした。 運動不足と国保と税金の支払いあって散歩してきたら、ムシムシしてなんか湿度苦手で用事済んだらすぐ帰宅してしまった。

なんとかだったり

朝何気にブルーナさんがやってて、そしたらヴァンスのマティスの教会もちょっと見れて、海と空と庭と、ああどこか行きたくなったり。シンプルな感じも好きだったり。どんよりだったり。友達からプレゼント届いてうれしかったり。 絵は関係なくて夜の京都タワ…

鴨川

京都の鴨川です。 関係ないけど昨日も今日も涼しい感じ。天気悪いので洗濯はお風呂場の乾燥である程度乾かしています。

紫陽花

こないだ上野動物園で見た白い紫陽花です。

昼に見る月

今日の絵日記です

今日の絵日記です。簡単な文をGoogle翻訳で訳すと、やっぱりフィンランド語ピンとこないわからない。

水族館

水族館です。のイメージです。。

キャンディー

リトアニアの雑貨屋さんでおまけにもらったウクライナのキャンディーです。前にも2個もらって絵を描いてポスカを渡して、可愛くてまだ食べてないって言ったらまた2個おまけに頂いたので4個になって、絵描いたあと初めて食べました。甘くて美味しかったです。

かなや丸

久里浜のかなや丸です。横須賀の久里浜港から千葉の金谷港までフェリーで行くと楽しいです。と言ってもずっと利用してないけど。

おはようございます

金魚です。金魚も名前つけたりしたらなつくかな。

さっきのさくらんぼ

描いてる途中です。アクリルガッシュ乾いたら、油絵具塗ります。なので一時休憩中です。

さくらんぼ

さくらんぼ描こうと思って並べたら。可愛くて。ああ。

涼しい

昨日も今日も涼しくて過ごしやすいです。なんかこの絵は子供の頃に描いた絵みたいだな。

雨降り

今日は一日雨降りみたい。 絵とは関係ないけど机と椅子があわなくて腰が痛くなってきた。理想のアトリエ良いなー。

今日の絵日記です

ぐるっとパスで

上野動物園。スケッチしたかったけど沢山の人。なので人気のないとこで簡単にスケッチしました。土曜日だけど以前はこんなに人いなかったけど、最近は人気あるのかな。そういえばキリンもしまうまもカバもなんか色々見なかった。人を沢山見ました。小さい子…

玉ねぎ

我が家で万能野菜として活用してた玉ねぎがずっととても高いので、立派なの一個買って絵を描きました。もうとっくに食べました。今は小さいのが数個入ってるやつがありますが、まだ高いので以前のように無駄に入れなくなりました。