日々のかけら

田口実千代「日々のかけら」Mitiyo Taguti All rights reserved.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所公園の桜です。もうそろそろ散ってきた感じです。

3月のこと

昔の雪国の子供

友達に借りてた本、今日返すのでクロッキーしました。雪国はなたらし風土記、たまたま古本屋さんで見つけたようです、みんなしっかり生きてる感じしました。

昔の子供

おはようございます

一月に描いた絵です。そろそろ個展の絵がんばろう。

雨降り

今日も一日雨みたいです。

明け方見た夢

今日の落書き

今日の落書きしょぼくてすみません。なんとか今月乗り切って来月から個展の絵描く&友達誘って花見とかって、桜はもう散っちゃうと思う。いつのまにか好きな冬は終わってて、春もどっかに行ってしまいそう。毎日お腹壊してるからちょっとは痩せたかと体重計に…

おはようございます

朝の落書きです。

今日の絵日記

おはようございます

今日の絵日記です

今日の落書き

西日が眩しい部屋

今日の絵日記

ずっと家にこもってたら体温調節が上手くいかなくてこんな天気良いのに寒い。家族に世界堂へのお使い頼む。iPhoneで落書きする。さぁなんとかがんばろうがんばって。4月になったら友達でも誘ってお花見なんて良いなと思ったりする。

真っ白な嘘

ダズルの外文装画WSで1回目に提出した「真っ白な嘘」のために描いたラフです。

おはようございます

今日は雨が降っています。

葉っぱさん

今日の葉っぱさん。iPhoneのメモで描いてます。なんだかな。疲れたな。いいえ大丈夫。のくりかえし。4月からモリモリ個展のこと考えよう。苺大福食べたいな。

公園

昨日久々に公園通ったら雪柳がいっぱいだった。

おはようございます

最近は朝早く起きて早くから仕事する感じです。またそのうち元に戻るかもだけど。

今日の葉っぱさん

今日の我家の葉っぱさん。ずっと家にいてくれてる。 がんばろ。。。。。

アクロイド殺害事件

ダズルでのWSで1回目に提出した「アクロイド殺害事件」のラフです。この中から短剣と夜の風景を進めていく事になり2回目3回目のワークショップに続きました。

みかんれもん

2月初めに描いたみかんとれもんです。

今日もイーゼル

3日連続でイーゼルの写真でごめんなさい。なにか必死な私は昨日は微熱が出た、多分知恵熱だ。頭使って疲れたみたいで、バナナ食べて栄養補給した。今日は早朝からはじめて早く寝よう。

今日もイーゼルで

今日もイーゼルで描いてます。いつかアトリエがあったら良いな、の時はこなかったけど、立派なイーゼルさんと音楽とおにぎりがある。

久しぶりに

イーゼルで絵を描いています。ふれふれわたし。

怪物はささやく

これはダズル外文WSの1回目に「怪物はささやく」のために描いたラフです。私は「怪物はささやく」ではなくて「真っ白な嘘」と「アクロイド殺害事件」を進めていくことになったので、この後は描いてないですが、本は面白かったです。

ダズルの装画WS

今日も1月のダズルでの展示の、去年3回目外分WSで提出して使われなかった作品です。一番目が「アクロイド殺害事件」後の二つは「真っ白な嘘」を描きました。

ダズルの装画WS

ダズルでの1月末の展示、外文WSで去年2回目のWSで提出した作品です。「アクロイド殺害事件」を描きました。

みかん

みかん二つ

バナナ