日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月終わり

8月最後の日。家族は久々会社で一人の時間満喫だから今日は音楽聴きながら絵を描こうかな。 絵は関係なくてスペインのカタゲスです。バルセロナからバスに乗って先にダリの美術館寄って海に行きました。バス長旅山道なのですっごい揺れて吐きそうだったけど…

深夜の落書き

そろそろ

そろそろ夏終わりかな。昨日家の中蒸し蒸ししてたけど外は涼しかった。絵は昨日の夕方の空です。夏の終わりってなんだか寂しい感じ、暑いのあんなに苦手なのになんでかな。パソコン作業しながらくるりのリメンバーミーが聞こえてきたからかな。窓にかけてた…

おはよう日曜日

八月も終わりが近づいて夏が終わっていくのかな

おはようございます

時々

人物練習です。でも7/30の絵で8月人物描いてなかった。ああ。。

図書館

暑くてしばらく行ってなかった図書館。また最近予約したりして行ってます。ちょっと遠いので良い散歩です。 絵は関係なくてヘルシンキの写真からまた描きました、白鳥の親子です。それと8/19東京の空です。

スケッチ

スケッチです

深夜に落書き

土曜の夜の大門あたり、雨降ってきた頃の東京タワーです。早く寝ようって思いつつ深夜に落書き。

こんにちは月曜日

8月もだんだん終わりに近づいてきちゃった。

落書き

今日の落書きです。

おはよう

おはよう日曜日

こんばんわ

蒸し蒸しの部屋からこんばんわ。どうも湿度が高いようです。今日は家族と外食したのでお腹いっぱいです。このあとは初恋の悪魔でも見て落書きして3分運動して寝よう。最近寝るの遅かったから早寝早起きに戻りたい。

海に行きたいな

海に行きたいな。でも人がいっぱいの夏より秋冬春が好きかも。

暑いと

暑いとなんだか眠くなります。なんでかな。。 絵は関係なくて平塚八幡宮のアヒルと鯉です。みんなも暑いかな水の中なら涼しいのかな。。

どこか

どこか行きたいな。 絵はフィンランドのタンミサーリです。小さくて可愛い街です。ヘルシンキから日帰りで行けます。

おはようございます

暑くて早く目が覚めちゃった。朝活でもしようかな。ガリガリ君かしろくまでも買いに行こうかな。どっか遠くに行きたいな。とりあえず洗濯。。

今日の絵日記

今日は

8月15日終戦の日

深夜に

今日は

大雨なのかな

桃大好き でもこのスーパーで買った桃そうでもなかった

こないだ

食べた桃パフェです。

残暑お見舞い

暑くて落書きしました。残暑お見舞い申し上げます。

そういえば

昨年お仕事したJTひととき小説に音楽と朗読がつきました。今月はMJで一緒だったagoeraさんが絵を描かれてます。ひととき小説 | JTウェブサイト 過去のも見れます。自分は第3話”失敗"を担当しています。お時間あったら見てください。朗読は進撃の巨人などで…

落書き出てきて

snsでいろんな人の活躍流れてたり、自分は仕事こないのずっとだと世の中必要ない感だいぶへこむけど、絵は毎日描いてるけど一日中ずっとでないし、マチスは朝から晩まで働いてって言ってたし、でもチラシに書いた自分の落書き見て笑えて全て良しとした。絵本…

今日は

長崎原爆の日、黙祷を捧げます。 絵は関係なくて軽井沢の矢ヶ崎公園から見えた山と池です。

HBで

初めてHBギャラリーで個展(7年前)をした時にお世話になった、唐仁原教久さんの訃報を知りました。心よりご冥福をお祈りいたします。ご家族の方には心よりお悔やみ申し上げます。 写真はその時のDM自分でなんとなく気に入っていて壁に貼ってます。来年HBギャ…

残暑見舞い

残暑見舞い申し上げます! スイカ美味しかったです🍉

落書き

今日の落書きです。